Q. データベースにログインできません.どうしたらいいのでしょうか?
A. 操作者欄で自分自身を確かに選んでいるか確認してください.
A. CapitalLockなどが有効になっていないか確認してください.
A. 数字の「0」と英字の「O」,数字の「1」と英字の「I」,「l」の違いに注意してください.
A. 慎重にパスフレーズを入力してください.
A. パスフレーズを変更したことがあるのなら,変更前のパスフレーズを試してみてください.
A. 以上でもダメなら,EDBのスタッフの誰かにその旨を連絡してください.
A. 以上でもダメなら,edb-admin@db.tokushima-u.ac.jpにその旨を連絡してください.

Q. 最初に配布された個人のパスフレーズを記した紙をなくしてしまい,データベースにログインすることが出来ません. どうすればいいのでしょうか?
A. EDBのスタッフの誰かにその旨を連絡してください.
A. edb-admin@db.tokushima-u.ac.jpにその旨を連絡してください.

Q. パスフレーズを変更したのですが,新しいパスフレーズでログインできません. どうすればいいのでしょうか?
A. EDBのスタッフの誰かにその旨を連絡してください.
A. edb-admin@db.tokushima-u.ac.jpにその旨を連絡してください.

Q. ログインに何回か失敗すると,ログインは禁止されるのでしょうか?
A. ログインに何回失敗してもそのアカウントを消去するような処理は行っていません.