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登録内容 (EID=197898)

EID=197898EID:197898, Map:0, LastModified:2009年11月24日(火) 14:29:03, Operator:[水本 匡昭], Avail:TRUE, Censor:0, Owner:[[教務委員会委員長]/[徳島大学.医学部.保健学科]], Read:継承, Write:継承, Delete:継承.
種別 (必須): 医学部保健学科 (授業概要) [継承]
入学年度 (必須): 西暦 2010年 (平成 22年) [継承]
名称 (必須): (英) (日) 養護概説Ⅱ (読) ようごがいせつ
題目 (任意):
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コース (必須): 1.2010/[徳島大学.医学部.保健学科.看護学専攻]/保健学科.看護学専攻/[学士課程] [継承]
担当教員 (必須): 1.奥田 紀久子 ([徳島大学.大学院医歯薬学研究部.保健学域.保健科学部門.看護学系.学校保健学]/[徳島大学.医学部.保健学科.看護学専攻.地域·精神看護学講座])
肩書 (任意): 准教授 ([教職員.教員.本務教員]/[常勤]/平成19年4月1日学校教育法施行による肩書/2007年4月初日〜) [継承]
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2.廣原 紀恵
肩書 (任意): 講師 ([教職員.教員.本務教員]/[常勤]) [継承]
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単位 (必須): 1 [継承]
目的 (必須): (英)   (日) 養護概説Ⅰで学んだ内容をもとに健康問題解決支援のための具体的な養護活動の方法について学ぶ.また,学校教育において養護教諭が行うべき養護活動および,養護活動を機軸とした幅広い支援活動を実践できる能力を養う.   [継承]
概要 (必須): (英)   (日) 養護教諭としてのメディアリテラシーを養うことも学習の目標の一部と考え,各自がメディア資料を収集し考察を深めながら授業を進行する.   [継承]
キーワード (推奨): 1. (英) (日) 保健学習 (読) [継承]
2. (英) (日) 保健指導 (読) [継承]
3. (英) (日) ライフスキル (読) [継承]
先行科目 (推奨):
関連科目 (推奨):
注意 (任意):
目標 (必須): 1.(英)   (日) 学校教育の中で養護教諭が健康問題解決支援のために行うべき養護活動の具体的方法について理解する.  
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計画 (必須): 1.(英)   (日) 学校教育におけるヘルスプロモーション  
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2.(英)   (日) 養護教諭が行う保健学習および保健指導の実際  
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3.(英)   (日) ライフスキル教育  
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4.(英)   (日) 歯・口の健康つくり  
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5.(英)   (日) 歯・口の健康つくりの組織活動と評価  
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6.(英)   (日) 性教育  
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7.(英)   (日) エイズ教育  
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8.(英)   (日) 防煙教育  
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9.(英)   (日) 飲酒防止教育  
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10.(英)   (日) 薬物乱用防止教育  
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11.(英)   (日) 環境教育  
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12.(英)   (日) 学校環境衛生の目的と基準  
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13.(英)   (日) 学校環境衛生における養護教諭の役割  
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14.(英)   (日) 学校安全における養護教諭の役割と組織活動  
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15.(英)   (日) 食育における養護教諭の役割と組織活動  
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16.(英)   (日) 試験  
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評価 (必須): (英)   (日) 授業への貢献度,提出物,定期試験等により総合的に評価する.   [継承]
再評価 (任意):
教科書 (必須): 1.(英)   (日) 養護概説Ⅰで使用した教科書を継続使用   [継承]
参考資料 (推奨): 1.(英)   (日) 授業中に提示する   [継承]
URL (任意):
連絡先 (推奨): 1.奥田 紀久子 ([徳島大学.大学院医歯薬学研究部.保健学域.保健科学部門.看護学系.学校保健学]/[徳島大学.医学部.保健学科.看護学専攻.地域·精神看護学講座])
オフィスアワー (任意):
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2.廣原 紀恵
オフィスアワー (任意):
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科目コード (推奨):
備考 (任意):

標準的な表示

和文冊子 ● 養護概説Ⅱ / 養護概説Ⅱ
欧文冊子 ● 養護概説Ⅱ / 養護概説Ⅱ

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