ブラウザのJavaScriptを有効にして下さい.
Please activate JavaScript function on your browser.
『徳島大学 教育・研究者情報データベース (EDB)』---[学外] /
ID:
Pass:
〔閲覧〕【
教育プログラム
】(2011/[徳島大学]/社会性形成科目群/[共通教育])
BROWSER
ログイン...
ログイン(リスト)...
証明書ログイン...
データ
⇒この情報を編集
⇒転写して新規情報を作成...
⇒この情報を削除(無効化)する...
⇒新規情報を作成...
⇒(変更履歴)
⇒(関係者にメッセージ送信)
⇒XML
⇒cXML
⇒UTLF
⇒TeX
⇒LaTeX
⇒HTML
⇒CSV
⇒コンテンツエリアを開く
⇒コンテンツエリアを開く(認証つき)
⇒EdbClientを起動する.
⇒EdbAssistanceに切替える.
【教育プログラム】
検索画面
⇒詳細な定義
⇒DTDの定義
⇒XMLの定義
⇒技術情報
⇒(変更履歴)
テーブル
テーブルの一覧
【オープンキャンパス】
【会議録】
【学位名称】
【学位論文】
【学外支援】
【学生受入】
【学生派遣】
【画像】
【学会活動】
【キーワード】
【擬人】
【教育プログラム】
【教員派遣】
【協定】
【共同研究】
【研究】
【研究員受入】
【研究活動】
【研究指導】
【講師派遣】
【交流協定】
【個人】
【サークル助言】
【雑誌】
【社会活動】
【社会連携】
【集会】
【授業概要】
【授業テーマ】
【賞】
【相談】
【組織】
【建物】
【担当授業】
【著作】
【都市】
【土地】
【特許・実用新案】
【ドメイン】
【ネットワーク】
【非常勤講師】
【プロジェクト】
【報道】
【ホスト】
【メッセージ】
【役歴】
【予算名】
【予算名2】
【留学生受入】
【履歴】
------------
【SDG(UN2015)】
【開催種別】
【学位】
【学位論文属性】
【画像種別】
【肩書】
【肩書属性】
【学究種別】
【カテゴリ】
【協定種別】
【共同研究種別】
【共同研究種別3】
【国分類】
【研究分野】
【言語】
【コース】
【講義期間】
【講義形態】
【講義年次】
【講師派遣種別】
【国家】
【支援種別】
【集会種別】
【授業概要種別】
【授業担当役割】
【招待】
【所有形態】
【審査】
【性別】
【相談結果】
【相談種別】
【組織属性】
【建物構造】
【建物用途】
【地域分類】
【地共区分】
【著作属性】
【土地用途】
【特許・実用新案属性】
【都道府県】
【プロジェクト種別】
【他】
【名称】
【役割】
【履修種別】
【履修範囲】
【履歴属性】
貴方の...
ヘルプ
⇒利用の手引き
⇒よくある質問とその回答集
⇒索引
⇒EDB登録情報の検査結果
⇒EDB技術メモ
⇒関連文書
登録内容 (EID=218272)
EID=
218272
EID
:218272,
Map
:0,
LastModified
:2011年11月14日(月) 13:19:30,
Operator
:
[三木 ちひろ]
,
Avail
:TRUE,
Censor
:0,
Owner
:
[[センター長]/[徳島大学.全学共通教育センター]]
,
Read
:継承,
Write
:継承,
Delete
:継承.
○
入学年度
(必須)
:
□
西暦 2011年
(平成 23年)
[継承]
○
所属
(必須)
:
□
徳島大学
[継承]
○
名称
(必須)
:
□
(英)
Category of Social Communication Subjects
(日)
社会性形成科目群
(読)
しゃかいせいけいせいかもくぐん
[継承]
○
コース
(必須)
:
□
共通教育
[継承]
○
履修要項
(推奨)
:
○
修得技能
(推奨)
:
○
科目分類
(必須)
:
1.
(英)
(日)
ウェルネス総合演習
(読)
○
開講科目
(必須)
:
1.
