『徳島大学 教育・研究者情報データベース (EDB)』---[学外] /
登録内容 (EID=199725)
EID=199725 | EID:199725,
Map:0,
LastModified:2010年1月7日(木) 17:55:31,
Operator:[小山 保夫],
Avail:TRUE,
Censor:0,
Owner:[[教務委員会委員]/[徳島大学.総合科学教育部.地域科学専攻]],
Read:継承,
Write:継承,
Delete:継承.
|
○種別 (必須): | □ | 総合科学教育部(授業概要)
| [継承] |
○入学年度 (必須): | □ | 西暦 2010年 (平成 22年)
| [継承] |
○名称 (必須): | □ | (英) (日) 地域科学特別演習Ⅱ (読) ちいきかがくとくべつえんしゅう
| [継承] |
○コース (必須): | 1. | 2010/[徳島大学.総合科学教育部.地域科学専攻]/[博士後期課程]
| [継承] |
○担当教員 (必須): | 1. | 小山 保夫
| [継承] |
○単位 (必須): | □ | 4
| [継承] |
○目的 (必須): |
○概要 (必須): | □ | (英) (日) 博士論文(主論文1編,副論文2編)の作成の指導を行う.それぞれの実験毎に論文形式のタームペーパーを課し,それらの中で見込みのあるペーパーを投稿論文の水準にまで高めさせる.
| [継承] |
○キーワード (推奨): |
○先行科目 (推奨): |
○関連科目 (推奨): |
○注意 (任意): |
○目標 (必須): | 1. | (英) (日) 先行研究のデータを効率的に把握し解釈する.論文の成否を分ける魅力あるテーマ設定と章立て行う.論文執筆の一連の過程において,先行研究を踏まえた独自の視点,方法論の適切さ,結論の説得性などに常に留意できるようになる.
| [継承] |
○計画 (必須): | 1. | (英) (日) 研究課題の設定
| [継承] |
| 2. | (英) (日) 研究課題に関する先行研究の調査
| [継承] |
| 3. | (英) (日) 理論と方法論の選択(質的調査あるいは量的調査)
| [継承] |
| 4. | (英) (日) 論文の章立て(実験計画)
| [継承] |
| 5. | (英) (日) 実験と結果の文章化と図表化
| [継承] |
| 6. | (英) (日) 実験と結果の文章化と図表化
| [継承] |
| 7. | (英) (日) 実験と結果の文章化と図表化
| [継承] |
| 8. | (英) (日) 実験と結果の文章化と図表化
| [継承] |
| 9. | (英) (日) 実験と結果の文章化と図表化
| [継承] |
| 10. | (英) (日) 実験結果の論文構成を踏まえた文章化
| [継承] |
| 11. | (英) (日) 投稿規定に従った論文作成
| [継承] |
| 12. | (英) (日) 論文のオンライン投稿(査読期間は,計画1に戻り次の研究に取り掛かる)
| [継承] |
| 13. | (英) (日) 査読者コメントに対する回答作成
| [継承] |
| 14. | (英) (日) 論文の改訂と再投稿
| [継承] |
| 15. | (英) (日) 掲載論文の学会発表
| [継承] |
○評価 (必須): | □ | (英) (日) トムソン・ロイターデータベースに収載されている学術誌に筆頭著者論文が掲載されることを評価基準とする.
| [継承] |
○再評価 (必須): | □ | (英) (日) なし.
| [継承] |
○教科書 (必須): | 1. | (英) (日) なし
| [継承] |
○参考資料 (推奨): | 1. | (英) (日) 適宜指導
| [継承] |
○URL (任意): | □ | https://web.ait230.tokushima-u.ac.jp/cgi-bin/edb_browse?ACT=BROWSE&XN=article&CLASSIFY=REF=60453&CLASSIFY=article.kind=10443
| [継承] |
○連絡先 (推奨): | 1. | 小山 保夫
| [継承] |
○科目コード (推奨): |
○備考 (任意): |
|
標準的な表示
和文冊子 ● |
地域科学特別演習Ⅱ / 地域科学特別演習Ⅱ
|
欧文冊子 ● |
地域科学特別演習Ⅱ / 地域科学特別演習Ⅱ
|
関連情報
この情報を参照している情報
【教育プログラム】…(1) |
Number of session users = 13, LA = 0.89, Max(EID) = 388788, Max(EOID) = 1052188.