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登録内容 (EID=115505)

EID=115505EID:115505, Map:0, LastModified:2013年2月4日(月) 15:22:56, Operator:[三木 ちひろ], Avail:TRUE, Censor:0, Owner:[[学科長]/[徳島大学.工学部.機械工学科]], Read:継承, Write:継承, Delete:継承.
種別 (必須): 国際会議 [継承]
言語 (必須): 英語 [継承]
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学究種別 (推奨):
組織 (推奨): 1.徳島大学.工学部.機械工学科.機械科学講座 [継承]
著者 (必須): 1.堀川 敬太郎
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学籍番号 (推奨):
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2. (英) Kobayashi Hidetoshi (日) 小林秀敏 (読)
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学籍番号 (推奨):
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3. (英) Takeuchi Yusuke (日) 竹内祐介 (読)
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学籍番号 (推奨):
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4.吉田 憲一
役割 (任意): (英)   (日) 解析,実験,考察,総括   [継承]
貢献度 (任意):
学籍番号 (推奨):
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題名 (必須): (英) Acoustic emission of Fatigue-Deformed Aluminum Alloys for Automotive Panels  (日)    [継承]
副題 (任意):
要約 (任意): (英)   (日) 本論文は,自動車ボディAl-Mg-Si合金焼付硬化材を疲労破壊させた際の水素集積の様子を水素マイクロプリント法(HMT)で可視化すると同時に動的な疲労破壊AE法で検討した.その結果,AE振幅分布よりAEが停滞した後突発的に検出されるAEがき裂の発生であると考えられ,疲労試験による当該合金における水素放出箇所は,辷り線,粒界および析出物(Mg2Si)粒子周囲であることが明らかにされ,AEのRMS電圧の上昇は,粒界破壊と関係があることが示された.また,HMT法の精度良い検出を保証するために,Snコーティングが有力であり,検出効率の向上に有効であることが示唆された.   [継承]
キーワード (推奨):
発行所 (推奨):
誌名 (必須): (英) Proc. of the 26th European Conference on Acoustic Emission Testing (EWGAE-2004) (日) (読)
ISSN (任意):
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(必須): 1 [継承]
(必須): [継承]
(必須): 323 330 [継承]
都市 (必須): ベルリン (Berlin/[ドイツ連邦共和国]) [継承]
年月日 (必須): 西暦 2004年 9月 16日 (平成 16年 9月 16日) [継承]
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和文冊子 ● Keitaro Horikawa, Hidetoshi Kobayashi, Yusuke Takeuchi and Kenichi Yoshida : Acoustic emission of Fatigue-Deformed Aluminum Alloys for Automotive Panels, Proc. of the 26th European Conference on Acoustic Emission Testing (EWGAE-2004), Vol.1, 323-330, Berlin, Sep. 2004.
欧文冊子 ● Keitaro Horikawa, Hidetoshi Kobayashi, Yusuke Takeuchi and Kenichi Yoshida : Acoustic emission of Fatigue-Deformed Aluminum Alloys for Automotive Panels, Proc. of the 26th European Conference on Acoustic Emission Testing (EWGAE-2004), Vol.1, 323-330, Berlin, Sep. 2004.

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