ウェルネス総合演習/ウェルネス総合演習
([2011/[徳島大学]/社会性形成科目群/[共通教育]])
○
履修種別
(推奨)
:
○
開講年次
(推奨)
:
1.
each-year
○
開講学期
(任意)
:
1.
前期
[継承]
[継承]
[継承]
2.
ウェルネス総合演習/ウェルネス総合演習
([2011/[徳島大学]/社会性形成科目群/[共通教育]])
○
履修種別
(推奨)
:
○
開講年次
(推奨)
:
1.
each-year
○
開講学期
(任意)
:
1.
前期
[継承]
[継承]
[継承]
3.
ウェルネス総合演習/ウェルネス総合演習
([2011/[徳島大学]/社会性形成科目群/[共通教育]])
○
履修種別
(推奨)
:
○
開講年次
(推奨)
:
1.
each-year
○
開講学期
(任意)
:
1.
前期
[継承]
[継承]
[継承]
4.
ウェルネス総合演習/ウェルネス総合演習
([2011/[徳島大学]/社会性形成科目群/[共通教育]])
○
履修種別
(推奨)
:
○
開講年次
(推奨)
:
1.
each-year
○
開講学期
(任意)
:
1.
前期
[継承]
[継承]
[継承]
5.
ウェルネス総合演習/ウェルネス総合演習
([2011/[徳島大学]/社会性形成科目群/[共通教育]])
○
履修種別
(推奨)
:
○
開講年次
(推奨)
:
1.
each-year
○
開講学期
(任意)
:
1.
前期
[継承]
[継承]
[継承]
6.
ウェルネス総合演習/ウェルネス総合演習
([2011/[徳島大学]/社会性形成科目群/[共通教育]])
○
履修種別
(推奨)
:
○
開講年次
(推奨)
:
1.
each-year
○
開講学期
(任意)
:
1.
前期
[継承]
[継承]
[継承]
7.
ウェルネス総合演習/ウェルネス総合演習
([2011/[徳島大学]/社会性形成科目群/[共通教育]])
○
履修種別
(推奨)
:
○
開講年次
(推奨)
:
1.
each-year
○
開講学期
(任意)
:
1.
後期
[継承]
[継承]
[継承]
8.
ウェルネス総合演習/ウェルネス総合演習
([2011/[徳島大学]/社会性形成科目群/[共通教育]])
○
履修種別
(推奨)
:
○
開講年次
(推奨)
:
1.
each-year
○
開講学期
(任意)
:
1.
後期
[継承]
[継承]
[継承]
9.
ウェルネス総合演習/ウェルネス総合演習
([2011/[徳島大学]/社会性形成科目群/[共通教育]])
○
履修種別
(推奨)
:
○
開講年次
(推奨)
:
1.
each-year
○
開講学期
(任意)
:
1.
後期
[継承]
[継承]
[継承]
10.
ウェルネス総合演習/ウェルネス総合演習
([2011/[徳島大学]/社会性形成科目群/[共通教育]])
○
履修種別
(推奨)
:
○
開講年次
(推奨)
:
1.
each-year
○
開講学期
(任意)
:
1.
後期
[継承]
[継承]
[継承]
11.
ウェルネス総合演習/ウェルネス総合演習
([2011/[徳島大学]/社会性形成科目群/[共通教育]])
○
履修種別
(推奨)
:
○
開講年次
(推奨)
:
1.
each-year
○
開講学期
(任意)
:
1.
後期
[継承]
[継承]
[継承]
12.
ウェルネス総合演習/ウェルネス総合演習
([2011/[徳島大学]/社会性形成科目群/[共通教育]])
○
履修種別
(推奨)
:
○
開講年次
(推奨)
:
1.
each-year
○
開講学期
(任意)
:
1.
後期
[継承]
[継承]
[継承]
13.
ウェルネス総合演習/ウェルネス総合演習
([2011/[徳島大学]/社会性形成科目群/[共通教育]])
○
履修種別
(推奨)
:
○
開講年次
(推奨)
:
1.
each-year
○
開講学期
(任意)
:
1.
後期
[継承]
[継承]
[継承]
14.
ウェルネス総合演習/ウェルネス総合演習
([2011/[徳島大学]/社会性形成科目群/[共通教育]])
○
履修種別
(推奨)
:
○
開講年次
(推奨)
:
1.
each-year
○
開講学期
(任意)
:
1.
