著作: 八田 武志/[山本 真由美]/川端 洋子/筒井 香代子/Development of hemisphere specializatuion for tactile recognition in normal children./Cortex
ヘルプを読む
「著作」(著作(著書,論文,レター,国際会議など))は,研究業績にかかる著作(著書,論文,レター,国際会議など)を登録するテーブルです. (この情報が属するテーブルの詳細な定義を見る)
- 項目名の部分にマウスカーソルを置いて少し待つと,項目の簡単な説明がツールチップ表示されます.
種別 | 必須 | 学術論文(審査論文) | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
言語 | 必須 | 英語 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||
招待 | 推奨 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||
審査 | 推奨 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||
カテゴリ | 推奨 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||
共著種別 | 推奨 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||
学究種別 | 推奨 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||
組織 | 推奨 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||
著者 | 必須 |
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
題名 | 必須 |
(英) Development of hemisphere specializatuion for tactile recognition in normal children. |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
副題 | 任意 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||
要約 | 任意 |
(日) 触-視認知課題における大脳半球機能差の発達について検討することが目的であった.小学校2年生,4年生,6年生を対象とし,左右どちらかの手で触れた具体物図形を同時に見ている再認用紙の中から選ばせた.その結果,2年生と4年生では左右手間差が見られなかったが,6年生では左手の結果が有意に優れていた.大脳半球機能差は年齢に比例して発達することが明らかとなった. |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
キーワード | 推奨 |
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
発行所 | 推奨 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||
誌名 | 必須 |
(英) Cortex
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
巻 | 必須 | 17 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||
号 | 必須 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||
頁 | 必須 | 611 616 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||
都市 | 任意 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||
年月日 | 必須 | 1981年 0月 初日 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||
URL | 任意 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||
DOI | 任意 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||
PMID | 任意 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||
NAID | 任意 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||
WOS | 任意 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||
Scopus | 任意 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||
評価値 | 任意 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||
被引用数 | 任意 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||
指導教員 | 推奨 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||
備考 | 任意 |