『徳島大学 教育・研究者情報データベース (EDB)』---[学外] /
登録内容 (EID=220309)
EID=220309 | EID:220309,
Map:0,
LastModified:2011年1月14日(金) 11:54:50,
Operator:[真壁 和裕],
Avail:TRUE,
Censor:承認済,
Owner:[[教務委員会委員長]/[徳島大学.総合科学部]],
Read:継承,
Write:継承,
Delete:継承.
|
○種別 (必須): | □ | 総合科学部 (授業概要)
| [継承] |
○入学年度 (必須): | □ | 西暦 2011年 (平成 23年)
| [継承] |
○名称 (必須): | □ | (英) (日) 環境共生学セミナーⅡ (読) かんきょうきょうせいがくせみなー に
| [継承] |
○コース (必須): | 1. | 2011/[徳島大学.総合科学部.社会創生学科.環境共生コース]/[学士課程]
| [継承] |
○担当教員 (必須): | 1. | 真壁 和裕 ([徳島大学.大学院理工学研究部.理工学部門.自然科学系.生物科学分野]/[徳島大学.理工学部.理工学科.自然科学コース.生物科学講座])
| [継承] |
○単位 (必須): | □ | 2
| [継承] |
○目的 (必須): | □ | (英) (日) 英語で書かれた原著論文を読める程度の英語読解力と基本的な知識を養うことを目的とする.
| [継承] |
○概要 (必須): | □ | (英) (日) 4年次に卒業研究を行う際に必要な先行研究等に関する知識を得るためには,原著論文を正しく読み取る力をつけておくことが重要である.そのためのトレーングとして,英語で書かれた標準的な教科書などに沿って生命科学の基本的な知識を確かめながら,科学英語を講読する.
| [継承] |
○キーワード (推奨): | 1. | (英) (日) 科学英語 (読)
| [継承] |
| 2. | (英) (日) 論文講読 (読)
| [継承] |
| 3. | (英) (日) プレゼンテーション (読)
| [継承] |
○先行科目 (推奨): | 1. | 基礎英語講読Ⅱ ([2011/[徳島大学.総合科学部]/[学士課程]])
| [継承] |
| 2. | 発生学 ([2011/[徳島大学.総合科学部.社会創生学科.環境共生コース]/[学士課程]])
| [継承] |
| 3. | 分子生物学 ([2011/[徳島大学.総合科学部.社会創生学科.環境共生コース]/[学士課程]])
| [継承] |
○関連科目 (推奨): |
○注意 (任意): | □ | (英) (日) 予習してくることが最低限必要です.英語の文献を読みこなす力は,一生どこの世界でも必須です.3年生のメインテーマのひとつとして正面から真摯に取り組みましょう.
| [継承] |
○目標 (必須): | 1. | (英) (日) 原著論文を読めるようになる.
| [継承] |
○計画 (必須): | 1. | (英) (日) 原書講読
| [継承] |
| 2. | (英) (日) 原書講読
| [継承] |
| 3. | (英) (日) 原書講読
| [継承] |
| 4. | (英) (日) 原書講読
| [継承] |
| 5. | (英) (日) 原書講読
| [継承] |
| 6. | (英) (日) 原書講読
| [継承] |
| 7. | (英) (日) 原書講読
| [継承] |
| 8. | (英) (日) 原書講読
| [継承] |
| 9. | (英) (日) 原書講読
| [継承] |
| 10. | (英) (日) 原書講読
| [継承] |
| 11. | (英) (日) 原書講読
| [継承] |
| 12. | (英) (日) 原書講読
| [継承] |
| 13. | (英) (日) 原書講読
| [継承] |
| 14. | (英) (日) 原書講読
| [継承] |
| 15. | (英) (日) 原書講読
| [継承] |
| 16. | (英) (日) 原書講読
| [継承] |
○評価 (必須): | □ | (英) (日) 内容の理解度と発表の出来映えによる.
| [継承] |
○再評価 (必須): | □ | (英) (日) 無
| [継承] |
○教科書 (必須): |
○参考資料 (推奨): |
○URL (任意): |
○連絡先 (推奨): | 1. | 真壁 和裕 ([徳島大学.大学院理工学研究部.理工学部門.自然科学系.生物科学分野]/[徳島大学.理工学部.理工学科.自然科学コース.生物科学講座])
| [継承] |
○科目コード (推奨): |
○備考 (任意): |
|
標準的な表示
和文冊子 ● |
環境共生学セミナーⅡ / 環境共生学セミナーⅡ
|
欧文冊子 ● |
環境共生学セミナーⅡ / 環境共生学セミナーⅡ
|
関連情報
この情報を参照している情報
【教育プログラム】…(1) |
Number of session users = 11, LA = 0.38, Max(EID) = 433216, Max(EOID) = 1153292.