『徳島大学 教育・研究者情報データベース (EDB)』---[学外] /
登録内容 (EID=201239)
EID=201239 | EID:201239,
Map:0,
LastModified:2010年1月13日(水) 10:36:40,
Operator:[佐藤 充宏],
Avail:TRUE,
Censor:0,
Owner:[[教務委員会委員長]/[徳島大学.総合科学部]],
Read:継承,
Write:継承,
Delete:継承.
|
○種別 (必須): | □ | 総合科学部 (授業概要)
| [継承] |
○入学年度 (必須): | □ | 西暦 2010年 (平成 22年)
| [継承] |
○名称 (必須): | □ | (英) (日) コーチング論実習Ⅶ (読) こーちんぐろんじっしゅう
| [継承] |
○コース (必須): | 1. | 2010/[徳島大学.総合科学部.人間文化学科.心理・健康コース]/[学士課程]
| [継承] |
○担当教員 (必須): | 1. | 佐藤 充宏 ([徳島大学.大学院社会産業理工学研究部.社会総合科学域.人間科学系.スポーツ健康分野]/[徳島大学.総合科学部.社会総合科学科.心身健康コース])
| [継承] |
○単位 (必須): | □ | 1
| [継承] |
○目的 (必須): | □ | (英) (日) 本授業では,バレーボールの技能を理解し,学習段階に応じた作戦を立て,防御から攻撃を生かしたゲームができるようにする.また,その指導法や技術評価法についても学ぶ.
| [継承] |
○概要 (必須): | □ | (英) (日) バレーボールの個人技能を高め,防御から攻撃への展開をゲームに生かす指導法を身につける.
| [継承] |
○キーワード (推奨): |
○先行科目 (推奨): |
○関連科目 (推奨): | 1. | コーチング論 ([2010/[徳島大学.総合科学部.人間文化学科.心理・健康コース]/[学士課程]])
| [継承] |
○注意 (任意): |
○目標 (必須): | 1. | (英) (日) バレーボールの学習指導法を理解し,コーチングスキルを身につける
| [継承] |
○計画 (必須): | 1. | (英) (日) バレーボールの個人技能と動きづくり
| [継承] |
| 2. | (英) (日) バレーボールの特性論とラリーゲーム
| [継承] |
| 3. | (英) (日) パスとレシーブ
| [継承] |
| 4. | (英) (日) サーブ
| [継承] |
| 5. | (英) (日) レシーブからのトスワーク
| [継承] |
| 6. | (英) (日) スパイクとブロック
| [継承] |
| 7. | (英) (日) 3段攻撃とポジショニング
| [継承] |
| 8. | (英) (日) 作戦の立て方・練習計画
| [継承] |
| 9. | (英) (日) 個人技能の評価のしかた
| [継承] |
| 10. | (英) (日) リーグ戦第1節:サーブとレシーブの評価
| [継承] |
| 11. | (英) (日) リーグ戦第2節:カバーリングの評価
| [継承] |
| 12. | (英) (日) リーグ戦第3節:防御から攻撃の組み立て
| [継承] |
| 13. | (英) (日) リーグ戦第4節:クイック攻撃とオープン攻撃
| [継承] |
| 14. | (英) (日) 集団戦術の評価のしかた
| [継承] |
| 15. | (英) (日) まとめ
| [継承] |
○評価 (必須): | □ | (英) (日) 実習内容(60%),バレーボールノート(20%),課題レポート(20%)
| [継承] |
○再評価 (必須): | □ | (英) (日) 再試験は行わない
| [継承] |
○教科書 (必須): | 1. | (英) (日) 適宜,資料を配布する
| [継承] |
○参考資料 (推奨): |
○URL (任意): |
○連絡先 (推奨): | 1. | 佐藤 充宏 ([徳島大学.大学院社会産業理工学研究部.社会総合科学域.人間科学系.スポーツ健康分野]/[徳島大学.総合科学部.社会総合科学科.心身健康コース])
| [継承] |
○科目コード (推奨): |
○備考 (任意): |
|
標準的な表示
和文冊子 ● |
コーチング論実習Ⅶ / コーチング論実習Ⅶ
|
欧文冊子 ● |
コーチング論実習Ⅶ / コーチング論実習Ⅶ
|
関連情報
この情報を参照している情報
【教育プログラム】…(1) |
Number of session users = 4, LA = 0.71, Max(EID) = 394799, Max(EOID) = 1070696.