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PERM=閲覧 徳島大学.国際センター (2008年12月1日〜2020年3月31日) または
閲覧 徳島大学.留学生センター (〜2008年11月30日/->組織[徳島大学.国際センター])

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閲覧 三隅 友子 : 共に学ぶ日本語教室, 日本語学, Vol.11, No.1, 102-109, 1992年. ...
閲覧 三隅 友子 : 口頭能力評価に関するアンケート調査結果の報告, 日本語口頭運用能力の評価に関する考察, (巻), (号), 164-167, (都市), 1992年3月. ...
閲覧 三隅 友子, 河東 郁子 : 考える教師の可能性をめぐって, --- 教員養成コースでの取り組み ---, 日本語教育論集, (巻), No.8, 1-23, 1992年. ...
閲覧 三隅 友子 : 比喩で読むサラダ記念日 上, 日本語学, Vol.11, No.7, 39-47, 1992年7月. ...
閲覧 三隅 友子 : 比喩で読むサラダ記念日 下, 日本語学, Vol.11, No.11, 114-123, 1992年10月. ...
閲覧 三隅 友子 : 考える教師の可能性をめぐって1, 教育工学会第8回大会課題研究発表, (巻), (号), (頁), 1992年10月. ...
閲覧 三隅 友子, 才田 いずみ : 教授過程の意識化による専門性の開発, 日本語学, Vol.12, No.3, 42-52, 1993年3月. ...
閲覧 三隅 友子 : ボランティアによる日本語学習支援 システム, --- 日本語教師の新しい役割 ---, 平成5年度日本語教育学会秋季大会, (巻), (号), (頁), 1993年10月. ...
閲覧 三隅 友子, 田中 望 : 通信教育テキストブック6日本語教授法(読むこと,書くことの教育), 凡人社, 東京, 1994年2月. ...
閲覧 三隅 友子 : 授業を見る視点と個人の教育観, --- 1993年日本語教育公開講座ワークショップ ---, 紀要, (巻), No.2, 56-68, 1994年. ...
閲覧 三隅 友子, 吉田 智子 : 進学予備段階における学習カウンセリング調査·研究, --- 生活環境の場を積極的に日本語学習の場ととらえる試み(1) ---, 平成5年度文部省補助事業 カウンセリング調査研究校カウンセリング調査研究実績報告書, (巻), (号), (頁), (都市), 1994年3月. ...
閲覧 三隅 友子 : 日本語教育におけるボランティアの役割, --- ケーススタディ板橋ことばのひろば ---, 第1回香港日本語教育学会大会論集, (巻), (号), 155-172, 1994年. ...
閲覧 三隅 友子 : 日本語教育におけるボランティアの役割, --- ケーススタディ板橋ことばのひろば ---, 第1回香港日本語教育学会大会, (巻), (号), (頁), 香港, 1994年11月. ...
閲覧 三隅 友子 : 日本語学習支援システム, --- 学習意識化の視点から 特別講演 ---, 全国語学教師連合JALT大会, (巻), (号), (頁), 1994年11月. ...
閲覧 三隅 友子, 吉田 智子 : 進学予備段階における学習カウンセリング調査·研究, --- 生活環境の場を積極的に日本語学習の場ととらえる試み(2) ---, 平成6年度文部省補助事業 カウンセリング調査研究校 カウンセリング調査研究実績報告書, (巻), (号), (頁), (都市), 1995年3月. ...
閲覧 上田 崇仁 : 日本語と朝鮮語における引用構文の対照研究, 富山大学人文科学研究科論文集, (巻), No.2, (頁), 1995年. ...
閲覧 三隅 友子 : 学習カウンセリングの可能性, --- 学習方法の意識化の試み ---, 第8回日本語教育連絡会議, (巻), (号), (頁), ポーランド, 1995年7月. ...
閲覧 三隅 友子 : 学習カウンセリングの可能性, --- 学習方法意識化の試み ---, 第8回日本語教育連絡会議報告発表論文集, (巻), (号), 65-74, 1995年. ...
