計画 |
必須 |
(日) 全部床義歯学:ガイダンス,個人トレー製作
内容 |
必須 |
(日) 実習説明,トレー外形線,個人トレーの圧接
|
担当者 |
必須 |
(日) 学生を4班に分け,各班1人のチーフインストラクターをつける.
|
計画毎の目標 |
必須 |
1,2,3,5,7,8 |
授業回数 |
任意 |
|
(日) 全部床義歯学:咬合床の製作
内容 |
必須 |
(日) 基準線の記入,リリーフ,ブロックアウト,床用材料圧接
|
担当者 |
必須 |
(日) 学生を4班に分け,各班1人のチーフインストラクターをつける.
|
計画毎の目標 |
必須 |
7,8,9 |
授業回数 |
任意 |
|
(日) 全部床義歯学:咬合床の製作
内容 |
必須 |
(日) 咬合堤の製作
|
担当者 |
必須 |
(日) 学生を4班に分け,各班1人のチーフインストラクターをつける.
|
計画毎の目標 |
必須 |
6,8 |
授業回数 |
任意 |
|
(日) 全部床義歯学:咬合採得
内容 |
必須 |
(日) ファントムを使った咬合採得
|
担当者 |
必須 |
(日) 学生を4班に分け,各班1人のチーフインストラクターをつける.
|
計画毎の目標 |
必須 |
6,8 |
授業回数 |
任意 |
|
(日) 全部床義歯学:咬合器装着
内容 |
必須 |
(日) スプリットキャスト,咬合器装着,フェイスボートランスファー(デモ)ゴシックアーチ(デモ),チェックバイト(デモ),顆路調節(デモ)
|
担当者 |
必須 |
(日) 学生を4班に分け,各班1人のチーフインストラクターをつける.
|
計画毎の目標 |
必須 |
4,6,7,8 |
授業回数 |
任意 |
|
(日) 全部床義歯学:人工歯排列
内容 |
必須 |
(日) 上顎前歯人工歯排列
|
担当者 |
必須 |
(日) 学生を4班に分け,各班1人のチーフインストラクターをつける.
|
計画毎の目標 |
必須 |
4,8 |
授業回数 |
任意 |
|
(日) 全部床義歯学:人工歯排列
内容 |
必須 |
(日) 下顎前歯人工歯排列
|
担当者 |
必須 |
(日) 学生を4班に分け,各班1人のチーフインストラクターをつける.
|
計画毎の目標 |
必須 |
4,8 |
授業回数 |
任意 |
|
(日) 全部床義歯学:人工歯排列
内容 |
必須 |
(日) 下顎臼歯人工歯排列
|
担当者 |
必須 |
(日) 学生を4班に分け,各班1人のチーフインストラクターをつける.
|
計画毎の目標 |
必須 |
4,8 |
授業回数 |
任意 |
|
(日) 全部床義歯学:人工歯排列
内容 |
必須 |
(日) 上顎臼歯人工歯排列
|
担当者 |
必須 |
(日) 学生を4班に分け,各班1人のチーフインストラクターをつける.
|
計画毎の目標 |
必須 |
4,8 |
授業回数 |
任意 |
|
(日) 全部床義歯学:歯肉形成
内容 |
必須 |
(日) 蝋義歯完成
|
担当者 |
必須 |
(日) 学生を4班に分け,各班1人のチーフインストラクターをつける.
|
計画毎の目標 |
必須 |
8 |
授業回数 |
任意 |
|
(日) 全部床義歯学:埋没,咬合器再装着
内容 |
必須 |
(日) 埋没(デモ),咬合器再装着
|
担当者 |
必須 |
(日) 学生を4班に分け,各班1人のチーフインストラクターをつける.
|
計画毎の目標 |
必須 |
7,8 |
授業回数 |
任意 |
|
(日) 全部床義歯学:レジン重合,削合
内容 |
必須 |
(日) 流蝋,填入(デモ),中心咬合位の削合
|
担当者 |
必須 |
(日) 学生を4班に分け,各班1人のチーフインストラクターをつける.
|
計画毎の目標 |
必須 |
7,8 |
授業回数 |
任意 |
|
(日) 全部床義歯学:削合
内容 |
必須 |
(日) 割出,咬合器再装着(デモ),偏心位の削合
|
担当者 |
必須 |
(日) 学生を4班に分け,各班1人のチーフインストラクターをつける.
|
計画毎の目標 |
必須 |
7,8 |
授業回数 |
任意 |
|
(日) 全部床義歯学:研磨
内容 |
必須 |
(日) 形態修正,研磨(デモ)
|
担当者 |
必須 |
(日) 学生を4班に分け,各班1人のチーフインストラクターをつける.
|
計画毎の目標 |
必須 |
8 |
授業回数 |
任意 |
|
(日) 全部床義歯学:完成
内容 |
必須 |
(日) 提出物の完成
|
担当者 |
必須 |
(日) 学生を4班に分け,各班1人のチーフインストラクターをつける.
