『徳島大学 教育・研究者情報データベース (EDB)』---[学外] /
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登録内容 (EID=169569)

EID=169569EID:169569, Map:[2007/社会科学], LastModified:2007年12月11日(火) 21:55:03, Operator:[三好 康夫], Avail:TRUE, Censor:0, Owner:[[博士後期課程運営委員会委員長]/[徳島大学.工学研究科]], Read:継承, Write:継承, Delete:継承.
種別 (必須): 先端技術科学教育部 (授業概要) [継承]
入学年度 (必須): 西暦 2008年 (平成 20年) [継承]
名称 (必須): (英) Social Science (日) 社会科学 (読) しゃかいかがく
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形態 (推奨):
コース (必須): 1.2008/[徳島大学.先端技術科学教育部.知的力学システム工学専攻.建設創造システム工学コース]/[博士後期課程] [継承]
2.2008/[徳島大学.先端技術科学教育部.知的力学システム工学専攻.機械創造システム工学コース]/[博士後期課程] [継承]
3.2008/[徳島大学.先端技術科学教育部.環境創生工学専攻.化学機能創生コース]/[博士後期課程] [継承]
4.2008/[徳島大学.先端技術科学教育部.環境創生工学専攻.生命テクノサイエンスコース]/[博士後期課程] [継承]
5.2008/[徳島大学.先端技術科学教育部.環境創生工学専攻.エコシステム工学コース]/[博士後期課程] [継承]
6.2008/[徳島大学.先端技術科学教育部.システム創生工学専攻.電気電子創生工学コース]/[博士後期課程] [継承]
7.2008/[徳島大学.先端技術科学教育部.システム創生工学専攻.知能情報システム工学コース]/[博士後期課程] [継承]
8.2008/[徳島大学.先端技術科学教育部.システム創生工学専攻.光システム工学コース]/[博士後期課程] [継承]
担当教員 (必須): 1.後藤 修三 ([四国大学.経営情報学部])
肩書 (任意): 非常勤講師 ([教職員.教員]/[非常勤]) [継承]
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単位 (必須): 2 [継承]
目的 (必須): (英) The mutual relationship of economic activities, the structure and function of economic society, and the concept and technique of mathematical programming modelling are lectured.  (日) 現代経済社会の構造と機能に関わる経済活動の相互依存関係を理解でき,数理モデルによる実証的に説明することができる力を修得させることを目的とする.   [継承]
概要 (必須): (英) Not only the mutual relationship of economic activities is explained from domestic and international points of view, but also the technique of case studies by application of mathematical programming models is tought using the various kinds of materials and examples.  (日) 経済活動の相互依存関係を国内および国際的な視点から理論的に解説するとともに,数理モデルによる実証的方法を各種資料や現実の実施事例を用いて講義形式で教授する.   [継承]
キーワード (推奨): 1. (英) economic activities (日) 経済活動 (読) [継承]
2. (英) structure and function (日) 構造と機能 (読) [継承]
3. (英) mathematical programming model (日) 数理モデル (読) [継承]
先行科目 (推奨):
関連科目 (推奨):
要件 (任意):
注意 (任意):
目標 (必須): 1.(英) To understand the mutual relationship of economic activities, empirically explain them using the mathematical programming model and evaluate the model.  (日) 経済活動の相互依存関係を理解した上で,それを数理モデルで表現でき,さらに作成したモデルの評価ができる.  
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計画 (必須): 1.(英) Guidance and purpose of this subject  (日) ガイダンス:社会科学を学ぶ目的  
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2.(英) Examples of economic activities 1  (日) 経済活動の事例1(例えば,人口移動)  
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3.(英) Examples of economic activities 2  (日) 経済活動の事例2(例えば,生産活動)  
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4.(英) Examples of economic activities 3  (日) 経済活動の事例3(例えば,産業間取引き)  
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5.(英) Change in structure of economic society 1  (日) 経済社会の構造変化1  
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6.(英) Change in structure of economic society 2  (日) 経済社会の構造変化2  
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7.(英) Function of economic society 1  (日) 経済社会の機能1  
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8.(英) Function of economic society 2  (日) 経済社会の機能2  
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9.(英) Mutual relationship of economic activities 1  (日) 経済活動の相互依存関係1  
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10.(英) Mutual relationship of economic activities 2  (日) 経済活動の相互依存関係2  
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11.(英) Concept of mathematical programming model  (日) 数理モデルの考え方  
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12.(英) Technique of model construction  (日) 数理モデルの作成方法  
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13.(英) Modelling of economic activities 1  (日) 数理モデルを用いた経済活動の実証1  
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14.(英) Modelling of economic activities 2  (日) 数理モデルを用いた経済活動の実証2  
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15.(英) Evaluation of modelling  (日) 数理モデルの評価  
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評価 (必須): (英) Assignments count 100%.  (日) 授業時間中に課すレポートで評価する.   [継承]
再評価 (必須):
対象学生 (任意):
教科書 (必須): 1.(英) To be introduced in the class.  (日) 授業中に紹介する.   [継承]
参考資料 (推奨):
URL (任意):
連絡先 (推奨): 1.近藤 光男
オフィスアワー (任意):
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科目コード (推奨):
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