授業概要: 2008/リハビリテーション看護学特論Ⅱ
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- EID
- 170243
- EOID
- 886432
- Map
- 0
- LastModified
- 2018年2月1日(木) 13:47:05
- Operator
- 三木 ちひろ
- Avail
- TRUE
- Censor
- 0
- Owner
- [学科長]/[徳島大学.医学部.保健学科]
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- 継承
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- 継承
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種別 |
必須 |
保健科学教育部 (授業概要) |
入学年度 |
必須 |
西暦 2008年 (平成 20年) |
名称 |
必須 |
(英) Advanced lihabilitation nursing 2 / (日) リハビリテーション看護学特論Ⅱ / (読) リハビリテーションかんごがくとくろん
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形態 |
不用 |
- 講義および演習
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コース |
必須 |
- 2008/[徳島大学.保健科学教育部.保健学専攻.看護学領域]/[博士前期課程]
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担当教員 |
必須 |
- 田村 綾子
- 市原 多香子
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単位 |
必須 |
2 |
目的 |
必須 |
(日) 回復支援・療養促進が必要な対象者への専門的な評価法の探求とそのケア方法について,討議し支援方法を探求する.
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概要 |
必須 |
(日) 対象者の特性や病態に即した回復支援方法を探索し,その評価法や回復支援のためのケア方法について,興味ある文献を選出し,そのクリティーク行うことで理解を深める授業を行う.
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キーワード |
推奨 |
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先行科目 |
推奨 |
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関連科目 |
推奨 |
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注意 |
任意 |
(日) 授業には主体的に参加する
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目標 |
必須 |
(日) 対象者の特性や病態に即した回復支援方法を探索し,その評価法や回復支援のためのケア方法について,関連のある文献をクリティークし学ぶ.
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計画 |
必須 |
(日) オリエンテーション
(日) 対象者の特性や病態に即した評価法について,看護の視点から討議しより効果的な適応方法や療養促進方法を探求する(1)
(日) 対象者の特性や病態に即した評価法について,看護の視点から討議しより効果な適応方法や療養促進方法を探求する(2)
(日) 対象者の特性や病態に即した評価法について,看護の視点から討議しより効果的な適応方法や療養促進方法を探求する (3)
(日) 対象者の特性や病態に即した評価法について,看護の視点から討議しより効果的な適応方法や療養促進方法を探求する (4)
(日) 対象者の特性や病態に即した評価法について,看護の視点から討議しより効果的な適応方法や療養促進方法を探求する(5)
(日) 対象者の特性や病態に即した評価法について,看護の視点から討議しより効果的な適応方法や療養促進方法を探求する (6)
(日) 対象者の特性や病態に即した回復支援方法について,看護の視点から討議しより効果的な適応方法や療養促進方法を探求する(1)
(日) 対象者の特性や病態に即した回復支援方法について,看護の視点から討議しより効果的な適応方法や療養促進方法を探求する(2)
(日) 対象者の特性や病態に即した回復支援方法について,看護の視点から討議しより効果的な適応方法や療養促進方法を探求する(3)
(日) 対象者の特性や病態に即した回復支援方法について,看護の視点から討議しより効果的な適応方法や療養促進方法を探求する(4)
(日) 対象者の特性や病態に即した回復支援方法について,看護の視点から討議しより効果的な適応方法や療養促進方法を探求する(5)
(日) 対象者の特性や病態に即した回復支援方法について,看護の視点から討議しより効果的な適応方法や療養促進方法を探求する(6)
(日) 対象者の特性や病態に即した回復支援方法について,看護の視点から討議しより効果的な適応方法や療養促進方法を探求する(7)
(日) まとめ
(日) レポ-ト作成
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評価 |
必須 |
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再評価 |
任意 |
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対象学生 |
不用 |
開講コース学生のみ履修可能 |
教科書 |
必須 |
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参考資料 |
推奨 |
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URL |
任意 |
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連絡先 |
推奨 |
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科目コード |
推奨 |
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備考 |
任意 |
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