○種別 (必須): | □ | 総合科学教育部(授業概要)
| [継承] |
○入学年度 (必須): | □ | 西暦 2010年 (平成 22年)
| [継承] |
○名称 (必須): | □ | (英) (日) 地域科学特別演習Ⅰ (読) ちいきかがくとくべつえんしゅう
| [継承] |
○コース (必須): | 1. | 2010/[徳島大学.総合科学教育部.地域科学専攻]/地域創生分野/[博士前期課程]
| [継承] |
| 2. | 2010/[徳島大学.総合科学教育部.地域科学専攻]/環境共生分野/[博士前期課程]
| [継承] |
| 3. | 2010/[徳島大学.総合科学教育部.地域科学専攻]/基盤科学分野(文系)/[博士前期課程]
| [継承] |
| 4. | 2010/[徳島大学.総合科学教育部.地域科学専攻]/基盤科学分野(理系)/[博士前期課程]
| [継承] |
○担当教員 (必須): | 1. | 石川 榮作
| [継承] |
○単位 (必須): | □ | 8
| [継承] |
○目的 (必須): | □ | (英) (日) 修士論文作成のための指導を行う.
| [継承] |
○概要 (必須): | □ | (英) (日) ニーベルンゲン伝説の系譜を媒介として,古代から中世・近代を経て現代までのゲルマン・ドイツ文化の変遷を辿りながら,興味の対象を絞り込み,研究テーマを大学院生と相談のうえ決定し,研究方針を確立させる.この研究方針に沿って,関連文献や参考資料を読みながら,さらに必要な資料を収集して知識の幅を広げるとともに,研究内容を深めていく.最後に,修士論文執筆の具体的な指導をする.
| [継承] |
○キーワード (推奨): | 1. | (英) (日) ニーベルンゲン伝説の系譜 (読) にーべるんげんでんせつのけいふ
| [継承] |
| 2. | (英) (日) ニーベルンゲンの歌 (読) にーべるんげんのうた
| [継承] |
| 3. | (英) (日) ジークフリート伝説 (読) じーくふりーとでんせつ
| [継承] |
| 4. | (英) (日) ワーグナー (読) わーぐなー
| [継承] |
| 5. | (英) (日) フリッツ・ラング (読) ふりっつ らんぐ
| [継承] |
○先行科目 (推奨): |
○関連科目 (推奨): |
○注意 (任意): |
○目標 (必須): | 1. | (英) (日) 自分で設定したテーマに従って,修士論文を書き上げる.
| [継承] |
○計画 (必須): | 1. | (英) (日) ニーベルンゲン伝説の系譜
| [継承] |
| 2. | (英) (日) テーマの設定(1)
| [継承] |
| 3. | (英) (日) テーマの設定(2)
| [継承] |
| 4. | (英) (日) テーマの設定(3)
| [継承] |
| 5. | (英) (日) 関連図書及び関係資料の収集と講読(1)
| [継承] |
| 6. | (英) (日) 関連図書及び関係資料の収集と講読(2)
| [継承] |
| 7. | (英) (日) 関連図書及び関係資料の収集と講読(3)
| [継承] |
| 8. | (英) (日) 修士論文下書き執筆(1)
| [継承] |
| 9. | (英) (日) 修士論文下書き執筆(2)
| [継承] |
| 10. | (英) (日) 修士論文下書き執筆(3)
| [継承] |
| 11. | (英) (日) 修士論文下書き執筆(4)
| [継承] |
| 12. | (英) (日) 修士論文下書き執筆(5)
| [継承] |
| 13. | (英) (日) 修士論文の修正と清書(1)
| [継承] |
| 14. | (英) (日) 修士論文の修正と清書(2)
| [継承] |
| 15. | (英) (日) 定期試験(修士論文の提出)
| [継承] |
| 16. | (英) (日) 総括授業
| [継承] |
○評価 (必須): | □ | (英) (日) 授業への取り組みと修士論文によって,総合的に評価する.
| [継承] |
○再評価 (必須): | □ | (英) (日) 行わない
| [継承] |
○教科書 (必須): | 1. | (英) (日) 適宜ブリントを配付するとともに,関連図書・資料を推薦する.
| [継承] |
○参考資料 (推奨): |
○URL (任意): |
○連絡先 (推奨): | 1. | 石川 榮作
○オフィスアワー (任意): | □ | (英) (日) 金曜日15時∼16時
| [継承] |
| [継承] |
○科目コード (推奨): |
○備考 (任意): |