『徳島大学 教育・研究者情報データベース (EDB)』---[学外] /
ID: Pass:

登録内容 (EID=199658)

EID=199658EID:199658, Map:0, LastModified:2010年1月13日(水) 15:23:33, Operator:[石川 榮作], Avail:TRUE, Censor:0, Owner:[[教務委員会委員]/[徳島大学.総合科学教育部.地域科学専攻]], Read:継承, Write:継承, Delete:継承.
種別 (必須): 総合科学教育部(授業概要) [継承]
入学年度 (必須): 西暦 2010年 (平成 22年) [継承]
名称 (必須): (英) (日) 地域科学特別演習Ⅰ (読) ちいきかがくとくべつえんしゅう
[継承]
コース (必須): 1.2010/[徳島大学.総合科学教育部.地域科学専攻]/地域創生分野/[博士前期課程] [継承]
2.2010/[徳島大学.総合科学教育部.地域科学専攻]/環境共生分野/[博士前期課程] [継承]
3.2010/[徳島大学.総合科学教育部.地域科学専攻]/基盤科学分野(文系)/[博士前期課程] [継承]
4.2010/[徳島大学.総合科学教育部.地域科学専攻]/基盤科学分野(理系)/[博士前期課程] [継承]
担当教員 (必須): 1.石川 榮作
肩書 (任意):
[継承]
単位 (必須): 8 [継承]
目的 (必須): (英)   (日) 修士論文作成のための指導を行う.   [継承]
概要 (必須): (英)   (日) ニーベルンゲン伝説の系譜を媒介として,古代から中世・近代を経て現代までのゲルマン・ドイツ文化の変遷を辿りながら,興味の対象を絞り込み,研究テーマを大学院生と相談のうえ決定し,研究方針を確立させる.この研究方針に沿って,関連文献や参考資料を読みながら,さらに必要な資料を収集して知識の幅を広げるとともに,研究内容を深めていく.最後に,修士論文執筆の具体的な指導をする.   [継承]
キーワード (推奨): 1. (英) (日) ニーベルンゲン伝説の系譜 (読) にーべるんげんでんせつのけいふ [継承]
2. (英) (日) ニーベルンゲンの歌 (読) にーべるんげんのうた [継承]
3. (英) (日) ジークフリート伝説 (読) じーくふりーとでんせつ [継承]
4. (英) (日) ワーグナー (読) わーぐなー [継承]
5. (英) (日) フリッツ・ラング (読) ふりっつ らんぐ [継承]
先行科目 (推奨):
関連科目 (推奨):
注意 (任意):
目標 (必須): 1.(英)   (日) 自分で設定したテーマに従って,修士論文を書き上げる.  
[継承]
計画 (必須): 1.(英)   (日) ニーベルンゲン伝説の系譜  
[継承]
2.(英)   (日) テーマの設定(1)  
[継承]
3.(英)   (日) テーマの設定(2)  
[継承]
4.(英)   (日) テーマの設定(3)  
[継承]
5.(英)   (日) 関連図書及び関係資料の収集と講読(1)  
[継承]
6.(英)   (日) 関連図書及び関係資料の収集と講読(2)  
[継承]
7.(英)   (日) 関連図書及び関係資料の収集と講読(3)  
[継承]
8.(英)   (日) 修士論文下書き執筆(1)  
[継承]
9.(英)   (日) 修士論文下書き執筆(2)  
[継承]
10.(英)   (日) 修士論文下書き執筆(3)  
[継承]
11.(英)   (日) 修士論文下書き執筆(4)  
[継承]
12.(英)   (日) 修士論文下書き執筆(5)  
[継承]
13.(英)   (日) 修士論文の修正と清書(1)  
[継承]
14.(英)   (日) 修士論文の修正と清書(2)  
[継承]
15.(英)   (日) 定期試験(修士論文の提出)  
[継承]
16.(英)   (日) 総括授業  
[継承]
評価 (必須): (英)   (日) 授業への取り組みと修士論文によって,総合的に評価する.   [継承]
再評価 (必須): (英)   (日) 行わない   [継承]
教科書 (必須): 1.(英)   (日) 適宜ブリントを配付するとともに,関連図書・資料を推薦する.   [継承]
参考資料 (推奨):
URL (任意):
連絡先 (推奨): 1.石川 榮作
オフィスアワー (任意): (英)   (日) 金曜日15時∼16時   [継承]
[継承]
科目コード (推奨):
備考 (任意):

標準的な表示

和文冊子 ● 地域科学特別演習Ⅰ / 地域科学特別演習Ⅰ
欧文冊子 ● 地域科学特別演習Ⅰ / 地域科学特別演習Ⅰ

関連情報

この情報を参照している情報

閲覧【教育プログラム】…(4)
Number of session users = 1, LA = 0.18, Max(EID) = 414755, Max(EOID) = 1119592.