|
計画毎の目標 |
必須 |
8 |
授業回数 |
任意 |
|
(日) 部分床義歯学:ガイダンス,個人トレー製作
内容 |
必須 |
(日) 平行測定,トレー外形線,リリーフ,ブロックアウト,スペーサー,ストッパー,個人トレーの圧接
|
担当者 |
必須 |
(日) 学生を4班に分け,各班1人のチーフインストラクターをつける.
|
計画毎の目標 |
必須 |
1,2,3,5,7,8 |
授業回数 |
任意 |
|
(日) 部分床義歯学:レスト座形成
内容 |
必須 |
(日) 床外形線,サベイング,レスト座形成
|
担当者 |
必須 |
(日) 学生を4班に分け,各班1人のチーフインストラクターをつける.
|
計画毎の目標 |
必須 |
3,8 |
授業回数 |
任意 |
|
(日) 部分床義歯学:設計
内容 |
必須 |
(日) リリーフ,ブロックアウト,ワイヤー屈曲
|
担当者 |
必須 |
(日) 学生を4班に分け,各班1人のチーフインストラクターをつける.
|
計画毎の目標 |
必須 |
3,5,8,9 |
授業回数 |
任意 |
|
(日) 部分床義歯学:耐火模型作製
内容 |
必須 |
(日) ワイヤークラスプ研磨,複印象,模型材注入
|
担当者 |
必須 |
(日) 学生を4班に分け,各班1人のチーフインストラクターをつける.
|
計画毎の目標 |
必須 |
7,8 |
授業回数 |
任意 |
|
(日) 部分床義歯学:ワックスアップ
内容 |
必須 |
(日) 耐火模型表面処理,ワックスアップ
|
担当者 |
必須 |
(日) 学生を4班に分け,各班1人のチーフインストラクターをつける.
|
計画毎の目標 |
必須 |
7,8 |
授業回数 |
任意 |
|
(日) 部分床義歯学:埋没
内容 |
必須 |
(日) スプルーイング,埋没
|
担当者 |
必須 |
(日) 学生を4班に分け,各班1人のチーフインストラクターをつける.
|
計画毎の目標 |
必須 |
7,8 |
授業回数 |
任意 |
|
(日) 部分床義歯学:鋳造
内容 |
必須 |
(日) 鋳造,形態修正,研磨
|
担当者 |
必須 |
(日) 学生を4班に分け,各班1人のチーフインストラクターをつける.
|
計画毎の目標 |
必須 |
7,8 |
授業回数 |
任意 |
|
(日) 部分床義歯学:咬合床作製
内容 |
必須 |
(日) 床用材料圧接,咬合堤
|
担当者 |
必須 |
(日) 学生を4班に分け,各班1人のチーフインストラクターをつける.
|
計画毎の目標 |
必須 |
6,7,8 |
授業回数 |
任意 |
|
(日) 部分床義歯学:咬合採得
内容 |
必須 |
(日) 咬合採得,人工歯排列
|
担当者 |
必須 |
(日) 学生を4班に分け,各班1人のチーフインストラクターをつける.
|
計画毎の目標 |
必須 |
4,6,7,8 |
授業回数 |
任意 |
|
(日) 部分床義歯学:歯肉形成
内容 |
必須 |
(日) 人工歯排列,歯肉形成
|
担当者 |
必須 |
(日) 学生を4班に分け,各班1人のチーフインストラクターをつける.
|
計画毎の目標 |
必須 |
8 |
授業回数 |
任意 |
|
(日) 部分床義歯学:削合
内容 |
必須 |
(日) 歯肉形成,削合 (中心咬合位)
|
担当者 |
必須 |
(日) 学生を4班に分け,各班1人のチーフインストラクターをつける.
|
計画毎の目標 |
必須 |
7,8 |
授業回数 |
任意 |
|
(日) 部分床義歯学:重合,設計
内容 |
必須 |
(日) 埋没・流蝋・填入・重合,症例配当
|
担当者 |
必須 |
(日) 学生を4班に分け,各班1人のチーフインストラクターをつける.
|
計画毎の目標 |
必須 |
7,8 |
授業回数 |
任意 |
|
(日) 部分床義歯学:研磨
内容 |
必須 |
(日) 開輪・割り出し・形態修正・研磨,設計
|
担当者 |
必須 |
(日) 学生を4班に分け,各班1人のチーフインストラクターをつける.
|
計画毎の目標 |
必須 |
7,8 |
授業回数 |
任意 |
|
(日) 部分床義歯学:設計
内容 |
必須 |
(日) 症例検討会,症例再配当
|
担当者 |
必須 |
(日) 学生を4班に分け,各班1人のチーフインストラクターをつける.
|
計画毎の目標 |
必須 |
8 |
授業回数 |
任意 |
|
(日) 部分床義歯学:完成
内容 |
必須 |
(日) 提出物完成
|
担当者 |
必須 |
(日) 学生を4班に分け,各班1人のチーフインストラクターをつける.
|
計画毎の目標 |
必須 |
8 |
授業回数 |
任意 |
|
|