徳島大学 教育・研究者情報データベース(EDB)

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著作: [奥嶋 政嗣]/秋山 孝正/交通均衡分析による都市高速道路の料金体系に関する考察/交通学研究/2003年研究年報

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EID
188483
EOID
450199
Map
0
LastModified
2009年3月11日(水) 16:54:30
Operator
奥嶋 政嗣
Avail
TRUE
Censor
0
Owner
奥嶋 政嗣
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種別 必須 学術論文(審査論文)
言語 必須 日本語
招待 推奨
審査 推奨
カテゴリ 推奨
共著種別 推奨
学究種別 推奨
組織 推奨
著者 必須
  1. 奥嶋 政嗣([徳島大学.大学院社会産業理工学研究部.理工学域.社会基盤デザイン系.地域環境分野]/[徳島大学.理工学部.理工学科.社会基盤デザインコース.地域環境講座])
    役割 任意
    貢献度 任意
    学籍番号 推奨
  2. (日) 秋山 孝正
    役割 任意
    貢献度 任意
    学籍番号 推奨
題名 必須

(日) 交通均衡分析による都市高速道路の料金体系に関する考察

副題 任意

(英) -

要約 任意

(日) 高速道路の料金制度は,距離比例料金制と均一料金制に分類される.都市高速道路では均一料金制度が用いられてきた.しかしながら,料金自動徴収(ETC)の導入にともない,多様な料金設定も適用可能となってきた.本研究では距離比例料金制導入時の利用交通特性と交通均衡状況について分析をおこなう.このとき,阪神高速道路を対象として,需要変動を考慮した交通均衡分析を実行する.また,距離比例料金導入に対応する交通均衡の技術な計算過程を記述する.これにより都市高速道路の距離比例料金導入による経済便益の基本的な評価が可能となる.

キーワード 推奨
発行所 推奨 (日) 日本交通学会
誌名 必須 (日) 交通学研究/2003年研究年報
ISSN 任意
必須 47
必須 -
必須 169 178
都市 任意 東京(Tokyo/[日本国])
年月日 必須 2004年 3月 28日
URL 任意
DOI 任意
PMID 任意
NAID 任意
WOS 任意
Scopus 任意
評価値 任意
被引用数 任意
指導教員 推奨
備考 任意