『徳島大学 教育・研究者情報データベース (EDB)』---[学外] /
ID: Pass:

登録内容 (EID=161007)

EID=161007EID:161007, Map:0, LastModified:2007年10月4日(木) 12:13:14, Operator:[三木 ちひろ], Avail:TRUE, Censor:承認済, Owner:[齊藤 隆仁], Read:継承, Write:継承, Delete:継承.
種別 (必須): 国内講演発表 [継承]
言語 (必須): 日本語 [継承]
招待 (推奨):
審査 (推奨):
カテゴリ (推奨):
共著種別 (推奨):
学究種別 (推奨):
組織 (推奨): 1.徳島大学.総合科学部.自然システム学科.生命科学講座 (〜2009年3月31日) [継承]
2.徳島大学.総合科学部.自然システム学科.物質科学講座 (〜2009年3月31日) [継承]
3.徳島大学.人間·自然環境研究科 (1994年4月1日〜2013年3月31日) [継承]
著者 (必須): 1.大橋 眞
役割 (任意):
貢献度 (任意):
学籍番号 (推奨):
[継承]
2.齊藤 隆仁 ([徳島大学.教養教育院])
役割 (任意):
貢献度 (任意):
学籍番号 (推奨):
[継承]
3.佐藤 健二 ([徳島大学.大学院社会産業理工学研究部.社会総合科学域.人間科学系.心理学分野]/[徳島大学.総合科学部.社会総合科学科.心身健康コース])
役割 (任意):
貢献度 (任意):
学籍番号 (推奨):
[継承]
4. (英) (日) 中恵 真理子 (読)
役割 (任意):
貢献度 (任意):
学籍番号 (推奨):
[継承]
5. (英) (日) 田村 貞夫 (読)
役割 (任意):
貢献度 (任意):
学籍番号 (推奨):
[継承]
題名 (必須): (英)   (日) 教養教育と「ものづくり」   [継承]
副題 (任意):
要約 (任意): (英)   (日) 「ものづくり」には,創造力育成の教育効果が期待されるが,これまで教養教育のカリキュラムの中で取り入れられることは,比較的稀であった.昨年度より徳島大学全学共通教育の創成学習の科目として,ものづくりを取り入れている.現代の社会的な背景とジェンダーの視点から「ものづくり」の意義を考えながら,教養教育における「ものづくり」の課題について検証する.   [継承]
キーワード (推奨): 1. (英) general education (日) 教養教育 (読) きょうようきょういく [継承]
2.ジェンダー (gender) [継承]
3. (英) (日) ものづくり (読) ものづくり [継承]
発行所 (推奨): 徳島大学 [継承]
誌名 (必須): (英) (日) 平成18年度全学FD 徳島大学教育カンファレンス (読) ぜんがくえふでぃーとくしまだいがくきょういくかんふぁれんす
ISSN (任意):
[継承]
(必須):
(必須):
(必須):
都市 (必須): 徳島 (Tokushima/[日本国]) [継承]
年月日 (必須): 西暦 2007年 3月 14日 (平成 19年 3月 14日) [継承]
URL (任意):
DOI (任意):
PMID (任意):
CRID (任意):
WOS (任意):
Scopus (任意):
評価値 (任意):
被引用数 (任意):
指導教員 (推奨):
備考 (任意):

標準的な表示

和文冊子 ● 大橋 眞, 齊藤 隆仁, 佐藤 健二, 中恵 真理子, 田村 貞夫 : 教養教育と「ものづくり」, 平成18年度全学FD 徳島大学教育カンファレンス, (巻), (号), (頁), 2007年3月.
欧文冊子 ● Makoto Ohashi, Takahito Saito, Kenji Sato, 中恵 真理子 and 田村 貞夫 : 教養教育と「ものづくり」, 平成18年度全学FD 徳島大学教育カンファレンス, (巻), (号), (頁), March 2007.

関連情報

Number of session users = 0, LA = 0.95, Max(EID) = 433093, Max(EOID) = 1153126.