『徳島大学 教育・研究者情報データベース (EDB)』---[学外] /
登録内容 (EID=201234)
EID=201234 | EID:201234,
Map:0,
LastModified:2010年1月28日(木) 12:32:05,
Operator:[中村 久子],
Avail:TRUE,
Censor:0,
Owner:[[教務委員会委員長]/[徳島大学.総合科学部]],
Read:継承,
Write:継承,
Delete:継承.
|
○種別 (必須): | □ | 総合科学部 (授業概要)
| [継承] |
○入学年度 (必須): | □ | 西暦 2010年 (平成 22年)
| [継承] |
○名称 (必須): | □ | (英) (日) コーチング論実習Ⅱ (読) こーちんぐろんじっしゅう
| [継承] |
○コース (必須): | 1. | 2010/[徳島大学.総合科学部.人間文化学科.心理・健康コース]/[学士課程]
| [継承] |
○担当教員 (必須): | 1. | 中村 久子
| [継承] |
○単位 (必須): | □ | 1
| [継承] |
○目的 (必須): | □ | (英) (日) リズムやイメージの世界で踊る楽しさを理解し,イメージやテーマを全身で自由に表現する「創作ダンス」,伝統的な踊りを身につけて踊る「フォークダンス」,健康づくりのための現代的な音楽にのって踊る「エアロビクスダンス」を学習することによって,自らの能力に応じた課題を選び,グループで協力して課題を解決できるようにする.
| [継承] |
○概要 (必須): | □ | (英) (日) ダンスのもつ文化性を理解し,自らの身体を使って創作表現したり,健康作りのためのダンスの指導法を身につける.
| [継承] |
○キーワード (推奨): | 1. | (英) (日) ダンス (読)
| [継承] |
| 2. | (英) (日) 健康 (読)
| [継承] |
| 3. | (英) (日) リズム (読)
| [継承] |
| 4. | (英) (日) 身体表現 (読)
| [継承] |
○先行科目 (推奨): |
○関連科目 (推奨): |
○注意 (任意): |
○目標 (必須): | 1. | (英) (日) 身体を使って自己表現することが出来る
| [継承] |
○計画 (必須): | 1. | (英) (日) ガイダンス
| [継承] |
| 2. | (英) (日) 創作ダンス:即興による動きの創出
| [継承] |
| 3. | (英) (日) 創作ダンス:構成と空間の使い方:空間構成
| [継承] |
| 4. | (英) (日) 創作ダンス:構成と空間の使い方:時間構成
| [継承] |
| 5. | (英) (日) 創作ダンス:イメージ課題による表現
| [継承] |
| 6. | (英) (日) 創作ダンス:運動課題による表現
| [継承] |
| 7. | (英) (日) フォークダンス:日本の民踊
| [継承] |
| 8. | (英) (日) フォークダンス:西欧の民踊
| [継承] |
| 9. | (英) (日) 阿波踊り
| [継承] |
| 10. | (英) (日) エアロビックダンス:有酸素運動とダンス
| [継承] |
| 11. | (英) (日) エアロビックダンス:構成と指導法
| [継承] |
| 12. | (英) (日) 社交ダンス:基本の動き
| [継承] |
| 13. | (英) (日) 社交ダンス:競技
| [継承] |
| 14. | (英) (日) ロック,ヒップ・ホップ
| [継承] |
| 15. | (英) (日) まとめ
| [継承] |
○評価 (必須): | □ | (英) (日) 毎時間の活動において発表される課題(50%),出席時の課題解決に対する取り組み(50%)
| [継承] |
○再評価 (必須): |
○教科書 (必須): |
○参考資料 (推奨): | 1. | (英) (日) 随時,参考資料を配付する.
| [継承] |
○URL (任意): |
○連絡先 (推奨): | 1. | 中村 久子
| [継承] |
○科目コード (推奨): |
○備考 (任意): |
|
標準的な表示
和文冊子 ● |
コーチング論実習Ⅱ / コーチング論実習Ⅱ
|
欧文冊子 ● |
コーチング論実習Ⅱ / コーチング論実習Ⅱ
|
関連情報
この情報を参照している情報
【教育プログラム】…(1) |
【担当授業】…(1) |
Number of session users = 0, LA = 0.22, Max(EID) = 394680, Max(EOID) = 1070341.