著作: [小西 克信]/[浮田 浩行]/Sawada Kotaro/Hydraulic Pumps Driven by Multilayered Piezoelectric Elements/Proc. of the 13th KACC
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種別 | 必須 | 国際会議 | |||
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言語 | 必須 | 英語 | |||
招待 | 推奨 | ||||
審査 | 推奨 | ||||
カテゴリ | 推奨 | ||||
共著種別 | 推奨 | ||||
学究種別 | 推奨 | ||||
組織 | 推奨 | ||||
著者 | 必須 | ||||
題名 | 必須 |
(英) Hydraulic Pumps Driven by Multilayered Piezoelectric Elements |
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副題 | 任意 | ||||
要約 | 任意 |
(日) この論文は,圧電ポンプの数学モデルと,それの自動車ブレーキへの応用を述べている.圧電ポンプは,積層形圧電素子,ダイアフラム,ポンプ弁,共振管及びアキュムレータからなり,その最大出力は62Wである.作動油の圧縮性,圧電素子の非線形性,ポンプ弁の時間遅れを考慮して,このポンプのた詳しい数学モデルが示され,実験結果と比較してその妥当性が検討されている.自動車ブレーキは,このポンプでディスクブレーキのカリパーピストンを動かすものであり,数学モデルを用いてその性能がシミュレーションされている. |
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キーワード | 推奨 | ||||
発行所 | 推奨 | (英) KACC'98 | |||
誌名 | 必須 |
(英) Proc. of the 13th KACC
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巻 | 必須 | ||||
号 | 必須 | ||||
頁 | 必須 | 474 479 | |||
都市 | 必須 | 釜山(Busan/[大韓民国]) | |||
年月日 | 必須 | 1998年 10月 初日 | |||
URL | 任意 | ||||
DOI | 任意 | ||||
PMID | 任意 | ||||
NAID | 任意 | ||||
WOS | 任意 | ||||
Scopus | 任意 | ||||
評価値 | 任意 | ||||
被引用数 | 任意 | ||||
指導教員 | 推奨 | ||||
備考 | 任意 |