○種別 (必須): | □ | 総合科学部 (授業概要)
| [継承] |
○入学年度 (必須): | □ | 西暦 2010年 (平成 22年)
| [継承] |
○名称 (必須): | □ | (英) Arts Creation Projects (日) アート創生プロジェクト (読) あーとそうせいぷろじぇくと
| [継承] |
○コース (必須): | 1. | 2010/[徳島大学.総合科学部.社会創生学科]/[学士課程]
| [継承] |
○担当教員 (必須): | 1. | 石井 健二
| [継承] |
| 2. | 平木 美鶴
| [継承] |
| 3. | 河原崎 貴光 ([徳島大学.大学院社会産業理工学研究部.社会総合科学域.地域デザイン系.情報・表現分野]/[徳島大学.総合科学部.社会総合科学科.地域創生コース])
| [継承] |
○単位 (必須): | □ | 2
| [継承] |
○目的 (必須): | □ | (英) (日) 芸術をキーワードにして私達の住む地域の活性化に貢献する.
| [継承] |
○概要 (必須): | □ | (英) (日) アートを使った地域活性化事業について理解し,対象地域の調査結果を基に地域に相応しいアートを発想し,地域住民参加型などの作品制作をする.
| [継承] |
○キーワード (推奨): | 1. | (英) (日) 芸術 (読)
| [継承] |
| 2. | (英) (日) 地域活性化 (読)
| [継承] |
○先行科目 (推奨): |
○関連科目 (推奨): |
○注意 (任意): |
○目標 (必須): | 1. | (英) (日) 地域の活性化に貢献できる.
| [継承] |
○計画 (必須): | 1. | (英) (日) 地域活性化事業について
| [継承] |
| 2. | (英) (日) アートを使った地域活性化事業について
| [継承] |
| 3. | (英) (日) 地域の視察,調査等
| [継承] |
| 4. | (英) (日) 地域の視察,調査等
| [継承] |
| 5. | (英) (日) 美術を使った地域活性化を発想し意見交換
| [継承] |
| 6. | (英) (日) 美術を使った地域活性化を発想し意見交換及び役割分担
| [継承] |
| 7. | (英) (日) 住民との意見交換
| [継承] |
| 8. | (英) (日) 地域住民との共同作業による作品制作(説明)
| [継承] |
| 9. | (英) (日) 地域住民との共同作業による作品制作(制作)
| [継承] |
| 10. | (英) (日) 地域住民との共同作業による作品制作(制作)
| [継承] |
| 11. | (英) (日) 地域住民との共同作業による作品制作(制作)
| [継承] |
| 12. | (英) (日) 地域住民との共同作業による作品制作(制作)
| [継承] |
| 13. | (英) (日) 地域住民との共同作業による作品制作(制作)
| [継承] |
| 14. | (英) (日) 完成作品の記録及び聞き取り調査
| [継承] |
| 15. | (英) (日) 外部に向けた成果発表会
| [継承] |
| 16. | (英) (日) まとめ
| [継承] |
○評価 (必須): | □ | (英) (日) 地域活性化事業を理解した積極的な参加を評価する.
| [継承] |
○再評価 (必須): | □ | (英) (日) 行わない.
| [継承] |
○教科書 (必須): | 1. | (英) (日) 使用しない
| [継承] |
○参考資料 (推奨): | 1. | (英) (日) 菜の花里美発見展記録集 監修 北川フラム 発行 現代企画社
| [継承] |
| 2. | (英) (日) 大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2000 監修 北川フラム 発行 現代企画社
| [継承] |
○URL (任意): |
○連絡先 (推奨): | 1. | 平木 美鶴
○オフィスアワー (任意): | □ | (英) (日) 火曜日 昼休み
| [継承] |
| [継承] |
○科目コード (推奨): |
○備考 (任意): |