『徳島大学 教育・研究者情報データベース (EDB)』---[学外] /
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登録内容 (EID=120131)

EID=120131EID:120131, Map:0, LastModified:2014年10月29日(水) 14:30:28, Operator:[三木 ちひろ], Avail:TRUE, Censor:0, Owner:[浮田 浩行], Read:継承, Write:継承, Delete:継承.
種別 (必須): 国際会議 [継承]
言語 (必須): 英語 [継承]
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学究種別 (推奨):
組織 (推奨): 1.徳島大学.工学部.機械工学科.知能機械学講座 [継承]
著者 (必須): 1.小西 克信
役割 (任意): (英)   (日) 内容作成,執筆   [継承]
貢献度 (任意): 70 [継承]
学籍番号 (推奨):
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2.浮田 浩行 ([徳島大学.大学院社会産業理工学研究部.理工学域.機械科学系.知能機械学分野]/[徳島大学.理工学部.理工学科.機械科学コース.知能機械学講座])
役割 (任意):
貢献度 (任意):
学籍番号 (推奨):
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3. (英) Uchihara Isamu (日) (読)
役割 (任意):
貢献度 (任意):
学籍番号 (推奨):
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題名 (必須): (英) Vibration Control of Aerial Vehicles in the Derricking Action  (日)    [継承]
副題 (任意):
要約 (任意): (英)   (日) この論文は,4段伸縮ブームを有する活線作業用高所作業車の起伏動作の運動方程式と歪ゲージを用いた振動抑制法を述べている.運動方程式は,各ブームを一様梁と回転ばねで近似,台車のアウトリガを4個のばねで近似,そして作動油の圧縮性を考慮することによって,ラグランジュ法で導出されている.この方程式を平衡状態の周りで線形近似し,モード解析によって第1次振動モードを取り出し,この減衰係数が臨界減衰となるように制御入力を決定している.   [継承]
キーワード (推奨):
発行所 (推奨): (英) KACC'98 (日) (読) [継承]
誌名 (必須): (英) Proc. of the 13th KACC (日) (読)
ISSN (任意):
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(必須):
(必須):
(必須): 141 146 [継承]
都市 (必須): 釜山 (Busan/[大韓民国]) [継承]
年月日 (必須): 西暦 1998年 10月 初日 (平成 10年 10月 初日) [継承]
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和文冊子 ● Katsunobu Konishi, Hiroyuki Ukida and Isamu Uchihara : Vibration Control of Aerial Vehicles in the Derricking Action, Proc. of the 13th KACC, (巻), (号), 141-146, Busan, Oct. 1998.
欧文冊子 ● Katsunobu Konishi, Hiroyuki Ukida and Isamu Uchihara : Vibration Control of Aerial Vehicles in the Derricking Action, Proc. of the 13th KACC, (巻), (号), 141-146, Busan, Oct. 1998.

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