閲覧 三隅 友子 : 笠置シズ子の歌詞, 日本語学, Vol.15, No.6, 44-51, 1996年6月. ...
閲覧 三隅 友子 : 非母語話者教師養成の一例, --- JET青年日本語教育教師研修 ---, 第9回日本語教育連絡会議, (巻), (号), (頁), フランクフルト, 1996年7月. ...
閲覧 上田 崇仁 : 朝鮮語と日本語の引用構文に関する考察, 日本学年報, (巻), No.7, 137-161, 1996年. ...
閲覧 三隅 友子 : 授業を見る目, 日本語教育支部研究会, (巻), (号), (頁), 1997年1月. ...
閲覧 三隅 友子, 八若 寿美子 : 非母語話者教師養成の一例, --- JET青年日本語教師研修 ---, 第9回日本語教育連絡会議報告発表論文集, (巻), (号), 42-52, 1997年. ...
閲覧 三隅 友子 : 日本語教育における活動の「枠組み」における一考察, --- 日本人参加型フ ロシ ェクトワーク ---, JALT日本語教育論集, (巻), No.2, (頁), 1997年. ...
閲覧 上田 崇仁 : 文字学習教材に関する考察, 日本学誌, (巻), No.18, 139-159, 1998年. ...
閲覧 三隅 友子 : 学習カウンセリングの可能性, --- 関西国際センターの取り組み ---, 第1回分野別専門日本語教育研究会報告書, (巻), (号), 48-60, (都市), 1998年4月. ...
閲覧 三隅 友子 : 学習カウンセリングの可能性, --- 関西国際センターの取り組み ---, 第1回分野別専門日本語教育研究会, (巻), (号), (頁), 1998年4月. ...
閲覧 三隅 友子 : 外国人留学生の日本語教育研究, --- 大学における上級日本語教育∼テレビ講座を使った双方向学習の試み∼ ---, 西宮市地域研究「カレッジタウン西宮」平成7∼9年度研究助成金事業報告書, (巻), (号), 1-50, (都市), 1998年7月. ...
閲覧 三隅 友子 : 学習カウンセリングの可能性, --- 司書日本語研修の取り組み ---, 第2回分野別専門日本語教育研究会, (巻), (号), (頁), 1999年1月. ...
閲覧 三隅 友子, 廣利 正代 : 司書日本語研修修了者の追跡調査, --- 中国人研修参加者の場合 ---, 紀要, (巻), No.9, 87-102, 1999年. ...
閲覧 三隅 友子 : 学習カウンセリングの可能性, --- 司書日本語研修での取り組み ---, 第2回分野別専門日本語教育研究会報告書, (巻), (号), 39-49, (都市), 1999年8月. ...
閲覧 上田 崇仁 : 「日語読本」に関する一考察, アジア社会文化研究, (巻), No.1, 37-53, 2000年. ...
閲覧 三隅 友子 : 学習カウンセリングの可能性, --- 語彙マップの導入Ⅰ ---, 第13回日本語教育連絡会議, ウィーン, 2000年7月. ...
閲覧 三隅 友子 : 学習カウンセリングの可能性, --- 短期日本語研修の取り組み ---, 第5回ヨーロッパ日本語教師会議, (巻), (号), (頁), ヘルシンキ(フィンランド), 2000年8月. ...
閲覧 上田 崇仁 : 植民地朝鮮の「国語」教育に見られる連続性と非連続性, 日本語教育史論考-木村宗男先生米寿記念論集, (巻), (号), 85-96, 2000年. ...
閲覧 上田 崇仁 : 『国定読本』と『朝鮮読本』の共通性, 植民地教育史年報, (巻), No.3, 51-64, 2000年. ...
閲覧 上田 崇仁 : 韓国 日本語文学会夏季国際学術大会に参加して, 近現代東北アジア地域史研究会ニューズレター, (巻), No.12, 26-28, (都市), 2000年12月. ...
