ブラウザのJavaScriptを有効にして下さい. Please activate JavaScript function on your browser.
『徳島大学 教育・研究者情報データベース (EDB)』---[学外] /
BROWSER
ログイン...
ログイン(リスト)...
証明書ログイン...
データ
⇒この情報を編集
⇒転写して新規情報を作成...
⇒この情報を削除(無効化)する...
⇒新規情報を作成...
⇒(変更履歴)
⇒(関係者にメッセージ送信)
⇒XML ⇒cXML ⇒UTLF ⇒TeX ⇒LaTeX ⇒HTML ⇒CSV
⇒コンテンツエリアを開く ⇒コンテンツエリアを開く(認証つき)
⇒EdbClientを起動する.
⇒EdbAssistanceに切替える.
【授業概要】
検索画面
⇒詳細な定義
⇒DTDの定義
⇒XMLの定義
⇒技術情報
⇒(変更履歴)
テーブル
テーブルの一覧
【オープンキャンパス】
【会議録】
【学位名称】
【学位論文】
【学外支援】
【学生受入】
【学生派遣】
【画像】
【学会活動】
【キーワード】
【擬人】
【教育プログラム】
【教員派遣】
【協定】
【共同研究】
【研究】
【研究員受入】
【研究活動】
【研究指導】
【講師派遣】
【交流協定】
【個人】
【サークル助言】
【雑誌】
【社会活動】
【社会連携】
【集会】
【授業概要】
【授業テーマ】
【賞】
【相談】
【組織】
【建物】
【担当授業】
【著作】
【都市】
【土地】
【特許・実用新案】
【ドメイン】
【ネットワーク】
【非常勤講師】
【プロジェクト】
【報道】
【ホスト】
【メッセージ】
【役歴】
【予算名】
【予算名2】
【留学生受入】
【履歴】
------------
【SDG(UN2015)】
【開催種別】
【学位】
【学位論文属性】
【画像種別】
【肩書】
【肩書属性】
【学究種別】
【カテゴリ】
【協定種別】
【共同研究種別】
【共同研究種別3】
【国分類】
【研究分野】
【言語】
【コース】
【講義期間】
【講義形態】
【講義年次】
【講師派遣種別】
【国家】
【支援種別】
【集会種別】
【授業概要種別】
【授業担当役割】
【招待】
【所有形態】
【審査】
【性別】
【相談結果】
【相談種別】
【組織属性】
【建物構造】
【建物用途】
【地域分類】
【地共区分】
【著作属性】
【土地用途】
【特許・実用新案属性】
【都道府県】
【プロジェクト種別】
【他】
【名称】
【役割】
【履修種別】
【履修範囲】
【履歴属性】
貴方の...
ヘルプ
⇒利用の手引き
⇒よくある質問とその回答集
⇒索引
⇒EDB登録情報の検査結果
⇒EDB技術メモ
⇒関連文書
登録内容 (EID=197164)
EID=197164 EID :197164,
Map :[2009/化学機能創生輪講及び演習] ,
LastModified :2010年1月22日(金) 16:56:35,
Operator :[森賀 俊広] ,
Avail :TRUE,
Censor :0,
Owner :[[教務委員会委員]/[徳島大学.工学部.化学応用工学科]] ,
Read :継承,
Write :継承,
Delete :継承.
