授業概要: 2010/発達障害学演習
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種別 | 必須 | 医科学教育部 (授業概要) | ||||||||||||||||||
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入学年度 | 必須 | 西暦 2010年 (平成 22年) | ||||||||||||||||||
名称 | 必須 |
(英) Seminar for Birth Defects / (日) 発達障害学演習 / (読) はったつしょうがいがくえんしゅう
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形態 | 必須 | |||||||||||||||||||
コース | 必須 | |||||||||||||||||||
担当教員 | 必須 | |||||||||||||||||||
単位 | 必須 | 4 | ||||||||||||||||||
目的 | 必須 |
(日) 中枢神経系の発生・発達障害の成立機構解明に関する実験技術を体得し,さらに先天異常への興味を深くする. |
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概要 | 必須 |
(日) 子宮内環境の影響を強く受ける胎児中枢神経系の発生異常と生後の学習障害や精神発達遅滞(胎児性アルコール症候群等)との関連性に関する神経解剖学的,分子生物学的解析法を学習する.遺伝性小脳性運動失調の発症機序を免疫組織化学的,分子生物学的に解析し,さらに発生,発達と関連した学術論文を抄読し,仮説や研究計画の立案のしかたおよびその実証方法について理解する. |
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キーワード | 推奨 | |||||||||||||||||||
先行科目 | 推奨 | |||||||||||||||||||
関連科目 | 推奨 | |||||||||||||||||||
授業方法 | 推奨 |
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注意 | 推奨 |
(日) 受講前に書く授業の担当教官と連絡を取り,受講上の注意事項について確認すること. |
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計画 | 必須 |
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評価 | 必須 |
(日) 出席状況等,授業への取り組み姿勢にもとづく評価と,各教員による評価を併用して行う. |
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再評価 | 任意 | |||||||||||||||||||
URL | 任意 | |||||||||||||||||||
連絡先 | 推奨 | |||||||||||||||||||
科目コード | 推奨 | |||||||||||||||||||
備考 | 任意 |
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