閲覧 三隅 友子 : 学習カウンセリングの可能性, --- 語彙マップの導入Ⅰ ---, 第13回 日本語教育連絡会議報告発表論文集, (巻), (号), 62-69, (都市), 2001年3月. ...
閲覧 上田 崇仁 : 植民地朝鮮における『国語読本』の変遷, 広島女子大学国際文化学部紀要, (巻), No.9, 35-46, 2001年. ...
閲覧 三隅 友子 : 専門日本語教育における実習の役割, --- 平成9.10年度国際交流基金関西国際センター司書日本語研修の場合 ---, 第17回AJALT日本語教師のための公開研修講座報告書, (巻), (号), 12-19, (都市), 2001年6月. ...
閲覧 三隅 友子 : 専門日本語教育における実習の役割, --- 平成9.10年度国際交流基金関西国際センター司書日本語研修の場合」<特別講演> ---, 第17回AJALT日本語教師のための公開研修講座, (巻), (号), (頁), 2001年6月. ...
閲覧 三隅 友子 : 学習カウンセリングの可能性, --- 短期日本語研修での取り組み ---, 第5回 ヨーロッパ日本語教育シンポジウム発表論文集報告書, (巻), (号), 88-93, (都市), 2001年7月. ...
閲覧 三隅 友子 : 地域における多文化理解の取り組み, --- 異文化理解セミナー報告Ⅰ ---, 第14回 日本語教育連絡会議, (巻), (号), (頁), ブダペスト(ハンガリー), 2001年8月. ...
閲覧 三隅 友子 : 地域の日本語支援の実際, --- 多様化する学習者に対応するコースデザイン,カリキュラムと教授法 特別講演 ---, 徳島県 地域日本語教育指導員研修会, (巻), (号), (頁), 2001年10月. ...
閲覧 三隅 友子 : 地域における多文化理解の取り組み, --- 異文化理解セミナー報告Ⅰ ---, 第14回 日本語教育連絡会議報告発表論文集, (巻), (号), (頁), 2002年. ...
閲覧 三隅 友子, 上田 和子 : 双方向学習の試み, --- 交流セッションから見えるもの ---, 紀要, Vol.12, No.12, 71-86, 2002年. ...
閲覧 上田 崇仁 : ラジオを利用した「国語」教育に関する研究, 広島女子大学国際文化学部紀要, Vol.0, No.10, 43-54, 2002年. ...
閲覧 三隅 友子 : SCSによる双方向学習の試み, メディア教育開発センター共同研究報告書, (巻), (号), (頁), 千葉, 2002年4月. ...
閲覧 上田 崇仁 : 植民地朝鮮におけるラジオ「国語講座」-1945年までを通時的に, 日本植民地教育史年報, (巻), No.5, 160-176, 2003年. ...
閲覧 上田 崇仁 : 植民地朝鮮に登場した新メディア「ラヂオ」と教育, アジア遊学, Vol.54, (号), 172-176, 2003年8月. ...
閲覧 上田 崇仁 : ラジオ「国語講座」と「国語」教育, アジア社会文化研究, Vol.0, No.5, 31-43, 2004年. ...
閲覧 坂田 浩, 前田 有香 : 異文化発達質問紙(IDI)を用いた多様性トレーニング効果の検証, 徳島大学留学生センター紀要, Vol.1, No.1, 1-18, 2005年. ...
閲覧 大石 寧子 : 「終日一教員担当制の引き出す学習環境の安定と言語運用の係わり」, 日本語教育方法研究会誌, Vol.12, No.1, 4-5, 2005年2月. ...
閲覧 大石 寧子 : 「地域と大学が生んだ日本語教育の一面とその実践」, --- -吉野川市におけるドイツ高校生の日本語·日本文化体験- ---, 日本語教育方法研究会誌, Vol.12, No.2, 16-17, 2005年9月. ...
閲覧 Yasuko OISHI : Supporting Informal Language Learning Outside the classroom mith Handhelds, Third IEEE International Workshop on Wireless Technologies in Educatio, 10-15, Nov. 2005. ...
