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登録内容 (EID=82448)

EID=82448EID:82448, Map:0, LastModified:2018年6月25日(月) 11:23:18, Operator:[三木 ちひろ], Avail:TRUE, Censor:0, Owner:[[学科長]/[徳島大学.工学部.機械工学科]], Read:継承, Write:継承, Delete:継承.
種別 (必須): 学術論文 (審査論文) [継承]
言語 (必須): 日本語 [継承]
招待 (推奨):
審査 (推奨): Peer Review [継承]
カテゴリ (推奨):
共著種別 (推奨):
学究種別 (推奨):
組織 (推奨): 1.徳島大学.工学部.機械工学科.機械システム講座 [継承]
著者 (必須): 1.石原 国彦
役割 (任意): (英)   (日) 解析,実験データ整理,論文作成   [継承]
貢献度 (任意):
学籍番号 (推奨):
[継承]
2. (英) (日) 岩村 明 (読) いわむら あきら
役割 (任意):
貢献度 (任意):
学籍番号 (推奨):
[継承]
3. (英) (日) 明石 秀二 (読) あかし しゅうじ
役割 (任意):
貢献度 (任意):
学籍番号 (推奨):
[継承]
題名 (必須): (英)   (日) 空気ばねパンク時における鉄道車両の輪重配分に関する研究   [継承]
副題 (任意):
要約 (任意): (英)   (日) 近年製作されるほとんどの台車には乗り心地の良さ,車体高さを一定にできる空気ばねが使われている.しかし空気ばねがパンクすると輪重配分が偏り,脱線しやすくなる.したがって空気ばねパンク時の輪重配分を解析することが必要である.小柳が提唱したモデルについてプログラムを作成し,実験により理論の検証を行い,車体のねじり剛性の輪重配分への影響が少ないことを明らかにした.   [継承]
キーワード (推奨):
発行所 (推奨): 日本機械学会 [継承]
誌名 (必須): 日本機械学会論文集(C編) ([日本機械学会])
(resolved by 0387-5024)
ISSN: 0387-5024 (pISSN: 0387-5024, eISSN: 1884-8354)
Title: 日本機械学會論文集. C編
Supplier: 一般社団法人日本機械学会
Publisher: Japan Society of Mechanical Engineers/Nihon Kikai Gakkai
 (Webcat Plus  (J-STAGE  (J-STAGE  (Scopus  (CrossRef (Scopus information is found. [need login])
(resolved by 1884-8354)
ISSN: 0387-5024 (pISSN: 0387-5024, eISSN: 1884-8354)
Title: 日本機械学會論文集. C編
Supplier: 一般社団法人日本機械学会
Publisher: Japan Society of Mechanical Engineers/Nihon Kikai Gakkai
 (Webcat Plus  (J-STAGE  (J-STAGE  (Scopus  (CrossRef (Scopus information is found. [need login])

ISSN (任意):
[継承]
(必須): 57 [継承]
(必須): 540 [継承]
(必須): 2627 2632 [継承]
都市 (任意):
年月日 (必須): 西暦 1991年 0月 初日 (平成 3年 0月 初日) [継承]
URL (任意):
DOI (任意):
PMID (任意):
NAID (任意):
WOS (任意):
Scopus (任意):
評価値 (任意):
被引用数 (任意):
指導教員 (推奨):
備考 (任意):

標準的な表示

和文冊子 ● 石原 国彦, 岩村 明, 明石 秀二 : 空気ばねパンク時における鉄道車両の輪重配分に関する研究, 日本機械学会論文集(C編), Vol.57, No.540, 2627-2632, 1991年.
欧文冊子 ● Kunihiko Ishihara, 岩村 明 and 明石 秀二 : 空気ばねパンク時における鉄道車両の輪重配分に関する研究, Transactions of The Japan Society of Mechanical Engineers, Series C, Vol.57, No.540, 2627-2632, 1991.

関連情報

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