○種別 (必須) : □ 先端技術科学教育部 (授業概要)
[継承]
○入学年度 (必須) : □ 西暦 2010年 (平成 22年)
[継承]
○名称 (必須) : □ (英) Graduate Seminar in Chemical Science and Technology (日) 化学機能創生輪講及び演習 (読) かがくきのうそうせいりんこうおよびえんしゅう
[継承]
○形態 (推奨) : 1. 講義形式とポートフォーリオ形式の併用
[継承]
○コース (必須) : 1. 2010/[徳島大学.先端技術科学教育部.環境創生工学専攻.化学機能創生コース]/[博士前期課程]
[継承]
○担当教員 (必須) : 1. 徳島大学.先端技術科学教育部.環境創生工学専攻.化学機能創生コース.化学機能創生コース教員
[継承]
○単位 (必須) : □ 4
[継承]
○目的 (必須) : □ (英) To improve the skills in reading academic papers and in making presentation. (日) 学術論文の読解および発表·討論の技術を向上させる
[継承]
○概要 (必須) : □ (英) The students will read some academic papers and make presentation on the context. Through the presentation and discussion, the students will improve the skill in making presentations and learn how the research results can be applied to the industry. (日) 修士論文に関するテーマに関する論文を読み,所属する研究室において発表,討論することを通じて,プレゼンテーション能力を高めるとともに,各人の研究が工業界でどのように応用されているかを理解する.本科目は,工業に関する科目である.
[継承]
○キーワード (推奨) : 1. 討論 (discussion)
[継承]
2. 文献 (literature)
[継承]
3. プレゼンテーション (presentation)
[継承]
○先行科目 (推奨) : 1. 卒業研究 ([2010/[徳島大学.工学部.化学応用工学科]/[昼間コース]]/->授業概要[2009/卒業研究])
○必要度 (任意) : □ 1.000000
[継承]
[継承]
2. 雑誌講読 ([2010/[徳島大学.工学部.化学応用工学科]/[昼間コース]]/->授業概要[2009/雑誌講読])
○必要度 (任意) : □ 1.000000
[継承]
[継承]
○関連科目 (推奨) : 1. 化学機能創生特別実験 ([2010/[徳島大学.先端技術科学教育部.環境創生工学専攻.化学機能創生コース]/[博士前期課程]]/->授業概要[2009/化学機能創生特別実験])
[継承]
○要件 (任意) :
○注意 (任意) :
○目標 (必須) :
○計画 (必須) :
○評価 (必須) : □ (英) (日) 各配属先研究室の担当教員が,発表,討論などを通じて総合的に評価する
[継承]
○再評価 (必須) :
○対象学生 (任意) : □ 開講コース学生のみ履修可能
[継承]
○教科書 (必須) :
○参考資料 (推奨) :
○URL (任意) :
○連絡先 (推奨) : 1. 河村 保彦 ([徳島大学])
[継承]
○科目コード (推奨) :
○備考 (任意) :
●この色で表示されている項目はマップによって参照された内容です.
マップを行っている情報の編集について
マップによって参照している箇所を修正する場合には,次のようにしてください.
マップ先の記述とこの情報の記述を同時に修正する場合.
→マップ先の情報(
→ 【授業概要】(2009/化学機能創生輪講及び演習 )
→ 【授業概要】(2008/化学機能創生輪講及び演習 )
→ 【授業概要】(2007/化学機能創生輪講及び演習 )
→ 【授業概要】(2006/化学機能創生輪講及び演習 )
)で編集を行なってください.
マップ先の記述は変更せずこの情報のみを変更する場合.
→この頁で編集を行なってください.
[注意] 編集画面では,マップによる参照によって得た内容は表示されません.
[注意] 参照は同じ名前の項目がある場合に行なわれます.
[注意] 項目を無記入にすると参照が行なわれ,それ以外には参照が行なわれません.(項目単位)
この情報を取り巻くマップ
【授業概要】(2009/化学機能創生輪講及び演習 )
← 【授業概要】(2010/化学機能創生輪講及び演習 )
← 【授業概要】(2011/化学機能創生輪講及び演習 )
標準的な表示
和文冊子 ●
化学機能創生輪講及び演習 / Graduate Seminar in Chemical Science and Technology
欧文冊子 ●
Graduate Seminar in Chemical Science and Technology / 化学機能創生輪講及び演習
関連情報
この情報を参照している情報
【教育プログラム】…(2)
【授業概要】…(4)
この情報をマップしている情報
【授業概要】…(1)
Number of session users = 0, LA = 2.98, Max(EID) = 415087, Max(EOID) = 1120641.