後期
[継承]
[継承]
[継承]
15.
ウェルネス総合演習/ウェルネス総合演習
([2011/[徳島大学]/社会性形成科目群/[共通教育]])
○
履修種別
(推奨)
:
○
開講年次
(推奨)
:
1.
each-year
○
開講学期
(任意)
:
1.
後期
[継承]
[継承]
[継承]
16.
ウェルネス総合演習/ウェルネス総合演習
([2011/[徳島大学]/社会性形成科目群/[共通教育]])
○
履修種別
(推奨)
:
○
開講年次
(推奨)
:
1.
each-year
○
開講学期
(任意)
:
1.
後期
[継承]
[継承]
[継承]
17.
ウェルネス総合演習/ウェルネス総合演習
([2011/[徳島大学]/社会性形成科目群/[共通教育]])
○
履修種別
(推奨)
:
○
開講年次
(推奨)
:
1.
each-year
○
開講学期
(任意)
:
1.
後期
[継承]
[継承]
[継承]
18.
ウェルネス総合演習/ウェルネス総合演習
([2011/[徳島大学]/社会性形成科目群/[共通教育]])
○
履修種別
(推奨)
:
○
開講年次
(推奨)
:
1.
each-year
○
開講学期
(任意)
:
1.
後期
[継承]
[継承]
[継承]
19.
ウェルネス総合演習/ウェルネス総合演習
([2011/[徳島大学]/社会性形成科目群/[共通教育]])
○
履修種別
(推奨)
:
○
開講年次
(推奨)
:
1.
each-year
○
開講学期
(任意)
:
1.
後期
[継承]
[継承]
[継承]
20.
ウェルネス総合演習/ウェルネス総合演習
([2011/[徳島大学]/社会性形成科目群/[共通教育]])
○
履修種別
(推奨)
:
○
開講年次
(推奨)
:
1.
each-year
○
開講学期
(任意)
:
1.
後期
[継承]
[継承]
[継承]
21.
ウェルネス総合演習/ウェルネス総合演習
([2011/[徳島大学]/社会性形成科目群/[共通教育]])
○
履修種別
(推奨)
:
○
開講年次
(推奨)
:
1.
each-year
○
開講学期
(任意)
:
1.
後期
[継承]
[継承]
[継承]
22.
ウェルネス総合演習/ウェルネス総合演習
([2011/[徳島大学]/社会性形成科目群/[共通教育]])
○
履修種別
(推奨)
:
○
開講年次
(推奨)
:
1.
each-year
○
開講学期
(任意)
:
1.
後期
[継承]
[継承]
[継承]
23.
ウェルネス総合演習/ウェルネス総合演習
([2011/[徳島大学]/社会性形成科目群/[共通教育]])
○
履修種別
(推奨)
:
○
開講年次
(推奨)
:
1.
each-year
○
開講学期
(任意)
:
1.
前期
[継承]
[継承]
[継承]
[継承]
2.
(英)
(日)
共創型学習
(読)
○
開講科目
(必須)
:
1.
共創型学習/損害保険の実務から学ぶ
([2011/[徳島大学]/社会性形成科目群/[共通教育]])
○
履修種別
(推奨)
:
○
開講年次
(推奨)
:
1.
each-year
○
開講学期
(任意)
:
1.
前期
[継承]
[継承]
[継承]
2.
共創型学習/学生FDボランタリースクール -持続可能な社会に向けて-
([2011/[徳島大学]/社会性形成科目群/[共通教育]])
○
履修種別
(推奨)
:
○
開講年次
(推奨)
:
1.
each-year
○
開講学期
(任意)
:
1.
前期
[継承]
[継承]
[継承]
3.
共創型学習/名著講読 ー世界の見方-文学作品や科学随筆を読むー
([2011/[徳島大学]/社会性形成科目群/[共通教育]])
○
履修種別
(推奨)
:
○
開講年次
(推奨)
:
1.
each-year
○
開講学期
(任意)
:
1.
前期
[継承]
[継承]
[継承]
4.
