著作: [松下 恭子]/[谷岡 哲也]/[永峰 勲]/[多田 敏子]/[橋本 文子]/[山下 留理子]/精神看護学臨地実習におけるFDの取り組みの報告/[日本看護福祉学会誌]
ヘルプを読む
「著作」(著作(著書,論文,レター,国際会議など))は,研究業績にかかる著作(著書,論文,レター,国際会議など)を登録するテーブルです. (この情報が属するテーブルの詳細な定義を見る)
- 項目名の部分にマウスカーソルを置いて少し待つと,項目の簡単な説明がツールチップ表示されます.
種別 | 必須 | 学術論文(審査論文) | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
言語 | 必須 | 日本語 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
招待 | 推奨 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
審査 | 推奨 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
カテゴリ | 推奨 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
共著種別 | 推奨 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
学究種別 | 推奨 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
組織 | 推奨 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
著者 | 必須 |
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
題名 | 必須 |
(英) A report of FD in psychiatric nursing practice (日) 精神看護学臨地実習におけるFDの取り組みの報告 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
副題 | 任意 |
(英) utilization of coaching skills (日) コーチングスキルを活用して |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
要約 | 任意 |
(日) コーチングスキルの活用の視点から精神看護学実習指導について検討を加えた.「傾聴する」「質問する」「承認する」「提案する」などの基本的コーチングスキルを実習指導に用いることで,学生は見守られたり支えられていることを実感として感じていた.学生の心に響く個別性に合わせて「承認」を伝える工夫などが今後の課題である. |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
キーワード | 推奨 |
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
発行所 | 推奨 | 日本看護福祉学会 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
誌名 | 必須 |
日本看護福祉学会誌([日本看護福祉学会])
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
巻 | 必須 | 10 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
号 | 必須 | 2 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
頁 | 必須 | 95 105 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
都市 | 任意 | 岡山(Okayama/[日本国]) | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
年月日 | 必須 | 2005年 3月 初日 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
URL | 任意 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
DOI | 任意 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
PMID | 任意 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
CRID | 任意 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
WOS | 任意 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
Scopus | 任意 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
評価値 | 任意 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
被引用数 | 任意 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
指導教員 | 推奨 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
備考 | 任意 |