『徳島大学 教育・研究者情報データベース (EDB)』---[学外] /
ID: Pass:

登録内容 (EID=184092)

EID=184092EID:184092, Map:[2008/マーケティング情報表現研究 (その2)], LastModified:2009年2月17日(火) 19:05:09, Operator:[石井 健二], Avail:TRUE, Censor:0, Owner:[[教務委員会委員長]/[徳島大学.総合科学部]], Read:継承, Write:継承, Delete:継承.
種別 (必須): 総合科学部 (授業概要) [継承]
入学年度 (必須): 西暦 2009年 (平成 21年) [継承]
名称 (必須): (英) Studies of Marketing Infomation(2) (日) マーケティング情報表現研究 (その2) (読) まーけてぃんぐじょうほうひょうげんけんきゅう
[継承]
形態 (不用): 1.講義および演習 [継承]
コース (必須): 1.2009/[徳島大学.総合科学部.人間社会学科.マルチメディアコース.マルチ情報サブコース]/[学士課程] [継承]
2.2009/[徳島大学.総合科学部.人間社会学科.マルチメディアコース.アート情報サブコース]/[学士課程] [継承]
担当教員 (必須): 1.石井 健二
肩書 (任意):
[継承]
単位 (必須): 2 [継承]
目的 (必須): (英)   (日) 情報メディアによる,マーケティング戦略について考察すると共に,人間の持っている視覚特性についても検討を行う.   [継承]
概要 (必須): (英)   (日) ビジュアルコミュニケーションをテーマにトータルデザインについて論じる.   [継承]
キーワード (推奨): 1. (英) (日) トータルデザイン (読) とーたるでざいん [継承]
先行科目 (推奨): 1.ミュージアムスタディー ([2009/[徳島大学.総合科学部.人間社会学科.マルチメディアコース.マルチ情報サブコース]/[学士課程]]/[2009/[徳島大学.総合科学部.人間社会学科.マルチメディアコース.アート情報サブコース]/[学士課程]]/->授業概要[2008/ミュージアムスタディー])
必要度 (任意):
[継承]
関連科目 (推奨): 1.環境デザインゼミナール ([2009/[徳島大学.総合科学部.人間社会学科.マルチメディアコース.マルチ情報サブコース]/[学士課程]]/[2009/[徳島大学.総合科学部.人間社会学科.マルチメディアコース.アート情報サブコース]/[学士課程]]/->授業概要[2008/環境デザインゼミナール])
関連度 (任意):
[継承]
注意 (任意): (英)   (日) 後期開講,受講条件:映像デザイン表現研究, アーツ·アンド·テクノロジー論を受講することが望ましい. 講義はマルチメディアB棟1階 講義・実習室にて行なう.   [継承]
目標 (必須): 1.(英)   (日) マーケティング戦略を身につける.  
[継承]
計画 (必須): 1.(英)   (日) 店舗計画のトータルデザインを考える.  
[継承]
2.(英)   (日) 受講者による発表を中心に授業を進める  
[継承]
3.(英)   (日) デザインテクニックの基本として用具の取り扱いについて説明する.  
[継承]
4.(英)   (日) オリジナルなレタリングの作成方法について  
[継承]
5.(英)   (日) 印刷の基礎原理を学び.平版と凸版について作例を作成する.  
[継承]
6.(英)   (日) 店舗のトータルデザインを考える.  
[継承]
7.(英)   (日) 店舗のCI(Corporate Identity)の特色  
[継承]
8.(英)   (日) 立地条件と主力商品を考える.  
[継承]
9.(英)   (日) ネーミングを決定する.  
[継承]
10.(英)   (日) ロゴタイプを検討する.  
[継承]
11.(英)   (日) グラフィック等を決定する.  
[継承]
12.(英)   (日) トータルカラー等を決定する.  
[継承]
13.(英)   (日) マ-ケティング·ミックス部分からビジュアルコミュニケーションを検討する.  
[継承]
14.(英)   (日) 地域社会との調和について考える.  
[継承]
15.(英)   (日) 総括授業  
[継承]
16.(英)   (日) レポート提出  
[継承]
評価 (必須): (英)   (日) 課題と期末試験及び,授業への取り組み状況などをもとに総合的に評価する.   [継承]
再評価 (必須): (英)   (日) 行わない.   [継承]
対象学生 (不用): (英)   (日) 他学科学生も履修可能.配当学年(2年次以上)   [継承]
教科書 (必須): 1.(英)   (日) 講義の中でテーマ毎に紹介する.   [継承]
参考資料 (推奨): 1.(英)   (日) 授業の中で配布.   [継承]
URL (任意):
連絡先 (推奨): 1.石井 健二
オフィスアワー (任意): (英)   (日) 木曜日 昼休み   [継承]
[継承]
科目コード (推奨):
備考 (任意): 1.(英)   (日) 平成22年度 後期開講.   [継承]
2.(英)   (日) 平成22年度は,金3·4講時開講.   [継承]

●この色で表示されている項目はマップによって参照された内容です.

マップを行っている情報の編集について

マップによって参照している箇所を修正する場合には,次のようにしてください.
  • マップ先の記述とこの情報の記述を同時に修正する場合.
    →マップ先の情報(
        →閲覧 【授業概要】(2008/マーケティング情報表現研究 (その2))
    )で編集を行なってください.
  • マップ先の記述は変更せずこの情報のみを変更する場合.
    →この頁で編集を行なってください.
    [注意] 編集画面では,マップによる参照によって得た内容は表示されません.
    [注意] 参照は同じ名前の項目がある場合に行なわれます.
    [注意] 項目を無記入にすると参照が行なわれ,それ以外には参照が行なわれません.(項目単位)

この情報を取り巻くマップ

閲覧 【授業概要】(2008/マーケティング情報表現研究 (その2)) 閲覧 【授業概要】(2009/マーケティング情報表現研究 (その2)) ←(なし)

標準的な表示

和文冊子 ● マーケティング情報表現研究 (その2) / Studies of Marketing Infomation(2)
欧文冊子 ● Studies of Marketing Infomation(2) / マーケティング情報表現研究 (その2)

関連情報

この情報を参照している情報

閲覧【教育プログラム】…(2)
Number of session users = 0, LA = 0.55, Max(EID) = 415394, Max(EOID) = 1122916.