『徳島大学 教育・研究者情報データベース (EDB)』---[学外] /
登録内容 (EID=384959)
EID=384959 | EID:384959,
Map:0,
LastModified:2024年12月9日(月) 14:02:55,
Operator:[三木 ちひろ],
Avail:TRUE,
Censor:承認済,
Owner:[金西 計英],
Read:継承,
Write:継承,
Delete:継承.
|
○種別 (必須): | □ | 学術論文 (審査論文)
| [継承] |
○言語 (必須): | □ | 日本語
| [継承] |
○招待 (推奨): |
○審査 (推奨): |
○カテゴリ (推奨): |
○共著種別 (推奨): |
○学究種別 (推奨): |
○組織 (推奨): |
○著者 (必須): | 1. | 金西 計英 ([徳島大学.高等教育研究センター.学修支援部門])
○役割 (任意): |
○貢献度 (任意): |
○学籍番号 (推奨): |
| [継承] |
| 2. | 福井 昌則
○役割 (任意): |
○貢献度 (任意): |
○学籍番号 (推奨): |
| [継承] |
| 3. | 高橋 暁子
○役割 (任意): |
○貢献度 (任意): |
○学籍番号 (推奨): |
| [継承] |
○題名 (必須): | □ | (英) (日) 徳島大学における2020年度前期のオンライン授業に対する学生の取り組み方とその満足度
| [継承] |
○副題 (任意): |
○要約 (任意): | □ | (英) (日) 本研究の目的は,学生のオンライン授業に対する満足度を把握し,今後のオンライン授業の質保証に向けた基礎的資料を得ることである.本研究では,学生のオンライン授業に対する満足度に着目し,今後のオンライン授業の質保証について検討した.その結果,本調査対象者においては,1 年生がオンライン授業に対して参加頻度が高いことが把握された.そして,オンライン授業の受講生の満足度は,ライブ型オンライン授業の参加頻度とある程度の関連性があることが示唆された.
| [継承] |
○キーワード (推奨): | 1. | (英) (日) オンライン授業 (読)
| [継承] |
| 2. | (英) (日) 満足度 (読)
| [継承] |
| 3. | (英) (日) 授業の質保証 (読)
| [継承] |
| 4. | (英) (日) デジタルトランスフォーメーション (読)
| [継承] |
| 5. | (英) online courses (日) (読)
| [継承] |
| 6. | (英) satisfaction with the online courses (日) (読)
| [継承] |
| 7. | (英) quality assurance of online courses (日) (読)
| [継承] |
| 8. | (英) digital transformation (日) (読)
| [継承] |
○発行所 (推奨): | □ | 徳島大学
| [継承] |
○誌名 (必須): | □ | 大学教育研究ジャーナル ([徳島大学])
○ISSN (任意): | □ | 2436-5122
| [継承] |
| [継承] |
○巻 (必須): | □ | 19
| [継承] |
○号 (必須): | □ |
| [継承] |
○頁 (必須): | □ | 28 35
| [継承] |
○都市 (任意): |
○年月日 (必須): | □ | 西暦 2022年 3月 31日 (令和 4年 3月 31日)
| [継承] |
○URL (任意): | □ | https://www.tokushima-u.ac.jp/fs/3/7/3/2/3/9/_/________2020_____________________________.pdf
| [継承] |
○DOI (任意): |
○PMID (任意): |
○CRID (任意): |
○WOS (任意): |
○Scopus (任意): |
○評価値 (任意): |
○被引用数 (任意): |
○指導教員 (推奨): |
○備考 (任意): |
|
標準的な表示
和文冊子 ● |
金西 計英, 福井 昌則, 高橋 暁子 : 徳島大学における2020年度前期のオンライン授業に対する学生の取り組み方とその満足度, 大学教育研究ジャーナル, Vol.19, 28-35, 2022年. |
欧文冊子 ● |
Kazuhide Kanenishi, Masanori Fukui and Akiko Takahashi : 徳島大学における2020年度前期のオンライン授業に対する学生の取り組み方とその満足度, Journal of University Education Research, Vol.19, 28-35, 2022. |
関連情報
Number of session users = 5, LA = 0.91, Max(EID) = 433275, Max(EOID) = 1153526.