○種別 (必須): | □ | 総合科学部 (授業概要)
| [継承] |
○入学年度 (必須): | □ | 西暦 2011年 (平成 23年)
| [継承] |
○名称 (必須): | □ | (英) (日) 英米言語演習 (読) えいべいげんごえんしゅう
| [継承] |
○コース (必須): | 1. | 2011/[徳島大学.総合科学部.人間文化学科.国際教養コース]/[学士課程]
| [継承] |
○担当教員 (必須): | 1. | 山田 仁子 ([徳島大学.大学院社会産業理工学研究部.社会総合科学域.国際教養系.英語圏分野]/[徳島大学.総合科学部.社会総合科学科.国際教養コース])
| [継承] |
○単位 (必須): | □ | 2
| [継承] |
○目的 (必須): | □ | (英) (日) 認知言語学の概要を理解して,その視点から言語を観察する力を養う.
| [継承] |
○概要 (必須): | □ | (英) (日) 認知言語学研究 認知言語学の入門となるテキストか論文を講読しながら議論し,これをもとに受講生は各自の興味に応じて問題を設定しレポートをまとめていく.
| [継承] |
○キーワード (推奨): | 1. | 英語学 (English linguistics)
| [継承] |
| 2. | 認知言語学 (cognitive linguistics)
| [継承] |
○先行科目 (推奨): |
○関連科目 (推奨): | 1. | 英米言語研究Ⅲ ([2011/[徳島大学.総合科学部.人間文化学科.国際教養コース]/[学士課程]]/[2011/[徳島大学.総合科学部.社会創生学科.地域創生コース]/[学士課程]])
| [継承] |
| 2. | 英米言語研究Ⅰ ([2011/[徳島大学.総合科学部.人間文化学科.国際教養コース]/[学士課程]]/[2011/[徳島大学.総合科学部.社会創生学科.地域創生コース]/[学士課程]])
| [継承] |
○注意 (任意): | □ | (英) (日) 積極的な問題への取り組みが望まれる.
| [継承] |
○目標 (必須): | 1. | (英) (日) 認知言語学の概要を理解する.言語を観察する力を身につける.
| [継承] |
○計画 (必須): | 1. | (英) (日) イントロダクション
| [継承] |
| 2. | (英) (日) テキストを講読し,議論する.
| [継承] |
| 3. | (英) (日) テキストを講読し,議論する.
| [継承] |
| 4. | (英) (日) テキストを講読し,議論する.
| [継承] |
| 5. | (英) (日) テキストを講読し,議論する.
| [継承] |
| 6. | (英) (日) テキストを講読し,議論する.
| [継承] |
| 7. | (英) (日) テキストを講読し,議論する.
| [継承] |
| 8. | (英) (日) 学んだ内容に関してレポートを提出する
| [継承] |
| 9. | (英) (日) 自らの興味により問題を設定し,資料を収集する
| [継承] |
| 10. | (英) (日) 論文を講読し,議論する.
| [継承] |
| 11. | (英) (日) 論文を講読し,議論する.
| [継承] |
| 12. | (英) (日) 論文を講読し,議論する.
| [継承] |
| 13. | (英) (日) 論文を講読し,議論する.
| [継承] |
| 14. | (英) (日) 論文を講読し,議論する.
| [継承] |
| 15. | (英) (日) 自ら設定した問題についてレポートをまとめる
| [継承] |
| 16. | (英) (日) 総括授業
| [継承] |
○評価 (必須): | □ | (英) 2 (日)
| [継承] |
○再評価 (必須): | □ | (英) (日) ゼミへの積極的かつ充分な参加をした場合にのみ,再評価を行うこともある.
| [継承] |
○教科書 (必須): | 1. | (英) (日) 未定. 初回の授業において決定する.
| [継承] |
○参考資料 (推奨): |
○URL (任意): |
○連絡先 (推奨): | 1. | 山田 仁子 ([徳島大学.大学院社会産業理工学研究部.社会総合科学域.国際教養系.英語圏分野]/[徳島大学.総合科学部.社会総合科学科.国際教養コース])
| [継承] |
○科目コード (推奨): |
○備考 (任意): |