『徳島大学 教育・研究者情報データベース (EDB)』---[学外] /
登録内容 (EID=199518)
EID=199518 | EID:199518,
Map:0,
LastModified:2011年4月10日(日) 19:57:42,
Operator:[大家 隆弘],
Avail:TRUE,
Censor:0,
Owner:[[教務委員会委員長]/[徳島大学.総合科学部]],
Read:継承,
Write:継承,
Delete:継承.
|
○種別 (必須): | □ | 総合科学部 (授業概要)
| [継承] |
○入学年度 (必須): | □ | 西暦 2010年 (平成 22年)
| [継承] |
○名称 (必須): | □ | (英) (日) 経営学演習I[マーケティング論] (読) けいえいがくえんしゅう マーケティングろん
| [継承] |
○コース (必須): | 1. | 2010/[徳島大学.総合科学部.人間社会学科.マルチメディアコース.マルチ情報サブコース]/[学士課程]
| [継承] |
| 2. | 2010/[徳島大学.総合科学部.人間社会学科.法律経済コース]/[学士課程]
| [継承] |
○担当教員 (必須): | 1. | 多田 正仁
| [継承] |
○単位 (必須): | □ | 4
| [継承] |
○目的 (必須): | □ | (英) (日) マーケティングとは商品開発から流通,販売促進,広告にいたるまで企業が消費者に商品を供給する一連の過程を総称するものである.マーケティングは消費者の注文にただ応じていればよいというものではなく,デザインや広告,ネイミングと結びつくことによって消費者の欲望を開発する機能を果たしており,科学というよりもアートの世界に近い.そこで今年度は流行商品のマーケティングと広告の研究を演習で取り上げる.文献ももちろん取り上げるが,それ以上に学生自身の体験報告やアンケート調査も実施して,実習の時間を多く取る.
| [継承] |
○概要 (必須): |
○キーワード (推奨): |
○先行科目 (推奨): |
○関連科目 (推奨): |
○注意 (任意): | □ | (英) (日) 課外活動にも積極的に参加すること.
| [継承] |
○目標 (必須): | 1. | (英) (日) マーケティング論に関する,基礎知識と実践法を体得する
| [継承] |
○計画 (必須): | 1. | (英) (日) 「ゼミ運営方法」
| [継承] |
| 2. | (英) (日) テキストの輪読を終えた後は各人が自分の関心がある商品や広告についてレポートし,全員でそれについて討論を行う.
| [継承] |
○評価 (必須): | □ | (英) (日) 毎週のレポート
| [継承] |
○再評価 (必須): | □ | (英) (日) 行わない
| [継承] |
○教科書 (必須): | 1. | (英) (日) 未定
| [継承] |
○参考資料 (推奨): |
○URL (任意): |
○連絡先 (推奨): | 1. | 多田 正仁
○オフィスアワー (任意): | □ | (英) (日) (前後期) 水曜日 15時∼17時
| [継承] |
| [継承] |
○科目コード (推奨): |
○備考 (任意): |
|
標準的な表示
和文冊子 ● |
経営学演習I[マーケティング論] / 経営学演習I[マーケティング論]
|
欧文冊子 ● |
経営学演習I[マーケティング論] / 経営学演習I[マーケティング論]
|
関連情報
この情報を参照している情報
【教育プログラム】…(1) |
Number of session users = 4, LA = 0.37, Max(EID) = 415539, Max(EOID) = 1123650.