徳島大学 教育・研究者情報データベース(EDB)

Education and Research Database (EDB), Tokushima University

徳島大学ウェブサイトへのリンク

著作: [勝藤 和子]/Japanese Learners' Acquisition of Contextually Motivated English Dative Position/The 18th Annual Second Language Research Forum

ヘルプを読む

「著作」(著作(著書,論文,レター,国際会議など))は,研究業績にかかる著作(著書,論文,レター,国際会議など)を登録するテーブルです. (この情報が属するテーブルの詳細な定義を見る)

  • 項目名の部分にマウスカーソルを置いて少し待つと,項目の簡単な説明がツールチップ表示されます.

この情報をEDB閲覧画面で開く

EID
79196
EOID
226688
Map
0
LastModified
2005年5月12日(木) 11:43:21
Operator
三木 ちひろ
Avail
TRUE
Censor
0
Owner
[学科長]/[徳島大学.総合科学部.人間社会学科]
Read
継承
Write
継承
Delete
継承
種別 必須 国際会議
言語 必須 英語
招待 推奨
審査 推奨 Peer Review
カテゴリ 推奨
共著種別 推奨
学究種別 推奨
組織 推奨
  1. University of Hawaii at Manoa
著者 必須
  1. 勝藤 和子
    役割 任意
    貢献度 任意
    学籍番号 推奨
題名 必須

(英) Japanese Learners' Acquisition of Contextually Motivated English Dative Position

副題 任意
要約 任意

(日) 日本人英語学習者が新旧情報が付加された与格交替文を習得する上で予想される困難点を解明するための文献精査をまとめた発表.Functionalistの主張の検証とrecognition memory taskを用いた実験結果を報告し,有標性差異仮説の適用の可能性とその方法を論じた.有標性差異仮説は第2言語習得研究の統語論や音韻論的分野で有効性が認められていたが,文脈と文章構造の相互作用においての検証は行われていない.

キーワード 推奨
発行所 推奨 (英) The 18th Annual Second Language Research Forum/ SLRF '98
誌名 必須 (英) The 18th Annual Second Language Research Forum
ISSN 任意
必須
必須
必須
都市 必須 ホノルル(Honolulu/[アメリカ合衆国])
年月日 必須 1998年 10月 初日
URL 任意
DOI 任意
PMID 任意
NAID 任意
WOS 任意
Scopus 任意
評価値 任意
被引用数 任意
指導教員 推奨
備考 任意