閲覧 坂田 浩 : 「聞き手」からの英語スピーキング指導の可能性, 徳島大学留学生センター紀要, Vol.2, No.2, 1-11, 2006年. ...
閲覧 大石 寧子 : 「国際協力という視点から見た留学生の日本語教育とその実践例」, 多摩留学生教育研究論集, No.5, 59-64, 2006年. ...
閲覧 大石 寧子 : 「日本語教育と地域・学生サポーターとの係わり」, 「徳島大学留学生センター紀要」, Vol.1, No.1, 30-36, 2006年. ...
閲覧 Hiroaki Ogata, Chengjiu Yin, Rosa G Paredes Juarez, Nobuji A Saito V, Yoneo Yano, Yasuko OISHI and Takahito UEDA : Supporting Mobile Language Learning outside Classrooms, Proc. of Sixth International Conference on Advanced Learning Technologies ICALT2006, 928-932, Kerkrade, Netherlands, July 2006. ...
閲覧 大石 寧子 : 留学生センターにおける地域主導型プログラムの試み, 日本語教育方法研究会誌, Vol.13, No.2, 38-39, 2006年9月. ...
閲覧 細井 和雄 : 留学生交流の意義, 徳島大学留学生センターニュース, (巻), No.9, (頁), 2007年11月..[組織]+[発行所] ...
閲覧 Makoto Wada, Hiroaki Ogata, Li Hui Gan, Yasuko OISHI, Takahito UEDA and Yoneo Yano : Implementation of Language Learning Outside the Classroom with Handhelds, The Supplementary Proceedings of ICCE 2007 WS/DSC, Vol.1, 48-52, Hiroshima, Nov. 2007. ...
閲覧 Li Hui Gan, Hiroaki Ogata, Makoto Wada, Yasuko OISHI, Takahito UEDA and Yoneo Yano : Language Learning Outside the Classroom with Handhelds with Knowledge Management, Tsukasa Hirashima, Ulrich Hoppe, Shelley Shwu-Ching Young (Eds.) Supporting Learning Flow through Integrative Technologies, Vol.1, 361-368, Hiroshima, Nov. 2007. ...
閲覧 坂田 浩, 福田 利久 スティーブ : 効果的短期語学研修プログラムの開発を目指して, --- 異文化感受性質問紙(IDI)による短期語学研修の効果測定 ---, 徳島大学留学生センター紀要, (巻), (号), (頁), 2008年..[組織]+[発行所] ...
閲覧 Steve Toshihisa Fukuda and Hiroshi Sakata : English: Do students need it? Do they want it?, 徳島大学留学生センター紀要, Vol.4, No.4, 31-37, 2008..[組織]+[発行所] ...
閲覧 緒方 広明, 和田 誠, 上田 崇仁, 大石 寧子, 矢野 米雄 : LOCH:留学生のためのモバイル日本語学習支援システムの開発, 電子情報通信学会論文誌(D), Vol.J91-D, No.2, 220-228, 2008年. ...
閲覧 細井 和雄 : 地域に根ざした国際化の推進, 徳島大学留学生センターニュース, (巻), No.10, (頁), 2008年3月..[組織]+[発行所] ...
閲覧 細井 和雄 : 巻頭言, 徳島大学留学生センター紀要第3号・年報第4号 2007年度, (巻), No.3/4, (頁), 2008年3月. ...
閲覧 細井 和雄 : 国際センターへの改組に向けて⋯, 徳島大学国際センターパンフレット, (巻), (号), (頁), 2008年12月..[組織]+[発行所] ...
閲覧 Steve Toshihisa Fukuda and Hiroshi Sakata : Initial Investigation of a Meaningful Language Learning Center in the Making, Journal of University Education Research, (巻), No.6, (頁), 2009..[組織] ...
閲覧 Steve Toshihisa Fukuda and Hiroshi Sakata : Fostering Teacher-Learner Interaction in the Classroom, Journal of University Education Research, (巻), No.6, (頁), 2009..[組織] ...
