○種別 (必須): | □ | 保健科学教育部 (授業概要)
| [継承] |
○入学年度 (必須): | □ | 西暦 2006年 (平成 18年)
| [継承] |
○名称 (必須): | □ | (英) Advanced Nursing Education (日) 看護教育学特論Ⅰ (読) かんごきょういくがくとくろん
| [継承] |
○形態 (不用): | 1. | 講義
| [継承] |
○コース (必須): | 1. | 2006/[徳島大学.保健科学研究科.保健学専攻.看護学領域]/[修士課程]
| [継承] |
○担当教員 (必須): | 1. | 近藤 裕子
| [継承] |
○単位 (必須): | □ | 2
| [継承] |
○目的 (必須): | □ | (英) (日) 看護教育に関連する科目を学習するために必要な内容について学習する.特に,看 護専門職者の学習を継続するための生涯学習理論や学習の重要性について講義する.
| [継承] |
○概要 (必須): | □ | (英) (日) 看護専門職者として,専門性を維持·向上するために必要な生涯学習の理論について講義する.
| [継承] |
○キーワード (推奨): |
○先行科目 (推奨): |
○関連科目 (推奨): |
○注意 (任意): |
○目標 (必須): | 1. | (英) (日) 1.生涯学習に関連する理論を学習する.
| [継承] |
| 2. | (英) (日) 2.看護専門職者として生涯学習の必要性を理解する.
| [継承] |
| 3. | (英) (日) 3.生涯学習理論を踏まえた学習計画について理解する.
| [継承] |
○計画 (必須): | 1. | (英) (日) 1.ガイダンス
| [継承] |
| 2. | (英) (日) 2.生涯学習の定義および考え方
| [継承] |
| 3. | (英) (日) 3.生涯学習に関連する理論
| [継承] |
| 4. | (英) (日) 4.生涯学習に関連する理論
| [継承] |
| 5. | (英) (日) 5.生涯学習に関連する答申等
| [継承] |
| 6. | (英) (日) 6.文献からみる専門職としての生涯学習1
| [継承] |
| 7. | (英) (日) 7.文献からみる専門職としての生涯学習2
| [継承] |
| 8. | (英) (日) 8.文献からみる専門職としての生涯学習3
| [継承] |
| 9. | (英) (日) 9.看護専門職としての生涯学習はどうあるべきか
| [継承] |
| 10. | (英) (日) 10.看護専門職としての生涯学習はどうあるべきか
| [継承] |
| 11. | (英) (日) 11.看護専門職としての生涯学習はどうあるべきか
| [継承] |
| 12. | (英) (日) 12.臨床における学習計画を立案しよう
| [継承] |
| 13. | (英) (日) 13.臨床における学習計画を立案しよう
| [継承] |
| 14. | (英) (日) 14.臨床における学習計画を立案しよう
| [継承] |
| 15. | (英) (日) 15.全体のまとめ
| [継承] |
| 16. | (英) (日) 16.レポート作成
| [継承] |
○評価 (必須): | □ | (英) (日) プレゼンテーションの内容および方法,講義への参加の程度,レポートなどにより総合的に評価する.
| [継承] |
○再評価 (任意): |
○対象学生 (不用): | □ | 開講コース学生のみ履修可能
| [継承] |
○教科書 (必須): |
○参考資料 (推奨): | 1. | (英) (日) 必要時,適宜配布する.
| [継承] |
○URL (任意): |
○連絡先 (推奨): | 1. | 近藤 裕子
| [継承] |
○科目コード (推奨): |
○備考 (任意): |