徳島大学 教育・研究者情報データベース(EDB)

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著作: [小西 克信]/[浮田 浩行]/Sawada Kotaro/Hydraulic Pumps Driven by Multilayered Piezoelectric Elements/Proc. of the 13th KACC

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EID
120126
EOID
752540
Map
0
LastModified
2014年10月29日(水) 14:30:28
Operator
三木 ちひろ
Avail
TRUE
Censor
0
Owner
浮田 浩行
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継承
Write
継承
Delete
継承
種別 必須 国際会議
言語 必須 英語
招待 推奨
審査 推奨
カテゴリ 推奨
共著種別 推奨
学究種別 推奨
組織 推奨
  1. 徳島大学.工学部.機械工学科.知能機械学講座
著者 必須
  1. 小西 克信
    役割 任意

    (日) 内容作成,執筆

    貢献度 任意 70
    学籍番号 推奨
  2. 浮田 浩行([徳島大学.大学院社会産業理工学研究部.理工学域.機械科学系.知能機械学分野]/[徳島大学.理工学部.理工学科.機械科学コース.知能機械学講座])
    役割 任意
    貢献度 任意
    学籍番号 推奨
  3. (英) Sawada Kotaro
    役割 任意
    貢献度 任意
    学籍番号 推奨
題名 必須

(英) Hydraulic Pumps Driven by Multilayered Piezoelectric Elements

副題 任意
要約 任意

(日) この論文は,圧電ポンプの数学モデルと,それの自動車ブレーキへの応用を述べている.圧電ポンプは,積層形圧電素子,ダイアフラム,ポンプ弁,共振管及びアキュムレータからなり,その最大出力は62Wである.作動油の圧縮性,圧電素子の非線形性,ポンプ弁の時間遅れを考慮して,このポンプのた詳しい数学モデルが示され,実験結果と比較してその妥当性が検討されている.自動車ブレーキは,このポンプでディスクブレーキのカリパーピストンを動かすものであり,数学モデルを用いてその性能がシミュレーションされている.

キーワード 推奨
発行所 推奨 (英) KACC'98
誌名 必須 (英) Proc. of the 13th KACC
ISSN 任意
必須
必須
必須 474 479
都市 必須 釜山(Busan/[大韓民国])
年月日 必須 1998年 10月 初日
URL 任意
DOI 任意
PMID 任意
NAID 任意
WOS 任意
Scopus 任意
評価値 任意
被引用数 任意
指導教員 推奨
備考 任意