共創型学習/異文化交流からのFD -グローバル社会とは何か-
([2011/[徳島大学]/社会性形成科目群/[共通教育]])
○
履修種別
(推奨)
:
○
開講年次
(推奨)
:
1.
each-year
○
開講学期
(任意)
:
1.
前期
[継承]
[継承]
[継承]
5.
共創型学習/人間行動の科学
([2011/[徳島大学]/社会性形成科目群/[共通教育]])
○
履修種別
(推奨)
:
○
開講年次
(推奨)
:
1.
each-year
○
開講学期
(任意)
:
1.
前期
[継承]
[継承]
[継承]
6.
共創型学習/名著講読 ー自分探しと現代社会ー
([2011/[徳島大学]/社会性形成科目群/[共通教育]])
○
履修種別
(推奨)
:
○
開講年次
(推奨)
:
1.
each-year
○
開講学期
(任意)
:
1.
前期
[継承]
[継承]
[継承]
7.
共創型学習/身近にある「ゆったりもの」—方言をつかまえようー
([2011/[徳島大学]/社会性形成科目群/[共通教育]])
○
履修種別
(推奨)
:
○
開講年次
(推奨)
:
1.
each-year
○
開講学期
(任意)
:
1.
前期
[継承]
[継承]
[継承]
8.
共創型学習/この良さをわかってほしい
([2011/[徳島大学]/社会性形成科目群/[共通教育]])
○
履修種別
(推奨)
:
○
開講年次
(推奨)
:
1.
each-year
○
開講学期
(任意)
:
1.
前期
[継承]
[継承]
[継承]
9.
共創型学習/学生FDボランタリースクール -地域のボランティアリーダーと考えるFD-
([2011/[徳島大学]/社会性形成科目群/[共通教育]])
○
履修種別
(推奨)
:
○
開講年次
(推奨)
:
1.
each-year
○
開講学期
(任意)
:
1.
前期
[継承]
[継承]
[継承]
10.
共創型学習/iPhoneアプリ開発入門
([2011/[徳島大学]/社会性形成科目群/[共通教育]])
○
履修種別
(推奨)
:
○
開講年次
(推奨)
:
1.
each-year
○
開講学期
(任意)
:
1.
前期
[継承]
[継承]
[継承]
11.
共創型学習/埋もれた文化遺産Ⅰ
([2011/[徳島大学]/社会性形成科目群/[共通教育]])
○
履修種別
(推奨)
:
○
開講年次
(推奨)
:
1.
each-year
○
開講学期
(任意)
:
1.
前期
[継承]
[継承]
[継承]
12.
共創型学習/最新の酵素学が切り開く疾患生命科学研究の世界
([2011/[徳島大学]/社会性形成科目群/[共通教育]])
○
履修種別
(推奨)
:
○
開講年次
(推奨)
:
1.
each-year
○
開講学期
(任意)
:
1.
後期
[継承]
[継承]
[継承]
13.
共創型学習/「つたえること」と「ものづくり」-科学と遊ぼう-
([2011/[徳島大学]/社会性形成科目群/[共通教育]])
○
履修種別
(推奨)
:
○
開講年次
(推奨)
:
1.
each-year
○
開講学期
(任意)
:
1.
後期
[継承]
[継承]
[継承]
14.
共創型学習/学生FDボランタリースクール -持続可能な社会に向けた教育とは-
([2011/[徳島大学]/社会性形成科目群/[共通教育]])
○
履修種別
(推奨)
:
○
開講年次
(推奨)
:
1.
each-year
○
開講学期
(任意)
:
1.
後期
[継承]
[継承]
[継承]
15.
共創型学習/名著講読 ー未知との出会い-文学作品や随筆を読むー
([2011/[徳島大学]/社会性形成科目群/[共通教育]])
○
履修種別
(推奨)
:
○
開講年次
(推奨)
:
1.
each-year
○
開講学期
(任意)
:
1.
後期
[継承]
[継承]
[継承]
16.
共創型学習/空海と歩く-歩き遍路の世界-
([2011/[徳島大学]/社会性形成科目群/[共通教育]])
○
履修種別
(推奨)
:
○
開講年次
(推奨)
:
1.
each-year
○
開講学期
(任意)
:
1.
