『徳島大学 教育・研究者情報データベース (EDB)』---[学外] /
登録内容 (EID=199662)
EID=199662 | EID:199662,
Map:0,
LastModified:2010年1月12日(火) 13:28:12,
Operator:[上野 加代子],
Avail:TRUE,
Censor:0,
Owner:[[教務委員会委員]/[徳島大学.総合科学教育部.地域科学専攻]],
Read:継承,
Write:継承,
Delete:継承.
|
○種別 (必須): | □ | 総合科学教育部(授業概要)
| [継承] |
○入学年度 (必須): | □ | 西暦 2010年 (平成 22年)
| [継承] |
○名称 (必須): | □ | (英) (日) 地域科学特別演習Ⅰ (読) ちいきかがくとくべつえんしゅう
| [継承] |
○コース (必須): | 1. | 2010/[徳島大学.総合科学教育部.地域科学専攻]/地域創生分野/[博士前期課程]
| [継承] |
| 2. | 2010/[徳島大学.総合科学教育部.地域科学専攻]/環境共生分野/[博士前期課程]
| [継承] |
| 3. | 2010/[徳島大学.総合科学教育部.地域科学専攻]/基盤科学分野(文系)/[博士前期課程]
| [継承] |
| 4. | 2010/[徳島大学.総合科学教育部.地域科学専攻]/基盤科学分野(理系)/[博士前期課程]
| [継承] |
○担当教員 (必須): | 1. | 上野 加代子
| [継承] |
○単位 (必須): | □ | 8
| [継承] |
○目的 (必須): | □ | (英) (日) 研究テーマと関連した分野の先行研究を十分に踏まえて,新しい視点が付け足された論文を作成するため,必要な研究テーマ,方法論,調査対象の選定とのつながりを理解する.
| [継承] |
○概要 (必須): | □ | (英) (日) 福祉社会学の視点から,修士論文作成のための指導を行う.受講生は修士課程の間に,「紀要」に論文を投稿することが望ましく,希望者にはその指導も行う.
| [継承] |
○キーワード (推奨): |
○先行科目 (推奨): |
○関連科目 (推奨): |
○注意 (任意): |
○目標 (必須): | 1. | (英) (日) 学術論文作成の基本を学ぶ
| [継承] |
○計画 (必須): | 1. | (英) (1) (2) (3) (4) (4) (4) (日) 研究テーマの設定
| [継承] |
| 2. | (英) (日) 先行論文の学習
| [継承] |
| 3. | (英) (日) 先行論文の学習
| [継承] |
| 4. | (英) (日) 先行論文の学習
| [継承] |
| 5. | (英) (日) 問題意識の明確化
| [継承] |
| 6. | (英) (日) 調査方法についての学習
| [継承] |
| 7. | (英) (日) 調査データの収集
| [継承] |
| 8. | (英) (日) 調査データの収集
| [継承] |
| 9. | (英) (日) 調査データの収集
| [継承] |
| 10. | (英) (日) 調査データの分析
| [継承] |
| 11. | (英) (日) 調査データの分析
| [継承] |
| 12. | (英) (日) 調査データの分析
| [継承] |
| 13. | (英) (日) 考察と結論
| [継承] |
| 14. | (英) (日) 論文の執筆指導
| [継承] |
| 15. | (英) (日) 論文の執筆指導
| [継承] |
| 16. | (英) (日) 研究発表
| [継承] |
○評価 (必須): | □ | (英) (日) 修士論文の取り組み,仕上がりから評価する.
| [継承] |
○再評価 (必須): | □ | (英) (日) 無
| [継承] |
○教科書 (必須): | 1. | (英) (日) 適宜紹介
| [継承] |
○参考資料 (推奨): | 1. | (英) (日) 適宜紹介
| [継承] |
○URL (任意): |
○連絡先 (推奨): | 1. | 上野 加代子
| [継承] |
| 2. | 上野 加代子
| [継承] |
○科目コード (推奨): |
○備考 (任意): |
|
標準的な表示
和文冊子 ● |
地域科学特別演習Ⅰ / 地域科学特別演習Ⅰ
|
欧文冊子 ● |
地域科学特別演習Ⅰ / 地域科学特別演習Ⅰ
|
関連情報
この情報を参照している情報
【教育プログラム】…(4) |
Number of session users = 2, LA = 0.52, Max(EID) = 414755, Max(EOID) = 1119592.