『徳島大学 教育・研究者情報データベース (EDB)』---[学外] /
ID: Pass:

登録内容 (EID=113045)

EID=113045EID:113045, Map:[2004/職業指導], LastModified:2007年12月28日(金) 22:47:41, Operator:[大家 隆弘], Avail:TRUE, Censor:0, Owner:[[教務委員会委員]/[徳島大学.工学部.電気電子工学科]], Read:継承, Write:継承, Delete:継承.
種別 (必須): 工学部•昼間 (授業概要) [継承]
入学年度 (必須): 西暦 2005年 (平成 17年) [継承]
名称 (必須): (英) Vocational Guidance (日) 職業指導 (読) しょくぎょうしどう
[継承]
コース (必須): 1.2005/[徳島大学.工学部.電気電子工学科]/[昼間コース] [継承]
担当教員 (必須): 1.坂野 信義
肩書 (任意): 非常勤講師 ([教職員.教員]/[非常勤]) [継承]
[継承]
単位 (必須): 4 [継承]
目的 (必須):
概要 (必須): (英)   (日) 生涯発達·Career Developingとしての人間観·職業観を確立すべく,学際的見地から職業指導の課題と方法を論述し,併せて能力開発を実践指導する.   [継承]
キーワード (推奨):
先行科目 (推奨):
関連科目 (推奨):
要件 (任意):
注意 (任意):
目標 (必須):
計画 (必須): 1.(英)   (日) 職業指導の課題と方法(1)職業指導発展の略史  
[継承]
2.(英)   (日) 職業指導の課題と方法(2)職業指導の課題  
[継承]
3.(英)   (日) 職業指導の課題と方法(3)個性と職業:個人理解の方法-性格,興味など  
[継承]
4.(英)   (日) 職業指導の課題と方法(4)個性と職業:適応と適性  
[継承]
5.(英)   (日) 職業指導の課題と方法(5)個性と職業:Career Planningとしてのライフワーク  
[継承]
6.(英)   (日) 職業指導の課題と方法(6)個性と職業:マネジメントスキル:リーダシップ論など  
[継承]
7.(英)   (日) 職業指導の課題と方法(7)職業相談(キャリア·カウンセリング):職業相談の意義  
[継承]
8.(英)   (日) 職業指導の課題と方法(8)職業相談(キャリア·カウンセリング):カウンセリング理論と技術  
[継承]
9.(英)   (日) 職業指導の課題と方法(9)職業指導の評価  
[継承]
10.(英)   (日) 職業指導に役立つ能力開発:理論と実践(1)人生60年計画表の作成  
[継承]
11.(英)   (日) 職業指導に役立つ能力開発:理論と実践(2)IC法,NM法を活用してソフト作成能力を育成  
[継承]
12.(英)   (日) 職業指導に役立つ能力開発:理論と実践(3)KJ法を活用しての課題解決とプレゼンテーション  
[継承]
13.(英)   (日) 職業指導に役立つ能力開発:理論と実践(4)シュルツの自律神経訓練法の理解  
[継承]
評価 (必須): (英)   (日) 論文,能力開発のプレゼンテーションにより成績評価.   [継承]
JABEE合格 (任意): (英)   (日) 単位合格と同一   [継承]
JABEE関連 (任意): (英)   (日) .   [継承]
対象学生 (任意): 開講コース学生のみ履修可能 [継承]
教科書 (必須): 1.(英)   (日) 講師よりプリント資料配布.   [継承]
参考資料 (推奨): 1.(英)   (日) 参考書,必読書については,講義中紹介.   [継承]
URL (任意):
連絡先 (推奨):
科目コード (推奨):
備考 (任意): 1.(英)   (日) 「面白くてためになり,そして思い出に残る」講義が目標.   [継承]

●この色で表示されている項目はマップによって参照された内容です.

マップを行っている情報の編集について

マップによって参照している箇所を修正する場合には,次のようにしてください.
  • マップ先の記述とこの情報の記述を同時に修正する場合.
    →マップ先の情報(
        →閲覧 【授業概要】(2004/職業指導)
            →閲覧 【授業概要】(2004/職業指導)
                →閲覧 【授業概要】(2003/職業指導)
                    →閲覧 【授業概要】(2002/職業指導)
                        →閲覧 【授業概要】(2001/職業指導)
                            →閲覧 【授業概要】(2000/職業指導)
    )で編集を行なってください.
  • マップ先の記述は変更せずこの情報のみを変更する場合.
    →この頁で編集を行なってください.
    [注意] 編集画面では,マップによる参照によって得た内容は表示されません.
    [注意] 参照は同じ名前の項目がある場合に行なわれます.
    [注意] 項目を無記入にすると参照が行なわれ,それ以外には参照が行なわれません.(項目単位)

この情報を取り巻くマップ

閲覧 【授業概要】(2004/職業指導) 閲覧 【授業概要】(2005/職業指導) ←(なし)

標準的な表示

和文冊子 ● 職業指導 / Vocational Guidance
欧文冊子 ● Vocational Guidance / 職業指導

関連情報

この情報を参照している情報

閲覧【教育プログラム】…(1)
Number of session users = 2, LA = 0.42, Max(EID) = 414735, Max(EOID) = 1119506.