徳島大学 教育・研究者情報データベース(EDB)

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著作: Robert Bley-Vroman/[勝藤 和子]/Syntactic Structure and Information Structure in the Acquisition of the English Dative Alternation by Speakers of Japanese: Dative-Accusative and Accusative-Dative are not the Same/Generative Approaches to Second Language Acquisition '98

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EID
79206
EOID
226687
Map
0
LastModified
2005年5月12日(木) 11:43:21
Operator
三木 ちひろ
Avail
TRUE
Censor
0
Owner
[学科長]/[徳島大学.総合科学部.人間社会学科]
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種別 必須 国際会議
言語 必須 英語
招待 推奨
審査 推奨 Peer Review
カテゴリ 推奨
共著種別 推奨
学究種別 推奨
組織 推奨
  1. University of Hawaii at Manoa
著者 必須
  1. (英) Robert Bley-Vroman
    役割 任意
    貢献度 任意
    学籍番号 推奨
  2. 勝藤 和子
    役割 任意
    貢献度 任意
    学籍番号 推奨
題名 必須

(英) Syntactic Structure and Information Structure in the Acquisition of the English Dative Alternation by Speakers of Japanese: Dative-Accusative and Accusative-Dative are not the Same

副題 任意
要約 任意

(日) 日本語には英語与格交替文相当の二つの構造文が存在しないという主張が一般に受け入れられていたが,日本語の与格-対格文と対格-与格文は構造的に異なり,文脈との相互作用も新旧情報との関連だけではないことがわかった.日本語にも二つの異なる与格交替文が存在することを確認した上で,日本人英語学習者の中間言語には母語からの転移が部分的に表れ,新旧情報以外の文脈との絡み合いが存在することが明らかになった.

キーワード 推奨
発行所 推奨
誌名 必須 (英) Generative Approaches to Second Language Acquisition '98
ISSN 任意
必須
必須
必須
都市 必須 ピッツバーグ(Pittsburgh/[アメリカ合衆国])
年月日 必須 1998年 9月 初日
URL 任意
DOI 任意
PMID 任意
NAID 任意
WOS 任意
Scopus 任意
評価値 任意
被引用数 任意
指導教員 推奨
備考 任意