『徳島大学 教育・研究者情報データベース (EDB)』---[学外] /
ID: Pass:
  (見出し語句検索:)

登録情報

抽出条件

PERM=閲覧 桐山 聰

登録情報の数

有効な情報: 40件 + 無効な情報: 5件 = 全ての情報: 45件

全ての有効な情報 (40件)
  (見出し語句検索:)

条件追加

[種別](著作の種別)による分類 :
[言語](著作の言語)による分類 :
[カテゴリ](著作のカテゴリ)による分類 :
[共著種別](共著の種別)による分類 :
[学究種別](著作の学究種別)による分類 :
[組織](著作の帰属する組織)による分類 :
閲覧 閲覧 徳島大学 …(18)
閲覧 閲覧 計測自動制御学会 …(2)
閲覧 閲覧 欧州工学教育協会 …(1)
閲覧 閲覧 徳島大学 …(18)
閲覧 閲覧 日本NIE学会 …(1)
閲覧 閲覧 社団法人 日本工学教育協会 …(12)
閲覧 (未定義) …(4)
[年月日](発行年月日)による分類
○ 年による分類 :
○ 年度による分類 :

抽出結果のリスト

排列順: 項目表示:
閲覧 Takao Hanabusa, Satoshi Kiriyama and Dohoon Shin : Activitiy of the center for innovation and creativity development, Proceedings of SICE 2005, (巻), (号), (頁), (都市), (month)2005..[著者] ...
閲覧 桐山 聰, 日下 一也, 英 崇夫 : 動きはじめた創成学習―徳島大学創成学習開発センターの活動, 大学教育研究ジャーナル(徳島大学), (巻), No.2, 95-106, 徳島, 2005年3月..[著者] ...
閲覧 大橋 眞, 中恵 真理子, 桐山 聰 : 情報教育を創成学習の場にするためには?, --- 初年度情報教育における徳島大学生物系学科の課題 ---, 大学教育研究ジャーナル, Vol.2, No.1, 36-44, 2005年..[著者] ...
閲覧 英 崇夫, 荒木 秀夫, 中村 浩一, 黒岩 眞吾, 原口 雅宣, 桐山 聰 : 特色ある大学教育支援プログラム 「進取の気風」を育む創造性教育の推進 平成15,16年度 報告書, 平成15,16年度 報告書, 徳島, 2005年4月..[著者] ...
閲覧 桐山 聰 : 教養教育と創成学習, 第53回 中国·四国地区大学教育研究会プログラム·資料集, (巻), (号), 5, 2005年5月..[著者] ...
閲覧 Satoshi Kiriyama, Ikeda Yuuichi and Takao Hanabusa : The Importance of Concept-Teaching in Spontaneous Project Based Learning, Final Program and Abstracts of SICE Annual Conference 2005, (巻), (号), 41, Okayama, Aug. 2005..[著者] ...
閲覧 Takao Hanabusa and Satoshi Kiriyama : Activity of The Center for Innovation and Creativity Development, Final Program and Abstracts of SICE Annual Conference 2005, (巻), (号), 41, Okayama, Aug. 2005..[著者] ...
閲覧 桐山 聰, 日下 一也, 英 崇夫 : 創成学習開発センターにおける創造性教育の取り組み, 第66回応用物理学会学術講演会講演予稿集, (巻), (号), 332, 2005年9月..[著者] ...
閲覧 桐山 聰, 日下 一也, 黒岩 眞吾, 原口 雅宣, 英 崇夫 : 学生自主プロジェクト活動実態に関する考察, 平成17年度 工学·工業教育研究講演会講演論文集, (巻), (号), 200-201, 2005年9月..[著者] ...
閲覧 英 崇夫, 桐山 聰, 中島 やよい : 動き始めた創成学習開発センター, 平成17年度 工学·工業教育研究講演会講演論文集, 202-203, 2005年9月..[著者] ...
閲覧 原口 雅宣, 桐山 聰, 英 崇夫 : 自発的学習を促進する条件, 平成17年度 工学·工業教育研究講演会講演論文集, (巻), (号), 192-193, 2005年9月..[著者] ...
閲覧 竹内 公紀, 武藤 雅幸, 英 崇夫, 原口 雅宣, 桐山 聰 : 総合的デザイン教育の必要性, 平成17年度 工学·工業教育研究講演会講演論文集, (巻), (号), 194-195, 2005年9月..[著者] ...
閲覧 宝田 浩延, 吉田 篤司, 池田 祐一, 原口 雅宣, 桐山 聰, 英 崇夫 : 自主的創成活動における学生間の相互教育効果, 平成17年度 工学·工業教育研究講演会講演論文集, (巻), (号), 198-199, 2005年9月..[著者] ...
