授業概要: 2001/ソフトウェア設計及び実験2
ヘルプを読む
「授業概要」(授業概要のリスト)は,授業の概要を登録するテーブルです. (この情報が属するテーブルの詳細な定義を見る)
- 項目名の部分にマウスカーソルを置いて少し待つと,項目の簡単な説明がツールチップ表示されます.
|
||||||||||||||||||||||||||||||||
種別 | 必須 | 工学部•昼間 (授業概要) | ||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
入学年度 | 必須 | 西暦 2001年 (平成 13年) | ||||||||||||||||||||||||||||||
名称 | 必須 |
(英) Software design and experiment 2 / (日) ソフトウェア設計及び実験2 / (読) そふとうぇあせっけいおよびじっけん
|
||||||||||||||||||||||||||||||
コース | 必須 | |||||||||||||||||||||||||||||||
担当教員 | 必須 |
|
||||||||||||||||||||||||||||||
単位 | 必須 | 3 | ||||||||||||||||||||||||||||||
目的 | 必須 |
(日) 大規模ソフトウェアの作成を通じ,総合的能力(問題設定,問題分析,問題解決,能動的学習,グループワーク,コミュニケーション技術)および専門的能力(ツール運用,分析/設計,コーディング,デバッグ手法)を短期間のうちに習得することを目的としている. |
||||||||||||||||||||||||||||||
概要 | 必須 |
(日) 後期(2)では,基礎課題として,ユーザー·インターフェイス,ネットワークプログラミング,モジュール化手法に個人単位で取り組む.また,企画立案ならびにプレゼンテーション技術を学んだ後,メタな課題(例えば,GUIを用いたネットワークプログラミングによる対戦型ゲームの作成)に,グループ単位で取り組ませることにより,専門的能力,総合的能力をトレーニングする. |
||||||||||||||||||||||||||||||
キーワード | 推奨 | |||||||||||||||||||||||||||||||
先行科目 | 推奨 | |||||||||||||||||||||||||||||||
関連科目 | 推奨 | |||||||||||||||||||||||||||||||
要件 | 任意 | |||||||||||||||||||||||||||||||
注意 | 任意 | |||||||||||||||||||||||||||||||
目標 | 必須 | |||||||||||||||||||||||||||||||
計画 | 必須 |
|
||||||||||||||||||||||||||||||
評価 | 必須 |
(日) 基礎課題レポート,プレゼンテーション(発表),総合課題レポートを総合して評価する. |
||||||||||||||||||||||||||||||
JABEE合格 | 任意 | |||||||||||||||||||||||||||||||
JABEE関連 | 任意 | |||||||||||||||||||||||||||||||
対象学生 | 任意 | |||||||||||||||||||||||||||||||
教科書 | 必須 |
|
||||||||||||||||||||||||||||||
参考資料 | 推奨 |
|
||||||||||||||||||||||||||||||
URL | 任意 | |||||||||||||||||||||||||||||||
連絡先 | 推奨 | |||||||||||||||||||||||||||||||
科目コード | 推奨 | |||||||||||||||||||||||||||||||
備考 | 任意 |
|
この色で表示されている項目はマップによって参照された内容です