『徳島大学 教育・研究者情報データベース (EDB)』---[学外] /
ID: Pass:

登録内容 (EID=153170)

EID=153170EID:153170, Map:0, LastModified:2018年2月1日(木) 13:47:01, Operator:[三木 ちひろ], Avail:TRUE, Censor:0, Owner:[[学科長]/[徳島大学.医学部.保健学科]], Read:継承, Write:継承, Delete:継承.
種別 (必須): 保健科学教育部 (授業概要) [継承]
入学年度 (必須): 西暦 2007年 (平成 19年) [継承]
名称 (必須): (英) Advanced lihabilitation nursing 2 (日) リハビリテーション看護学特論Ⅱ (読) リハビリテーションかんごがくとくろん
[継承]
形態 (不用): 1.講義および演習 [継承]
コース (必須): 1.2007/[徳島大学.保健科学教育部.保健学専攻.看護学領域]/[修士課程] [継承]
担当教員 (必須): 1.田村 綾子
肩書 (任意):
[継承]
2.市原 多香子
肩書 (任意):
[継承]
単位 (必須): 2 [継承]
目的 (必須): (英)   (日) リハビリテーションが必要な成人期にある患者を対象に,リハビリテーション看護に関連する評価法·ケア方法について,理解する.   [継承]
概要 (必須): (英)   (日) 中途障害や手術により,運動や意識,言語の機能の障害のきたし,リハビリテーションが必要な患者の評価法や回復支援のためのケア方法について,討議し理解を深める.   [継承]
キーワード (推奨):
先行科目 (推奨):
関連科目 (推奨):
注意 (任意): (英)   (日) 授業には主体的に参加する   [継承]
目標 (必須): 1.(英)   (日) 中途障害や手術により,運動や意識,言語の機能の障害のきたし,リハビリテーションが必要な患者の評価法や回復支援のための質の高いケア方法について学ぶ  
[継承]
計画 (必須): 1.(英)   (日) オリエンテーション  
[継承]
2.(英)   (日) リハビリテーションが必要な人の身体面アセスメントを解説する  
[継承]
3.(英)   (日) リハビリテーションが必要な人の心理社会面のアセスメントを解説する  
[継承]
4.(英)   (日) リハビリテーションが必要な人の身体·心理社会面を含めた包括的アセスメントを解説する  
[継承]
5.(英)   (日) リハビリテーションが必要な人の身体·心理社会面を含めた包括的アセスメントについて討議する  
[継承]
6.(英)   (日) リハビリテーションが必要な人に適応される医療制度と体制について解説する(1)  
[継承]
7.(英)   (日) リハビリテーションが必要な人に適応される医療制度と体制について解説する(2)  
[継承]
8.(英)   (日) リハビリテーションが必要な人に適応される福祉の制度と体制について解説する(1)  
[継承]
9.(英)   (日) リハビリテーションが必要な人に適応される福祉の制度と体制について解説する(2)  
[継承]
10.(英)   (日) リハビリテーションが必要な人に適応される医療·福祉の制度や体制の問題点について討議する(1)  
[継承]
11.(英)   (日) リハビリテーションが必要な人に適応される医療·福祉の制度や体制の問題点について討議する(2)  
[継承]
12.(英)   (日) リハビリテーションが必要な人に適応される医療·福祉の制度や体制の問題点について討議する(3)  
[継承]
13.(英)   (日) リハビリテーションが必要な人に適応される医療·福祉の制度や体制の革新方法について討議する(1)  
[継承]
14.(英)   (日) リハビリテーションが必要な人に適応される医療·福祉の制度や体制の革新方法について討議する(2)  
[継承]
15.(英)   (日) まとめ  
[継承]
16.(英)   (日) レポ-ト作成  
[継承]
評価 (必須):
再評価 (任意):
対象学生 (不用): 開講コース学生のみ履修可能 [継承]
教科書 (必須):
参考資料 (推奨):
URL (任意):
連絡先 (推奨):
科目コード (推奨):
備考 (任意):

標準的な表示

和文冊子 ● リハビリテーション看護学特論Ⅱ / Advanced lihabilitation nursing 2
欧文冊子 ● Advanced lihabilitation nursing 2 / リハビリテーション看護学特論Ⅱ

関連情報

この情報を参照している情報

閲覧【教育プログラム】…(1)
Number of session users = 0, LA = 0.83, Max(EID) = 374103, Max(EOID) = 1001700.