閲覧 Satoshi Kiriyama, Ikeda Yuuichi, Kazuya Kusaka, Masanobu Haraguchi and Takao Hanabusa : The Good Result of Independent Project Activities by Students and the New prospect of Creativity Education, Proceedings of The 1st International Conference Design Engineering and Science (Proc. of ICDES2005), 369-373, Wien, Oct. 2005..[著者] ...
閲覧 齊藤 隆仁, 佐藤 高則, 大橋 眞, 桐山 聰 : 創成学習「つたえること」と「ものづくり」, 大学教育研究ジャーナル, (巻), No.3, 58-65, 2006年..[著者] ...
閲覧 齊藤 隆仁, 佐藤 高則, 大橋 眞, 桐山 聰 : 共通教育・創成学習「つたえること」と「ものづくり」, 平成17年度全学FD 徳島大学教育カンファレンス, (巻), (号), (頁), 2006年3月..[著者] ...
閲覧 桐山 聰, 英 崇夫, 荒木 秀夫, 中村 浩一, 黒岩 眞吾, 藤澤 正一郎, 原口 雅宣, 玉置 俊晃, 羽地 達次, 高石 喜久, 來山 征士, 大橋 眞, 上田 哲史 : 特色ある大学教育支援プログラム「進取の気風」を育む創造性教育の推進 平成17年度 報告書, --- 若者のセルフ·マネジメント能力を育てる徳島大学創成学習開発センターの活動 ---, 特色ある大学教育支援プログラム「進取の気風」を育む創造性教育の推進 平成17年度 報告書, 徳島, 2006年3月..[著者] ...
閲覧 桐山 聰, 小西 正暉, 英 崇夫 : プランニングに必要な能力の測定, 工学教育, Vol.54, No.2, 110-115, 2006年..[著者] ...
閲覧 Kazuya Kusaka, Takao Hanabusa, Satoshi Kiriyama, Tetsushi Ueta, Akio Tsuneda and Takuo Nagamachi : Mutual evaluation of presentation skills between two distant universities by giga-bit network, Abstract of 6th Asian-Pacific Conference on PBL, (巻), (号), 79, Tokyo, May 2006..[著者] ...
閲覧 Masanobu Haraguchi, Satoshi Kiriyama, Shoichiro Fujisawa and Takao Hanabusa : Education of the ability to find solution through making WEB pages for first-grade students, Abstract of 6th Asian-Pacific Conference on PBL, (巻), (号), 78, Tokyo, May 2006..[著者] ...
閲覧 Satoshi Kiriyama, Takao Hanabusa and Masanobu Haraguchi : The self analysis of setbacks in the WEB designer project, Abstract of 6th Asian-Pacific Conference on PBL, (巻), (号), 80, Tokyo, May 2006..[著者] ...
閲覧 Satoshi Kiriyama and Takao Hanabusa : Teaching elementary school student in a handicraft lesson by science and technological students, Proceeding of the 34th SEFI Annual Conference, (巻), (号), 109, Uppsala, Sweden, June 2006..[著者] ...
閲覧 桐山 聰, 英 崇夫 : プレゼンテーション資料から評価する学生の企画·計画能力, 平成18年度 工学·工業教育研究講演会 講演論文集, 138-139, 2006年7月..[著者] ...
閲覧 Takao Hanabusa, Kim Yun-Hae, Kim Yoon-Sik, Cho Jong-Rae and Satoshi Kiriyama : Encouragement of Engineering Education by International Coalition, --- Relation between the Center for Innovation and Creativity Development, The University of Tokushima and the Center for Innovation of Education, Korea Maritime University ---, 2006 JSEE Annual Conference, International Session Proceedings, (巻), (号), 32-34, Kokura, Kitakyushu, July 2006..[著者] ...
