徳島大学 教育・研究者情報データベース(EDB)

Education and Research Database (EDB), Tokushima University

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著作: [石原 国彦]/Aoki Makoto/Hirakata Yasushi/Shirai Eiichi/Study on Noise Reduction of Large Diesel Main Engine/Proceedings of the ISME 2000

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EID
82517
EOID
910992
Map
0
LastModified
2018年6月25日(月) 14:38:15
Operator
三木 ちひろ
Avail
TRUE
Censor
0
Owner
[学科長]/[徳島大学.工学部.機械工学科]
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種別 必須 国際会議
言語 必須 英語
招待 推奨
審査 推奨
カテゴリ 推奨
共著種別 推奨
学究種別 推奨
組織 推奨
  1. 徳島大学.工学部.機械工学科.機械システム講座
著者 必須
  1. 石原 国彦
    役割 任意

    (日) 計画,実験,解析,論文作成

    貢献度 任意
    学籍番号 推奨
  2. (英) Aoki Makoto
    役割 任意
    貢献度 任意
    学籍番号 推奨
  3. (英) Hirakata Yasushi
    役割 任意
    貢献度 任意
    学籍番号 推奨
  4. (英) Shirai Eiichi
    役割 任意
    貢献度 任意
    学籍番号 推奨
題名 必須

(英) Study on Noise Reduction of Large Diesel Main Engine

副題 任意
要約 任意

(日) 一般に舶用ディーゼルエンジンは大きな騒音を発生させる.作業員の聴力保護および環境保護のためこれを下げることが望まれる.そこで,2つの過給機を装備した舶用ディーゼルエンジンについて計測を行い低減目標を定め,排気管のラギングと共鳴器の対策による低減量を予測した.次にそれを実際行い騒音を計測した.その結果,ラギングで10dB,共鳴器で6dBの低減を達成した.

キーワード 推奨
発行所 推奨
誌名 必須 (英) Proceedings of the ISME 2000
ISSN 任意
必須 ---
必須 ---
必須 619 623
都市 必須 東京(Tokyo/[日本国])
年月日 必須 2000年 10月 初日
URL 任意
DOI 任意
PMID 任意
NAID 任意
WOS 任意
Scopus 任意
評価値 任意
被引用数 任意
指導教員 推奨
備考 任意