『徳島大学 教育・研究者情報データベース (EDB)』---[学外] /
登録内容 (EID=199657)
EID=199657 | EID:199657,
Map:0,
LastModified:2009年11月24日(火) 16:34:55,
Operator:[水本 匡昭],
Avail:TRUE,
Censor:0,
Owner:[[教務委員会委員]/[徳島大学.総合科学教育部.地域科学専攻]],
Read:継承,
Write:継承,
Delete:継承.
|
○種別 (必須): | □ | 総合科学教育部(授業概要)
| [継承] |
○入学年度 (必須): | □ | 西暦 2010年 (平成 22年)
| [継承] |
○名称 (必須): | □ | (英) (日) 地域科学特別演習Ⅰ (読) ちいきかがくとくべつえんしゅう
| [継承] |
○コース (必須): | 1. | 2010/[徳島大学.総合科学教育部.地域科学専攻]/地域創生分野/[博士前期課程]
| [継承] |
| 2. | 2010/[徳島大学.総合科学教育部.地域科学専攻]/環境共生分野/[博士前期課程]
| [継承] |
| 3. | 2010/[徳島大学.総合科学教育部.地域科学専攻]/基盤科学分野(文系)/[博士前期課程]
| [継承] |
| 4. | 2010/[徳島大学.総合科学教育部.地域科学専攻]/基盤科学分野(理系)/[博士前期課程]
| [継承] |
○担当教員 (必須): | 1. | 有馬 卓也
| [継承] |
○単位 (必須): | □ | 8
| [継承] |
○目的 (必須): | □ | (英) (日) 東アジアの思想・文化について,従来の研究成果を踏まえつつ,自分の新しい見解を構築していくことを目的とする.
| [継承] |
○概要 (必須): | □ | (英) (日) 東アジアの思想・文化をテーマとした修士論文の指導を行う.特に原典の講読・先行研究の調査と解析などを通して,問題点の所在を確認し,自分の新しい見解を構築できるように指導する.また必要に応じて現地調査なども行う.加えて,学会発表等に向けての準備なども行う.
| [継承] |
○キーワード (推奨): | 1. | (英) (日) 古代中国 (読) こだいちゅうごく
| [継承] |
| 2. | (英) (日) 幕末維新 (読) ばくまついしん
| [継承] |
| 3. | (英) (日) 思想文化 (読) しそうぶんか
| [継承] |
○先行科目 (推奨): |
○関連科目 (推奨): |
○注意 (任意): |
○目標 (必須): | 1. | (英) (日) 原典・先行研究の講読能力を身につけ,そこから新しい見解を構築する.
| [継承] |
○計画 (必須): | 1. | (英) (日) 以下は進め方の一例である
| [継承] |
| 2. | (英) (日) 原典資料のピックアップ
| [継承] |
| 3. | (英) (日) 原典資料のテキストクリティーク
| [継承] |
| 4. | (英) (日) 原典資料の講読
| [継承] |
| 5. | (英) (日) 原典資料の問題点の解析
| [継承] |
| 6. | (英) (日) 先行研究の調査
| [継承] |
| 7. | (英) (日) 先行研究の問題点の解析
| [継承] |
| 8. | (英) (日) 現地調査
| [継承] |
| 9. | (英) (日) 学会発表の準備
| [継承] |
| 10. | (英) (日) 学会発表
| [継承] |
| 11. | (英) (日) 論文の構成の検討
| [継承] |
| 12. | (英) (日) 論文執筆
| [継承] |
| 13. | (英) (日) 論文の検討
| [継承] |
○評価 (必須): | □ | (英) (日) 研究への取り組みと期末レポートによって総合的に判断する
| [継承] |
○再評価 (必須): | □ | (英) (日) なし
| [継承] |
○教科書 (必須): | 1. | (英) (日) 個々の研究内容によるので,特に指定するものはない
| [継承] |
○参考資料 (推奨): | 1. | (英) (日) 特に指定するものはない
| [継承] |
○URL (任意): |
○連絡先 (推奨): | 1. | 有馬 卓也
○オフィスアワー (任意): | □ | (英) (日) 随時
| [継承] |
| [継承] |
○科目コード (推奨): |
○備考 (任意): |
|
標準的な表示
和文冊子 ● |
地域科学特別演習Ⅰ / 地域科学特別演習Ⅰ
|
欧文冊子 ● |
地域科学特別演習Ⅰ / 地域科学特別演習Ⅰ
|
関連情報
この情報を参照している情報
【教育プログラム】…(4) |
Number of session users = 2, LA = 0.65, Max(EID) = 414755, Max(EOID) = 1119592.