閲覧 桐山 聰, 英 崇夫 : コミュニティサイトを活用した学生自主プロジェクト活動の管理, 平成18年度 工学·工業教育研究講演会 講演論文集, 450-451, 2006年7月..[著者] ...
閲覧 桐山 聰, 英 崇夫 : 学部学生に対するプロジェクト·マネジメント教育, 平成18年度 工学·工業教育研究講演会 講演論文集, 584-585, 2006年7月..[著者] ...
閲覧 桐山 聰, 英 崇夫 : ミニFMプロジェクト『Ignition』をモデルとする戦略的人材育成, 平成18年度 工学·工業教育研究講演会 講演論文集, 586-587, 2006年7月..[著者] ...
閲覧 池田 祐一, 宝田 浩延, 原口 雅宣, 桐山 聰, 英 崇夫 : 学生の視点からのLEDプロジェクト, 平成18年度 工学·工業教育研究講演会 講演論文集, (巻), (号), 690-691, 2006年7月..[著者] ...
閲覧 森岡 真吾, 野村 正人, 小西 正暉, 桐山 聰, 英 崇夫 : 学生の視点からのソーラーボートプロジェクト, 平成18年度 工学·工業教育研究講演会 講演論文集, 758-759, 2006年7月..[著者] ...
閲覧 桐山 聰 : 新聞記事を活用した大学生の計画能力育成, 日本NIE学会 第3回大会 発表要旨集録, (巻), (号), 14, 2006年11月..[著者] ...
閲覧 桐山 聰, 小西 正暉, 英 崇夫 : 計画能力の一側面としてのコミュニケーション能力, 工学教育, Vol.55, No.1, 54-58, 2007年..[著者] ...
閲覧 桐山 聰, 英 崇夫 : 思考支援ツールを使った学生自身によるプロジェクト活動の自己評価, 工学教育, Vol.55, No.4, 70-74, 2007年..[著者] ...
閲覧 英 崇夫, 桐山 聰 : 研究マネジメント能力を育成する教育方法の開発, 平成19年度工学・工業教育研究講演会講演論文集, 486-487, 2007年8月..[著者] ...
閲覧 續木 章三, 英 崇夫, 桐山 聰, 日下 一也 : プロジェクト活動における教育的効果について, 平成19年度工学・工業教育研究講演会講演論文集, 144-145, 2007年8月..[著者] ...
閲覧 田中 啓祐, 桐山 聰, 英 崇夫 : 3次元CADを用いた自主的な設計学習, 平成19年度工学・工業教育研究講演会講演論文集, 236-237, 2007年8月..[著者] ...
閲覧 桐山 聰, 英 崇夫 : 思考ツールをつかった計画能力育成の試み, 平成19年度工学・工業教育研究講演会講演論文集, 350-351, 2007年8月..[著者] ...
閲覧 桐山 聰, 英 崇夫 : 学生の学生による学生のためのe-learning教材製作を通した計画能力の育成, 平成19年度工学・工業教育研究講演会講演論文集, 422-423, 2007年8月..[著者] ...
閲覧 島村 典尚, 白井 祐太郎, 四宮 龍一, 谷川 明弘, 桐山 聰, 英 崇夫 : プロジェクトチームによるたたら製鉄のe-ラーニング教材化, 平成19年度工学・工業教育研究講演会講演論文集, 424-425, 2007年8月..[著者] ...
閲覧 井上 直人, 池田 佑一, 伊勢 太佑, 森 智史, 桐山 聰, 英 崇夫 : LEDプロジェクトを通して学んだこと, --- プロジェクト活動を通して計画,実行の重要性を学ぶ ---, 平成19年度工学・工業教育研究講演会講演論文集, 662-663, 2007年8月..[著者] ...
閲覧 藤澤 正一郎, 英 崇夫, 桐山 聰 : 共創的学習空間の構築, 平成20年度工学・工業教育研究講演会講演論文集, 102-103, 2008年8月..[著者] ...

過去3日以内に登録・変更された情報

(なし)

本データベースでは情報の登録,保守作業の分散を主たる目的の一つとしております.したがって,上記にリストアップされている情報の保守は個々の情報の当事者に委ねられます.

ある情報を保守する義務があるかないかは,その情報に対して権限を持っているかどうかで判断してください.もちろん情報の所有者が主に管理しなくてはならないことになりますが,権限を持っている利用者が連帯してその情報の保守を行なう義務を負っていると考えてください.

貴方がどの情報について権限を持っているかは,貴方自身の情報を閲覧してください.

Number of session users = 1, LA = 1.73, Max(EID) = 382164, Max(EOID) = 1020881.