○種別 (必須): | □ | 総合科学部 (授業概要)
| [継承] |
○入学年度 (必須): | □ | 西暦 2010年 (平成 22年)
| [継承] |
○名称 (必須): | □ | (英) (日) 欧米言語ゼミナール (その2) (読) おうべいげんごぜみなーる
| [継承] |
○コース (必須): | 1. | 2010/[徳島大学.総合科学部.人間社会学科.欧米言語コース]/[学士課程]
| [継承] |
○担当教員 (必須): | 1. | 山田 仁子 ([徳島大学.大学院社会産業理工学研究部.社会総合科学域.国際教養系.英語圏分野]/[徳島大学.総合科学部.社会総合科学科.国際教養コース])
| [継承] |
○単位 (必須): | □ | 2
| [継承] |
○目的 (必須): | □ | (英) (日) 認知言語学の概要を理解して,その視点から言語を観察,分析する力を養う.
| [継承] |
○概要 (必須): | □ | (英) (日) 認知言語学研究 認知言語学の入門となるテキストを講読,議論し,各自の興味に応じた問題についてレポートをまとめていく.
| [継承] |
○キーワード (推奨): | 1. | 英語学 (English linguistics)
| [継承] |
| 2. | 認知言語学 (cognitive linguistics)
| [継承] |
○先行科目 (推奨): |
○関連科目 (推奨): |
○注意 (任意): | □ | (英) (日) 積極的な問題への取り組みが望まれる.
| [継承] |
○目標 (必須): | 1. | (英) (日) 認知言語学の概要を理解する.言語を観察し分析する力を身につける.
| [継承] |
○計画 (必須): | 1. | (英) (日) 第1週 イントロダクション
| [継承] |
| 2. | (英) (日) 第2週∼第15週 テキストを講読し,議論する.適宜課題レポートを作成する.
| [継承] |
| 3. | (英) (日) 第16週 最終レポート提出(テーマは受講生が自由に設定する)
| [継承] |
○評価 (必須): | □ | (英) (日) レポートに加え,授業参加における態度も勘案して評価する.
| [継承] |
○再評価 (必須): | □ | (英) (日) ゼミへの積極的かつ充分な参加をした場合にのみ,再評価を行うこともある.
| [継承] |
○対象学生 (不用): | □ | (英) (日) 3,4年
| [継承] |
○教科書 (必須): | 1. | (英) (日) 未定 初回の授業において決定する.
| [継承] |
○参考資料 (推奨): |
○URL (任意): |
○連絡先 (推奨): | 1. | 山田 仁子 ([徳島大学.大学院社会産業理工学研究部.社会総合科学域.国際教養系.英語圏分野]/[徳島大学.総合科学部.社会総合科学科.国際教養コース])
| [継承] |
○科目コード (推奨): |
○備考 (任意): | 1. | (英) (日) この授業科目は8単位まで履修することができます.
| [継承] |