『徳島大学 教育・研究者情報データベース (EDB)』---[学外] /
ID: Pass:

登録内容 (EID=184755)

EID=184755EID:184755, Map:[2008/生理心理学特論], LastModified:2011年4月10日(日) 18:45:11, Operator:[大家 隆弘], Avail:TRUE, Censor:0, Owner:[[教務委員会委員長]/[徳島大学.人間·自然環境研究科]], Read:継承, Write:継承, Delete:継承.
種別 (必須): 人間・自然環境研究科 (授業概要) [継承]
入学年度 (必須): 西暦 2009年 (平成 21年) [継承]
名称 (必須): (英) (日) 生理心理学特論 (読) せいりしんりがくとくろん
[継承]
コース (必須): 1.2009/[徳島大学.人間·自然環境研究科.臨床心理学専攻]/選択必修科目/[修士課程] [継承]
担当教員 (必須): 1.佐野 勝德
肩書 (任意):
[継承]
単位 (必須): 2 [継承]
目的 (必須): (英)   (日) 生理心理学の基礎知識を身につけた上で,臨床心理学の分野に応用されている生理心理学的知見やその研究法を学ぶ   [継承]
概要 (必須): (英)   (日) 生理心理学から見た臨床心理学を考える   [継承]
キーワード (推奨):
先行科目 (推奨):
関連科目 (推奨):
注意 (任意): (英)   (日) 講義とゼミ形式の混合で行います.積極的な受講態度を期待します.   [継承]
目標 (必須): 1.(英)   (日) 臨床心理と生理心理学の関連を知る  
[継承]
計画 (必須): 1.(英)   (日) 1.生理心理学に関する基礎知識(定義·取り扱う範囲·研究法等)  
[継承]
2.(英)   (日) 2.脳のはたらき  
[継承]
3.(英)   (日) 3.脳と行動の関係  
[継承]
4.(英)   (日) 4.子どもの脳発達に関する最近の研究  
[継承]
5.(英)   (日) 5.生体生活リズムに関する基礎知識  
[継承]
6.(英)   (日) 6.生体生活リズムと子どもの育ち  
[継承]
7.(英)   (日) 7.生体生活リズムからみた不登校·引きこもり·家庭内暴力など  
[継承]
評価 (必須): (英)   (日) 試験の成績と平常点で評価する.   [継承]
再評価 (必須):
教科書 (必須): 1.(英)   (日) 講義中に資料等を配布する.   [継承]
参考資料 (推奨):
URL (任意):
連絡先 (推奨): 1.佐野 勝德
オフィスアワー (任意): (英)   (日) 3号館南棟 教員室(S301)sano@ias.tokushima-u.ac.jp   [継承]
[継承]
科目コード (推奨):
備考 (任意): 1.(英)   (日) 偶数年度開講(本年度開講)   [継承]

●この色で表示されている項目はマップによって参照された内容です.

マップを行っている情報の編集について

マップによって参照している箇所を修正する場合には,次のようにしてください.
  • マップ先の記述とこの情報の記述を同時に修正する場合.
    →マップ先の情報(
        →閲覧 【授業概要】(2008/生理心理学特論)
    )で編集を行なってください.
  • マップ先の記述は変更せずこの情報のみを変更する場合.
    →この頁で編集を行なってください.
    [注意] 編集画面では,マップによる参照によって得た内容は表示されません.
    [注意] 参照は同じ名前の項目がある場合に行なわれます.
    [注意] 項目を無記入にすると参照が行なわれ,それ以外には参照が行なわれません.(項目単位)

この情報を取り巻くマップ

閲覧 【授業概要】(2008/生理心理学特論) 閲覧 【授業概要】(2009/生理心理学特論) ←(なし)

標準的な表示

和文冊子 ● 生理心理学特論 / 生理心理学特論
欧文冊子 ● 生理心理学特論 / 生理心理学特論

関連情報

この情報を参照している情報

閲覧【教育プログラム】…(1)
Number of session users = 0, LA = 0.38, Max(EID) = 393907, Max(EOID) = 1066975.