『徳島大学 教育・研究者情報データベース (EDB)』---[学外] /
ID: Pass:

登録内容 (EID=113362)

EID=113362EID:113362, Map:[2004/都市及び交通システム計画], LastModified:2007年12月28日(金) 22:28:37, Operator:[大家 隆弘], Avail:TRUE, Censor:0, Owner:[[教務委員会委員]/[徳島大学.工学部.建設工学科]], Read:継承, Write:継承, Delete:継承.
種別 (必須): 工学研究科 (授業概要) [継承]
入学年度 (必須): 西暦 2005年 (平成 17年) [継承]
名称 (必須): (英) City and Transport Systems Planning (日) 都市及び交通システム計画 (読) としおよびこうつうしすてむけいかく
[継承]
コース (必須): 1.2005/[徳島大学.工学研究科.建設工学専攻]/[博士前期課程] [継承]
担当教員 (必須): 1.山中 英生 ([徳島大学.大学院社会産業理工学研究部.理工学域.社会基盤デザイン系.地域環境分野]/[徳島大学.理工学部.理工学科.社会基盤デザインコース.地域環境講座])
肩書 (任意):
[継承]
単位 (必須): 4 [継承]
目的 (必須): (英) The purpose of City and Transport Systems Planning is to obtain the technical knowledge on the principles and practice in the social public policies regarding urban and transport planning.  (日) 都市地域計画,交通計画の社会公共政策の理念と事例に関する専門的な知識を習得し,さらにその計画において利用する技術についてその内容と利用法を修得することを目的とする.   [継承]
概要 (必須): (英) To understand the contents and usage of the planning techniques are also the purpose of this lecture. The system approach in urban and transport planning and models and techniques for planning are explained. 3 hours lecture and 1 hour course work are carried out for the specified subjects.  (日) 都市計画および交通計画のシステムズアプローチを概説し,利用される計画モデル,計画技法の理論と応用を概説する.内容について,3時間の講義と1時間の演習を基本として進める.   [継承]
キーワード (推奨):
先行科目 (推奨):
関連科目 (推奨):
要件 (任意):
注意 (任意):
目標 (必須): 1.(英)   (日) 都市および交通システムの課題と現代の戦略について理解する.  
[継承]
2.(英)   (日) 都市および交通システムの戦略を進めるための社会的合意形成手法を理解する.  
[継承]
計画 (必須): 1.(英)   (日) 都市および交通システムの課題 1  
[継承]
2.(英)   (日) 都市および交通システムの課題 2  
[継承]
3.(英)   (日) 都市および交通システムの現代戦略 1  
[継承]
4.(英)   (日) 都市および交通システムの現代戦略 2  
[継承]
5.(英)   (日) 都市および交通システムの現代戦略 3  
[継承]
6.(英)   (日) 都市および交通システムの現代戦略 4  
[継承]
7.(英)   (日) グループデベード 交通戦略  
[継承]
8.(英)   (日) 集団意思決定手法と社会的合意形成手法  
[継承]
9.(英)   (日) 交渉学とコンセンサスビルディング  
[継承]
10.(英)   (日) 交渉学シミュレーション 1  
[継承]
11.(英)   (日) 交渉学シミュレーション 2  
[継承]
12.(英)   (日) PCM参加型計画手法 1  
[継承]
13.(英)   (日) PCM参加型計画手法 2  
[継承]
14.(英)   (日) PCM参加型計画手法 3  
[継承]
15.(英)   (日) グループディベード 合意形成  
[継承]
評価 (必須):
対象学生 (任意):
教科書 (必須):
参考資料 (推奨):
URL (任意):
連絡先 (推奨): 1.山中 英生 ([徳島大学.大学院社会産業理工学研究部.理工学域.社会基盤デザイン系.地域環境分野]/[徳島大学.理工学部.理工学科.社会基盤デザインコース.地域環境講座])
オフィスアワー (任意):
[継承]
科目コード (推奨):
備考 (任意):

●この色で表示されている項目はマップによって参照された内容です.

マップを行っている情報の編集について

マップによって参照している箇所を修正する場合には,次のようにしてください.
  • マップ先の記述とこの情報の記述を同時に修正する場合.
    →マップ先の情報(
        →閲覧 【授業概要】(2004/都市及び交通システム計画)
            →閲覧 【授業概要】(2003/都市及び交通システム計画)
    )で編集を行なってください.
  • マップ先の記述は変更せずこの情報のみを変更する場合.
    →この頁で編集を行なってください.
    [注意] 編集画面では,マップによる参照によって得た内容は表示されません.
    [注意] 参照は同じ名前の項目がある場合に行なわれます.
    [注意] 項目を無記入にすると参照が行なわれ,それ以外には参照が行なわれません.(項目単位)

この情報を取り巻くマップ

閲覧 【授業概要】(2004/都市及び交通システム計画) 閲覧 【授業概要】(2005/都市及び交通システム計画) ←(なし)

標準的な表示

和文冊子 ● 都市及び交通システム計画 / City and Transport Systems Planning
欧文冊子 ● City and Transport Systems Planning / 都市及び交通システム計画

関連情報

Number of session users = 0, LA = 0.66, Max(EID) = 375682, Max(EOID) = 1006627.