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中村 有吾, 梅林 厚子, 瀧野 揚三 : 発達段階別にみた本邦におけるレジリエンス研究の動向 -幼児期から青年期まで-, 学校危機とメンタルケア, Vol.2, 35-46, 2010年..[著者] | ... | |||
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相澤 直樹, 石橋 正浩, 中村 有吾, 牧田 潔, 内海 千種, 岩切 昌宏 : ロールシャッハ課題遂行時の前頭前野機能について -近赤外分光法(NIRS)を用いた試行的研究-, 神戸大学大学院人間発達環境学研究科研究紀要, Vol.6, No.2, 51-56, 2013年..[著者] | ... | |||
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中村 有吾, 瀧野 揚三 : トラウマインフォームドケアにおけるケアの概念と実際, 学校危機とメンタルケア, Vol.7, 69-83, 2015年..[著者] | ... | |||
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岩切 昌宏, 中村 有吾 : 急性ストレス障害と学校危機 (特集 子どものトラウマ的ストレス), 精神科, Vol.29, No.4, 315-325, 2016年..[著者] | ... | |||
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中村 有吾, 木村 有里, 瀧野 揚三, 岩切 昌宏, 一谷 紘永 : 教育分野におけるトラウマインフォームドケアの概念と展開, 学校危機とメンタルケア, Vol.9, 103-117, 2017年..[著者] | ... | |||
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齋藤 大輔, Minyoung Jung, 内海 千種, 相澤 直樹, 牧田 潔, 中村 有吾, 平石 博敏, 石橋 正浩 : 投影法課題における反応内容を反映した神経基盤, 日本心理学会第 81 回大会, 2017年9月..[著者] | ... | |||
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Naoki Aizawa, Masahiro Ishibashi, Yugo Nakamura, Chigusa Uchiumi, Kiyoshi Makita and Asahiro Iwakiri : NearInfrared Spectroscopy Detects Prefrontal Activities During Rorschach Inkblot Method, The Japanese Psychological Research, 1-9, 2018..[著者] | ... | |||
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中村 有吾 : 教育領域における発達障害のトラウマケアについての一考察, 大阪商業大学教職課程研究紀要 = Journal of the Teacher-Training Course at Osaka University of Commerce, Vol.1, No.1, 37-47, 2018年..[著者] | ... | |||
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中村 有吾 : 学校での問題行動とトラウマインフォームドケア, 大阪教育大学学校危機メンタルサポートセンター 第5回プロジェクトフォーラム, 2018年2月..[著者] | ... | |||
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Administration Abuse and Mental Health Services Substance, (訳)亀岡 智美, 瀧野 揚三, 中村 有吾, 岩切 昌宏, 他 : SAMHSA のトラウマ概念とトラウマインフォームドアプローチのための手引き, 大阪教育大学学校危機メンタルサポートセンター, 2018年3月..[著者] | ... | |||
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中村 有吾 : 教育領域でのトラウマインフォームドケア, 第7回 大阪教育大学学校危機メンタルサポートセンター・シンポジウム, 2018年3月..[著者] | ... | |||
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亀岡 智美, 瀧野 揚三, 野坂 祐子, 岩切 昌宏, 中村 有吾, 加藤 寛 : トラウマインフォームドケア : その歴史的展望, 精神神經學雜誌, Vol.120, No.3, 173-185, 2018年..[著者] | ... | |||
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中村 有吾 : 教育領域におけるトラウマインフォームドアプローチの職員研修を考える, 第17回日本トラウマティック・ストレス学会, 2018年6月..[著者] | ... | |||
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中村 有吾 : 教育領域でのトラウマインフォームドケアーマサチューセッツ州の取り組みを参照してー, 第8回 大阪教育大学学校危機メンタルサポートセンター・シンポジウム, 2019年3月..[著者] | ... | |||
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中村 有吾, 瀧野 揚三, 岩切 昌宏 : 米国マサチューセッツ州におけるトラウマセンシティブスクールの実際, 学校危機とメンタルケア, Vol.11, (号), 1-14, 2019年..[著者] | ... | |||
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中村 有吾, 岩切 昌宏 : 学校教育領域におけるトラウマインフォームドケア, 第18回日本トラウマティック・ストレス学会, 2019年6月..[著者] | ... | |||
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中村 有吾, 木村 有里 : 学校教育領域の職員研修を考える, 第18回日本トラウマティック・ストレス学会, 2019年6月..[著者] | ... | |||
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齋藤 大輔, Jung Minyoung, 内海 千種, 相澤 直樹, 牧田 潔, 中村 有吾, 平石 博敏, 石橋 正浩 : 投影法課題における図版(無色彩図版)の特性を反映した神経基盤, 日本心理学会第83回大会(於:立命館大学大阪いばらきキャンパス), 2019年9月..[著者] | ... | |||
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中村 有吾, 岩切 昌宏 : トラウマセンシティブスクールー全児童生徒の安心感を高めるアプローチー, 精神医学, Vol.61, No.10, 1135-1142, 2019年..[著者] | ... | |||
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浅井 鈴子, 大岡 由佳, 瀧野 揚三, 中村 有吾, 毎原 敏郎 : 学校におけるトラウマインフォームドケアの実践(第Ⅰ報)ー中学校への介入研究の結果からー, 学校危機とメンタルケア, Vol.12, 25-32, 2020年..[著者] | ... | |||
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Committee Child Traumatic Stress Network Schools National, (訳)石橋 正浩, 木村 有里, 岩切 昌宏, 瀧野 揚三, 中村 有吾 : トラウマインフォームドな学校づくりー支援を継 続させるシステムフレームワーク, 大阪教育大学学校安全推進センター, (頁), 2020年4月..[著者] | ... | |||
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内海 千種, 中村 有吾 : 第2章「トラウマに配慮した学校づくり」,藤森和美 (編著)『学校トラウマの実際と対応:児童・生徒への支援と理解』, (発行所), (都市), 2020年8月..[著者] | ... | |||
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中村 有吾 : トラウマインフォームドアプローチの第一層目における専門家の役割を考える, 第19回日本トラウマティック・ストレス学会, 2020年9月..[著者] | ... | |||
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中村 有吾 : トラウマに配慮した支援, 徳島県公認心理師・臨床心理士協会 2021年度 第3回研修会, 2022年2月..[著者] | ... | |||
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中村 有吾 : 学校教育領域のトラウマインフォームドケアの現状, 第2回 学校安全推進センター・シンポジウム, (頁), 2022年3月..[著者] | ... | |||
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中村 有吾 : 「難民の子どもと青年のメンタルヘルス:疫学・介入・今後の方向性」(訳), トラウマティック・ストレス, Vol.20, No.1, 70-71, 2022年6月..[著者] | ... | |||
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中村 有吾 : 第三層目の支援効果を高めるユニバーサルな取り組みを考える, 第21回日本トラウマティック・ストレス学会, 2022年7月..[著者] | ... | |||
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中村 有吾 : 第10章「トラウマセンシティブの枠組みと取り組み」,亀岡智美(編著)『実践トラウマインフォームドケア』, (発行所), (都市), 2022年10月..[著者] | ... | |||
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中村 有吾, 甲田 宗良 : 災害時に生じるメンタルヘルスの問題とその対応, めんたるへるす, No.71, 49-57, 2022年11月..[著者] | ... |
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