後期
[継承]
[継承]
[継承]
17.
共創型学習/異文化交流からのFD -グローバル社会に向けた教育とは-
([2011/[徳島大学]/社会性形成科目群/[共通教育]])
○
履修種別
(推奨)
:
○
開講年次
(推奨)
:
1.
each-year
○
開講学期
(任意)
:
1.
後期
[継承]
[継承]
[継承]
18.
共創型学習/宇宙を探る
([2011/[徳島大学]/社会性形成科目群/[共通教育]])
○
履修種別
(推奨)
:
○
開講年次
(推奨)
:
1.
each-year
○
開講学期
(任意)
:
1.
後期
[継承]
[継承]
[継承]
19.
共創型学習/名著講読 ー生き抜く力とは何か?ー
([2011/[徳島大学]/社会性形成科目群/[共通教育]])
○
履修種別
(推奨)
:
○
開講年次
(推奨)
:
1.
each-year
○
開講学期
(任意)
:
1.
後期
[継承]
[継承]
[継承]
20.
共創型学習/国際交流の扉を拓(ひら)く
([2011/[徳島大学]/社会性形成科目群/[共通教育]])
○
履修種別
(推奨)
:
○
開講年次
(推奨)
:
1.
each-year
○
開講学期
(任意)
:
1.
後期
[継承]
[継承]
[継承]
21.
共創型学習/「つたえること」と「ものづくり」ー藍染めの科学ー
([2011/[徳島大学]/社会性形成科目群/[共通教育]])
○
履修種別
(推奨)
:
○
開講年次
(推奨)
:
1.
each-year
○
開講学期
(任意)
:
1.
後期
[継承]
[継承]
[継承]
22.
共創型学習/埋もれた文化遺産Ⅱ
([2011/[徳島大学]/社会性形成科目群/[共通教育]])
○
履修種別
(推奨)
:
○
開講年次
(推奨)
:
1.
each-year
○
開講学期
(任意)
:
1.
後期
[継承]
[継承]
[継承]
23.
共創型学習/宇宙を探る
([2011/[徳島大学]/社会性形成科目群/[共通教育]])
○
履修種別
(推奨)
:
○
開講年次
(推奨)
:
1.
each-year
○
開講学期
(任意)
:
1.
後期
[継承]
[継承]
[継承]
[継承]
3.
(英)
(日)
ヒューマンコミュニケーション
(読)
○
開講科目
(必須)
:
1.
ヒューマンコミュニケーション/乳幼児との交流から学ぶ
([2011/[徳島大学]/社会性形成科目群/[共通教育]])
○
履修種別
(推奨)
:
○
開講年次
(推奨)
:
1.
each-year
○
開講学期
(任意)
:
1.
前期
[継承]
[継承]
[継承]
2.
ヒューマンコミュニケーション/社会人としてのマナーを学ぶ
([2011/[徳島大学]/社会性形成科目群/[共通教育]])
○
履修種別
(推奨)
:
○
開講年次
(推奨)
:
1.
each-year
○
開講学期
(任意)
:
1.
前期
[継承]
[継承]
[継承]
3.
ヒューマンコミュニケーション/乳幼児との交流から学ぶ
([2011/[徳島大学]/社会性形成科目群/[共通教育]])
○
履修種別
(推奨)
:
○
開講年次
(推奨)
:
1.
each-year
○
開講学期
(任意)
:
1.
後期
[継承]
[継承]
[継承]
4.
ヒューマンコミュニケーション/高齢者との交流から学ぶ
([2011/[徳島大学]/社会性形成科目群/[共通教育]])
○
履修種別
(推奨)
:
○
開講年次
(推奨)
:
1.
each-year
○
開講学期
(任意)
:
1.
後期
[継承]
[継承]
[継承]
[継承]
○
備考
(任意)
:
標準的な表示
和文冊子 ●
欧文冊子 ●
関連情報
この情報を参照している情報
【授業概要】…(53)
【組織】…(1)
【担当授業】…(2)
この情報が権限を持つ情報
【授業概要】…(54)
Number of session users = 0, LA = 1.61, Max(EID) = 393864, Max(EOID) = 1066737.