閲覧 細井 和雄 : Greeting from the director, Facilitating academic partnership with other universities around the world, The University of Tokushima International Center pamphlet, (巻), (号), (頁), 2009年(0月)..[組織]+[発行所] ...
閲覧 細井 和雄 : 巻頭言, 徳島大学国際センター 紀要第4号・年報第5号 2008年度, (巻), No.4/5, (頁), 2009年3月..[組織]+[発行所] ...
閲覧 細井 和雄 : 国際センター長からのご挨拶, 徳島大学国際センターニュース, (巻), No.12, (頁), 2009年11月..[組織]+[発行所] ...
閲覧 細井 和雄 : 第11回外分泌腺機能国際シンポジウム開催報告, HBS研究部だより, Vol.11, (号), (頁), 2009年11月..[組織] ...
閲覧 Mengmeng Li, Hiroaki Ogata, Bin Hou, Satoshi Hashimoto, Noriko Uosaki, Yuqin Liu and Yoneo Yano : Development of Adaptive Kanji Learning System for Mobile Phone, International Journal of Distance Education Technologies (IJDET), Vol.8, No.4, 29-41, 2010..[組織] ...
閲覧 細井 和雄 : 国際センター長からのご挨拶―この1年を振り返ってー, 徳島大学国際センターニュース, (巻), No.13, (頁), 2010年3月..[組織]+[発行所] ...
閲覧 細井 和雄 : 巻頭言, 徳島大学国際センター 紀要第5号・年報第6号 2009年度, (巻), No.5/6, (頁), 2010年3月..[組織]+[発行所] ...
閲覧 細井 和雄 : 留学生受入の意義, 徳島大学国際センターニュース, (巻), No.22, (頁), 2014年8月..[組織]+[発行所] ...
閲覧 細井 和雄 : 渡目前入学許可, 徳島大学国際センターニュース, (巻), No.23, (頁), 2015年2月..[組織]+[発行所] ...
閲覧 細井 和雄 : 巻頭言, 2014 年度 徳島大学国際センター紀要・年報, (巻), (号), (頁), 2015年3月..[組織]+[発行所] ...
閲覧 細井 和雄 : 「はじめに」, 徳島大学国際センター 外部評価 報告書, (巻), (号), (頁), 2015年3月..[組織]+[発行所] ...
閲覧 細井 和雄 : 対日理解促進交流プログラムKAKEHASHI project, 徳島大学国際センターニュース, (巻), No.24, (頁), 2016年1月..[組織]+[発行所] ...
閲覧 細井 和雄 : 巻頭言, 2015 年度 徳島大学国際センター紀要・年報, (巻), (号), (頁), 2016年3月..[組織]+[発行所] ...
閲覧 坂田 浩 : Self-Access Learning Center(SALC)における英語学習プロセス再考, 徳島大学国際センター紀要, 20-31, 2017年..[組織]+[発行所] ...
閲覧 HoangNam Tran : Situation of Japanese Language Education at Selected High Schools in Vietnam, Kiyo. International Center, The University of Tokushima, 1-4, 2019..[組織] ...
閲覧 チャン ホアンナム : 留学生の日本文化理解への効果とニーズ∼日本文化スタディツアーより, 令和元年度全学FD推進プログラム・大学教育カンファレンスin徳島, 2019年12月..[組織] ...
閲覧 チャン ホアンナム : 留学生の日本文化理解への効果とニーズ∼日本文化スタディツアーより, 令和元年度全学FD推進プログラム・大学教育カンファレンスいin徳島, Vol.2019, 62-63, 2019年..[組織] ...
閲覧 HoangNam Tran, KHAN Ahmed Younus and Cheng-Hai Jin : Motivation for study abroad in Bangladesh: Learning from the Tokushima University Alumni, Kiyo. International Center, The University of Tokushima, 9-12, 2020..[組織]+[発行所] ...
閲覧 HoangNam Tran and Cheng-Hai Jin : International students' exposure to Japanese Culture: Results from the field trips to Kyoto, Kiyo. International Center, The University of Tokushima, 13-16, 2020..[組織]+[発行所] ...

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