『徳島大学 教育・研究者情報データベース (EDB)』---[学外] /
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登録内容 (EID=184064)

EID=184064EID:184064, Map:[2008/日本語教育演習 (その2)], LastModified:2009年3月26日(木) 14:05:58, Operator:[三隅 友子], Avail:TRUE, Censor:0, Owner:[[教務委員会委員長]/[徳島大学.総合科学部]], Read:継承, Write:継承, Delete:継承.
種別 (必須): 総合科学部 (授業概要) [継承]
入学年度 (必須): 西暦 2009年 (平成 21年) [継承]
名称 (必須): (英) (日) 日本語教育演習 (その2) (読) にほんごきょういくえんしゅう
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コース (必須): 1.2009/[徳島大学.総合科学部.人間社会学科.アジア研究コース.日本文化研究サブコース]/[学士課程] [継承]
2.2009/[徳島大学.総合科学部.人間社会学科.国際文化コース.文化情報サブコース]/[学士課程] [継承]
3.2009/[徳島大学.総合科学部.人間社会学科.国際文化コース.哲学·思想サブコース]/[学士課程] [継承]
4.2009/[徳島大学.総合科学部.人間社会学科.国際文化コース.歴史·社会サブコース]/[学士課程] [継承]
担当教員 (必須): 1.三隅 友子
肩書 (任意): 教授 ([教職員.教員.本務教員]/[常勤]) [継承]
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単位 (必須): 2 [継承]
目的 (必須): (英)   (日) 実際の教室で学生を対象に日本語教育の実習を行う.効果的な教授方法やクラス運営を学ぶ.   [継承]
概要 (必須): (英)   (日) 日本語教育の演習   [継承]
キーワード (推奨): 1. (英) (日) 演習 (読) [継承]
2. (英) (日) 実習 (読) [継承]
先行科目 (推奨): 1.日本語教育方法論I ([2009/[徳島大学.総合科学部.人間社会学科.アジア研究コース.日本文化研究サブコース]/[学士課程]]/[2009/[徳島大学.総合科学部.人間社会学科.国際文化コース.文化情報サブコース]/[学士課程]]/[2009/[徳島大学.総合科学部.人間社会学科.国際文化コース.哲学·思想サブコース]/[学士課程]]/[2009/[徳島大学.総合科学部.人間社会学科.国際文化コース.歴史·社会サブコース]/[学士課程]]/->授業概要[2008/日本語教育方法論I])
必要度 (任意):
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2.日本語教育方法論II ([2009/[徳島大学.総合科学部.人間社会学科.アジア研究コース.日本文化研究サブコース]/[学士課程]]/[2009/[徳島大学.総合科学部.人間社会学科.国際文化コース.文化情報サブコース]/[学士課程]]/[2009/[徳島大学.総合科学部.人間社会学科.国際文化コース.哲学·思想サブコース]/[学士課程]]/[2009/[徳島大学.総合科学部.人間社会学科.国際文化コース.歴史·社会サブコース]/[学士課程]]/->授業概要[2008/日本語教育方法論II])
必要度 (任意):
[継承]
3.日本語教授法I ([2009/[徳島大学.総合科学部.人間社会学科.アジア研究コース.日本文化研究サブコース]/[学士課程]]/[2009/[徳島大学.総合科学部.人間社会学科.国際文化コース.文化情報サブコース]/[学士課程]]/[2009/[徳島大学.総合科学部.人間社会学科.国際文化コース.哲学·思想サブコース]/[学士課程]]/[2009/[徳島大学.総合科学部.人間社会学科.国際文化コース.歴史·社会サブコース]/[学士課程]]/->授業概要[2008/日本語教授法I])
必要度 (任意):
[継承]
4.日本語教授法II ([2009/[徳島大学.総合科学部.人間社会学科.アジア研究コース.日本文化研究サブコース]/[学士課程]]/[2009/[徳島大学.総合科学部.人間社会学科.国際文化コース.文化情報サブコース]/[学士課程]]/[2009/[徳島大学.総合科学部.人間社会学科.国際文化コース.哲学·思想サブコース]/[学士課程]]/[2009/[徳島大学.総合科学部.人間社会学科.国際文化コース.歴史·社会サブコース]/[学士課程]]/->授業概要[2008/日本語教授法II])
必要度 (任意):
[継承]
関連科目 (推奨):
注意 (任意): (英)   (日) 受講者は,日本語教育方法論及び日本語教授法,あるいは日本語教育関連の授業を既に受講し,単位を取得していることが望まれる.内容上多くの人数受け入れが不可能なこともある.受講前に必ず担当者と面談をすること.また授業時以外にも活動をすることを念頭にいれておくこと.   [継承]
目標 (必須): 1.(英)   (日) ガイダンス  
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2.(英)   (日) 教案の作成(1)  
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計画 (必須): 1.(英)   (日) ガイダンス  
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2.(英)   (日) 教案の作成(1)  
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3.(英)   (日) 教案の作成(2)  
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4.(英)   (日) 実習計画  
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5.(英)   (日) 日本語教育実習(1)  
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6.(英)   (日) 日本語教育実習(2)  
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7.(英)   (日) 日本語教育実習(3)  
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8.(英)   (日) 日本語教育実習(4)  
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9.(英)   (日) 日本語教育実習(5)  
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10.(英)   (日) 日本語教育実習(6)  
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11.(英)   (日) 日本語教育実習(7)  
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12.(英)   (日) 日本語教育実習(8)  
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13.(英)   (日) 日本語教育実習(9)  
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14.(英)   (日) 日本語教育実習(10)  
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15.(英)   (日) 日本語教育実習(11)  
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16.(英)   (日) 振り返り  
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評価 (必須): (英)   (日) 本授業の成績評価は,出席·授業への取り組み,教案の作成,実習の内容などを総合して行う.   [継承]
再評価 (必須): (英)   (日) 無   [継承]
教科書 (必須): 1.(英)   (日) 授業中に指示する   [継承]
参考資料 (推奨):
URL (任意):
連絡先 (推奨): 1.三隅 友子
オフィスアワー (任意): (英)   (日) 水曜日午前 メール等で連絡があれば適宜相談に応じる   [継承]
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科目コード (推奨):
備考 (任意):

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