○種別 (必須): | □ | 総合科学部 (授業概要)
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○入学年度 (必須): | □ | 西暦 2010年 (平成 22年)
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○名称 (必須): | □ | (英) (日) コーチング論実習Ⅰ (読) こーちんぐろんじっしゅう
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○コース (必須): | 1. | 2010/[徳島大学.総合科学部.人間文化学科.心理・健康コース]/[学士課程]
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○担当教員 (必須): | 1. | 佐竹 昌之 ([徳島大学.大学院社会産業理工学研究部.社会総合科学域.人間科学系.スポーツ健康分野]/[徳島大学.総合科学部.社会総合科学科.心身健康コース])
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○単位 (必須): | □ | 1
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○目的 (必須): | □ | (英) (日) この授業では,体ほぐしの運動と体力を高める運動の必要性を理解するとともに,自己の体力や生活に応じた運動を計画的に実施できる資質や能力,さらにはそれに必要な指導力を養成することを目的とする.
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○概要 (必須): | □ | (英) (日) 体ほぐしの運動と体つくり運動に対する知識とスキルの習得.
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○キーワード (推奨): | 1. | (英) (日) 体ほぐし運動 (読)
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| 2. | (英) (日) 体つくり運動 (読)
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| 3. | (英) (日) コーチング (読)
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○先行科目 (推奨): | 1. | コーチング論 ([2010/[徳島大学.総合科学部.人間文化学科.心理・健康コース]/[学士課程]])
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○関連科目 (推奨): |
○注意 (任意): |
○目標 (必須): | 1. | (英) (日) 体ほぐしの運動と体つくり運動に対する知識とスキルの習得
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○計画 (必須): | 1. | (英) (日) 体ほぐしとは(アイスブレーキングとコミュニケーションゲーム)
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| 2. | (英) (日) ストレッチとリラクゼーション(静的運動)
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| 3. | (英) (日) ウォーミングアップとクーリングダウン
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| 4. | (英) (日) ボールを使ったレクリエーション・スポーツ(1)
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| 5. | (英) (日) ボールを使ったレクリエーション・スポーツ(2)
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| 6. | (英) (日) レクリエーション・ダンスとボディワーク
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| 7. | (英) (日) アジリティトレーニング
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| 8. | (英) (日) コーディネーショントレーニング
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| 9. | (英) (日) 走・跳・投の動きづくりと体力つくり運動
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| 10. | (英) (日) 跳び箱と体つくり運動
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| 11. | (英) (日) マット運動と体つくり運動
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| 12. | (英) (日) 鉄棒と体つくり運動
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| 13. | (英) (日) 器械運動とサーキットトレーニング
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| 14. | (英) (日) 運動と脈拍変動の実験
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| 15. | (英) (日) 持久力を高める体力つくり
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| 16. | (英) (日) 総括及び振り返り
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○評価 (必須): | □ | (英) (日) 出席状況および授業内レポートで総合的に評価する.
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○再評価 (必須): | □ | (英) (日) 無
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○教科書 (必須): | 1. | (英) (日) なし
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○参考資料 (推奨): |
○URL (任意): |
○連絡先 (推奨): | 1. | 佐竹 昌之 ([徳島大学.大学院社会産業理工学研究部.社会総合科学域.人間科学系.スポーツ健康分野]/[徳島大学.総合科学部.社会総合科学科.心身健康コース])
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○科目コード (推奨): |
○備考 (任意): | 1. | (英) (日) 本年度開講せず
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